注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

短大を卒業し、4月から福祉関係の仕事に就きました。毎日覚えることばかりで、社会人…

回答3 + お礼0 HIT数 280 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
20/05/31 20:51(更新日時)

短大を卒業し、4月から福祉関係の仕事に就きました。毎日覚えることばかりで、社会人の大変さを改めて実感しています。良くしてくれる上司もいますが、全員に気に入られて訳では無いので少し居づらいです。私のような新人をあまりよく思わない人もいます。私は元々他人の目を気にしやすいので、あまりよく思わない人が少し怖く感じます。そして同期ともギクシャクしたりして……仕事も想像していた何倍も大変で、逃げたいと思う毎日です。寝ていてもよく夢を見るようになったし、悪夢にうなされているので朝が憂鬱でたまりません。まだ4月に仕事を始めたばっかりで逃げたいと思ってしまうのは甘いとわかってます。ですが社会人の先輩の皆さんは、どうやって仕事を頑張るモチベーションを保っているのでしょうか?

No.3072212 20/05/31 20:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/05/31 20:31
匿名さん1 

全員に気に入られることは基本的にないと割り切ったほうがいいです

No.2 20/05/31 20:42
べらん ( 50代 ♀ qkGTCd )

5月病 て言われるくらい
みんな似たような気持ちでいますよ。

仕事は長く続けることが前提。
一夜漬けの試験勉強でもないし
文化祭前のように 気合いれて燃え尽きる類いのイベントでもありません。
夏休みに稼ぎまくるバイトでもありません。続けることに意義があります。

ご自身の6割くらいのエネルギー出力と親密感で 淡々とこなせるようになるといいですね。
応援しています。

No.3 20/05/31 20:51
匿名さん3 

学生のバイトは短距離の記録優先型
就職はフルマラソンの継続重視型
と聞いたことがあります

色々落ち着いて仕事してるなって感じ始めるのは2年目からだそうです

どこへ行っても何歳になっても最初は同じです

私のモチベーションは家族を食べさせる事だったり趣味に費やすためだったり貯金などですが、何か強い目的があると良いのかなと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧