注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

皆さん、お金を生活費以外の何に使ってますか? 最近、とあるお金持ちが 「…

回答5 + お礼0 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん
20/06/01 04:05(更新日時)

皆さん、お金を生活費以外の何に使ってますか?

最近、とあるお金持ちが
「貯金は貧乏人がすること」と言っているのを聞きました。
お金は使うことで回っていくと。

その言葉を気にしているわけではないんですが、
私自身、ただ稼ぐだけで遊ぶこともなく、つまらない人間だなと思えました。
ザ・質素。

給付金の10万も親にあげることにしました。
どうせ使うところもないし。

皆さんは今回の給付金ないし稼いだお金を生活費以外のどこに使ってますか?
皆さんのプチ贅沢など、お金をかけている部分を知りたいです。

No.3072384 20/06/01 00:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/01 00:42
匿名さん1 

うちは主人が旅行好きなので年2回、家族で海外旅行に行きます。
それがいちばんの贅沢ですねー。

お金は使うと入ってくる、とも言いますね。

でも貯金できるのもすごいですよ!
思うように貯金できない人も沢山います。あればあるだけ使っちゃう人もいますし。
何かあった時にはやっぱり貯金は必要なので、貯金できてるのすごいと思います。

もし、ご自身で今の生活がつまらないと思ってるのなら、何か趣味とか好きなこととか見つけられるとまた人生も豊かになりそうですね。
私は最近写真を撮るのが好きです。

No.2 20/06/01 00:43
匿名さん2 

バンド追っかけるのが趣味なので給料から生活費引いた残りはほとんどその費用につぎ込んでいます。
あと追っかけのついでに観光もするし、普通に友だちと遊んだりもするので生活費以上に遊びにお金がかかります。
給料金はブランド物の財布買い替えようかなと思ってます。
普段バンドばかりでブランド物はそんなに興味ないのですが財布だけはちゃんとしたの使いたいので。

No.3 20/06/01 00:58
匿名さん3 

私も旅行です。ちょっと奮発して高めの旅館に泊まったり、美味しいご飯を食べて楽しんでます。あと臨時収入が入ったら、気持ちだけ寄付してます。

お金持ちの方は、使うのは勿論ですが、金利の低い銀行にただ貯金することはしない、という意味で仰ったんじゃないでしょうか。ある程度の資産があれば投資などで資産運用するのが当たり前だと思います。

No.4 20/06/01 02:04
匿名さん4 

夏はサーフィンとダイビング、冬はスキーとスノボ、通年ゴルフ。
既婚で生活には困らないけど、趣味のお金は自分持ちなので、ずっとそのためにパートしてるようなものです。

旦那はスポーツ大嫌いなので一緒に行きませんが、私は独身の時からずっとスポーツバカなので、理解がある人を選びました。
趣味には際限なくお金かかります。

No.5 20/06/01 04:05
匿名さん5 

主さん、申し訳ないけど多分友達少ないよね。私もなんだけど、友達少ないと車なんかが趣味とかじゃない限り基本的に使うところないですからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧