注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中1です。様々な事情があり、お礼をするのが難しいかもしれません。それでも回答して…

回答2 + お礼2 HIT数 286 あ+ あ-

匿名さん
20/06/03 20:28(更新日時)

中1です。様々な事情があり、お礼をするのが難しいかもしれません。それでも回答してくれる親切な方がいたら、お願いします!
最近、本当の自分がわからなくなっています。本気で謝っている自分と、なのに責任を感じていない自分がいたり、
自分のせいだと感じている自分と、なのにかわいそうな自分をどこかで作り上げている自分。
どれが本当の自分なのか、あやふやで、怖いです。
それを感じるのはいつもひとりで暗い部屋にいるときで、過去の行動について考えている時です。
○○と思ったのに、数秒後にはそれを否定しているというか…。
なんだか暗くなってしまっていますが、みんなの前だとホントに普通の人なんです!
分かる人、いないかな…?

No.3074254 20/06/03 20:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/03 20:18
匿名さん1 

全部が本当の自分だと思うよ!

No.2 20/06/03 20:22
匿名さん2 

人は多面性を持っているものです。
一つの場面に対して複数の複雑な感情を持つこともある。
嘘をついても、その嘘はいつだって自分の中から出て来ている自分の一部でしかない。
どうやっても他人にはなれない。

そういうものだと受け入れて、上手いつき合い方を覚えましょう。
考えるよりは色々やってみた方がたぶん感触を掴めると思いますよ。

No.3 20/06/03 20:24
お礼

>> 1 全部が本当の自分だと思うよ! ありがとうございます! なんだか元気が出ました!

No.4 20/06/03 20:28
お礼

>> 2 人は多面性を持っているものです。 一つの場面に対して複数の複雑な感情を持つこともある。 嘘をついても、その嘘はいつだって自分の中から出て… ありがとうございます! 具体的に、細かく答えてくださり本当にうれしいです! そういう答え方をしていただけるだけで涙が…(嬉しくて)
そうですね! 習うより慣れよ(だっけ??? なんか使い方が違う気が…)ですね! 頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧