注目の話題
周りの人達は、みんな結婚して子供がいます。 私は、親に結婚なんか許されません こんな家に生まれたくなかった…
なぜネットには人に対して攻撃的な人がたくさんいるのですか? 悩みを相談しても 必ずしも寄り添ってくれるコメントばかりではないことは理解できますが なん
出る杭は打たれるタイプの娘。 娘に悪いところがあるのでしょうか。 ちなみに、出る杭を打ってくるのは特定の子らしく、その他のクラスメイトは、むしろ好意をも

友達やママ友同士でのタブーな話題って何でしょうか?人によって少し違うのかもしれま…

回答1 + お礼1 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
20/06/04 11:00(更新日時)

友達やママ友同士でのタブーな話題って何でしょうか?人によって少し違うのかもしれませんが。

私は40代の子持ち主婦です。
過去に話題で失敗して、相手に距離置かれた体験談を書きます。

・子供の発達についての話題
(発達障害疑いがらみの話、グレー?単に育てにくいとか、自分の子でも、相手の子でも)

・過去に相手が就きたかったけど、就けずに諦めた職業についての話題

・独身時代ですが、1度も異性と付き合い経験のない友達に、婚活や彼氏探し、お付き合いについての話題

これらの話題で失敗したので、以後気をつけています。皆さんはどんな感じでしょうか? 
逆に私が、タブーな話題だと思っているのに意外と皆さんオープンに自らアピールされてるなと思うのは、学歴、出身校の話です。
あとタブーな話題だと思い、私が気をつけているのは年収、体型(体重)、顔立ちなどです。

No.3074423 20/06/03 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 01:53
匿名さん1 

政治、思想、信仰についてですね。
ニュース程度の政治の世間話はいいけど、
支持している政党だとかはタブーだと思います。
つい最近今の安倍政権についての批判的話題をLINEでマジで
語られて引きました。

つきたかった職業とか、子供の話とか、体重についての
話しなんかは必ずしもタブーではないと思います。
体重なんかはダイエットの話題にはつきものだし、
子供の障害の話は単なる相談だし。
もしかして、相手を選ばず話したのではないかなと想像します。
最後の婚活や彼氏探しの件なんか、モロそれですよね。

No.2 20/06/04 11:00
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます。
そうですね。
以前、独身時代ですが付き合いの浅い、これから仲良くなれるかも?という人から政治の話ばかりされ、つまらなくて引きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧