注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

夫から暴力振るわれてるのに、子供を作って産む女の心理ってなに? あるいは、夫が…

回答7 + お礼3 HIT数 617 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 22:18(更新日時)

夫から暴力振るわれてるのに、子供を作って産む女の心理ってなに?
あるいは、夫がアル中なのに子供を作って産むのはなぜ?
生んだところで、子供が高確率で恥をかいたり、不幸になるのにそうするのはなぜなのか。
ていうか、何故アル中や暴力を振るう奴の遺伝子が入った子供が欲しいのか?
皆、犯罪者の子供を身籠もるのは嫌がるのに、なぜアル中の旦那の子供を身籠もるのはOKなのか?
中絶の金が無いからなのか?
だとしたら、自らの自己満足の為に他人を不幸にしても構わないと考える、殺人犯の思考回路と何が違う?

No.3074752 20/06/04 16:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/04 16:22
匿名さん1 

私のこと好きだと言ってくれた
人にもお酒飲んで変わった人2人
いましたが
今でもしっかり覚えてます。
お酒飲まなくても、暴力的な部分が見えいた瞬間に感情が覚めてしまうんです。
なので結婚も同居も無理でした。
私は女ですが、dvならさめます。

No.2 20/06/04 16:25
匿名さん2 

レイプ同然で行為をされたか、恐怖で支配されているか、共依存になってるか、情弱かのどれかかな。女性も頭悪い場合もあるとは思う。

No.3 20/06/04 16:30
お礼

>> 2 強姦されて妊娠したのであれば、中絶すべきでしょうね。中絶は本来、そういう人のために存在しています。
子供が、物心つく年齢になって、自分の体にもあの父親の血が流れているのか…と悟ったとき、自己嫌悪に陥るのはあまりに酷です。
相手の女に想像力が皆無だったのでしょう。

No.4 20/06/04 16:34
匿名さん4 

好きになることには理由がないからです。

他を全て控除してもなお残る魅力があるからです。

そもそも愛は、そういう利得計算になじまないのかもしれません。



そもそも自殺を試みる人すらいるのです。

この掲示板にも登場するでしょ。「死にたい」って。

死にたい人すらいるのですから、
破滅願望の発露としか考えられない恋愛や結婚生活があったとしても
不思議に思うことはないと思います。

No.5 20/06/04 16:41
お礼

>> 4 自殺は自分を殺しているだけで、他人に害を与えるものではありません。
しかし、アル中の男との間に子供を身籠もる女は、子供に迷惑をかけています。子供がacになったり、精神疾患になっても責任とれるというのなら話は別ですが。

No.6 20/06/04 17:08
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

DVする奴も反省することがあるんですが、この時に相手に優しくするため、相手も迷ってしまうようです。

まぁ 人間の心理は 一筋縄ではいかないようです。

No.7 20/06/04 17:27
お礼

>> 6 なるほど。
私も、宮崎勤や酒鬼薔薇聖人の精神世界は本当に複雑だと思っております。
精神医学をもってしても、なかなか解明できないことは多々ある。

No.8 20/06/05 07:45
通りすがりさん8 

私もDVやアル中の夫を持つ妻の話を見聞きしますが、こんなことを言っては悪いと思いますけど、そんな夫を許し一緒にいて、まして子供まで生むという女性は頭があまり良くないです。
だから、先々のことを考えないし、見越せないしわからない。
今の状況すら、あまり把握出来ず、ダメ夫に洗脳されて、むしろそれ程不幸せとは感じない人もいます。
普通なら考えられないし、そんなダメ夫とは一緒にいても何も良いこともなく、不幸せになるだけだと思うが、彼女達はそんなことすらわからないから子供まで生む。まさに負の連鎖。不幸が不幸を生む。
どんなに考えても私もその気持ちは理解出来ません。
彼女達の思考回路は、謎過ぎて不思議過ぎて、知的ではなさ過ぎる。

No.9 20/06/05 11:17
匿名さん4 

ペットを飼う感覚に似ているとと思います。

興味がない人には何でわざわざ手間がかかることをしたがるか
理解に苦しむと思います。

中にはとうてい「かわいい」とは思えないペットもいます。
毒蛇とか毒グモとか巨大ゴキブリとか…。


幸せかどうかは比較によります。
彼女がその夫と出会うまでの人生に比べたら
彼との生活の方が充実して
「生きている感」を味わえるものなのかもしれません。
一概にそういう女性を「バカ」扱いするのは短慮です。

アル中との間に出来た子供はバカとも限りません。
例えばビートたけし氏の父親は明らかにアル中です。
たけし氏の兄は大学教授です。


私も個人的にはアル中の奥さんは可哀想だと思います。
アル中は治療すべきです。DVは止めなければなりません。

でもそれ以上に気懸かりなのは、
こうした言説が原因で恋愛や結婚に対する漠然とした不安が
社会に蔓延することです。

私たちは生物です。生物の生きる目的は子孫を残すことです。

No.10 20/06/08 22:18
ゆゆゆ ( 40代 ♀ ixGTCd )

今日、会社からパワハラに関するアンケートがあったのですが、読んでて ちょっと思った。
『無意識に我慢してしまう人って居るよなー』って。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧