注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

どこで質問をしたら良いのかわからないので、こちらで質問させていただきます。 …

回答5 + お礼1 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
20/06/05 00:25(更新日時)

どこで質問をしたら良いのかわからないので、こちらで質問させていただきます。

私は両眼とも乱視で普段から眼鏡をかけています。夜になり裸眼で街灯の明かりを見た時、光が放射状に広がります(ウニみたいな感じ)。しかし眼鏡をかけると乱視の程度(縦か横かなど)の関係もあるかと思いますが、放射状の光の中でもある方向に一本だけ長く伸びた光が出て来て、大袈裟に言うとその光が目に突き刺さるように感じます。
裸眼だと生活しづらいため最近では外出する際には絶対に眼鏡をかけていますが、夜の明かりを見ると毎回気になってしまいます。
眼鏡を新しくした時に、メガネ屋さんに相談したら、前の眼鏡の形が関係してるんじゃないかと言われ、新しいのは問題ないと言われました。しかし新しいメガネでも前のメガネでも同じ現象が起こります。
表現が難しくて伝わりにくいと思いますが、
同じようなことがあるって言う人がいらっしゃれば、教えていただきたいです。もしくは原因がわかるかもと言う方がいらっしゃればそれも教えていただきたいです。

わかりにくい表現で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

No.3075063 20/06/05 00:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/05 00:11
通りすがりさん1 ( ♀ )

眼科で検査は?

No.2 20/06/05 00:13
匿名さん2 

気になったら先ず医者に行く事だよ。
特に目は怖いからね。
普段は普通に見えてるだけに、異常に気が付くのが意外と遅れてしまう部分だよ。

No.3 20/06/05 00:14
通りすがりさん3 

自分も眼鏡掛けてるけどそんな事気にした事ないかな。

乱視の調整が上手く出来てないとか?
心配なら眼科に相談してみたら?

あと,ブルーライトカットを強めにする方法もありかもですが。

No.4 20/06/05 00:18
匿名さん4 

先ずは眼科で検査してください。
視力、屈折率、眼圧、眼底など、精査の後で、眼科医に診断を仰ぐべきです。

ちなみにメガネ屋さんは眼科の事は詳しいけど、一般的に医療資格は持っていない人が多いです。
つまり、メガネの専門家であって、眼の病気や症状を診ることはできません。

No.5 20/06/05 00:22
匿名さん5 ( ♀ )

他の方もおっしゃる通り、眼科で診てもらうのが一番だと思います。主様の悩みが解決すると良いですね。

No.6 20/06/05 00:24
お礼

沢山の回答ありがとうございます。
今の状況が落ち着いたら眼科に行ってみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧