注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

僕は、基本的には話の聞き手で、適当に自然に楽しく笑って、人を笑わせるような面白さ…

回答2 + お礼0 HIT数 316 あ+ あ-

匿名さん
20/06/06 04:28(更新日時)


僕は、基本的には話の聞き手で、適当に自然に楽しく笑って、人を笑わせるような面白さも持ち合わせておらず、大人しくゆるっと生きている、所謂ヘタレです。

しかし、大人しい人と一対一で話す時や、や、年下の人と話すときは、凄く明るく振る舞ってしまいます。

これは、僕は、彼らを見下してしまっているのでしょうか。
僕としては、こんな自分でもどうにかしてその場を盛り上げて、楽しませようと思っているのですが、それは、少なからず、自分がどうにかしなければ、つまり、自分よりも相手が弱いと思っているからではないかと思い、このような疑問が浮かびました。

僕は全くの善意で(もはやこの行為を「善意」と感じていること自体が優越なのかもしれませんが)していることなのですが、社会一般的に見て、僕の行動はどのように見えるのでしょうか。

もし、これが話し相手に対する侮辱だ、見下し、蔑みだということならば、このような方々と話をする時はどのようにしたらいいのでしょうか。または、この考え方の改善方法を教えて頂けると、大変有難く存じます。

自分を客観視することすら出来ない未熟者で、本当に申し訳ないのですが、意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

No.3075119 20/06/05 02:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/05 05:27
匿名さん1 

見下しているとは思わないですけどね、

真面目なのも文章から伝わってきますし、

気にしすぎかなと

No.2 20/06/06 04:28
匿名さん2 

相手が大人しいと安心出来る部分もあるんじゃないかな?たまに解放出来る時も必要だし、すごくいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧