関連する話題
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に
頭で考えているスピードと手書きや入力のスピードが合いません 全然書けなくなります 次のことを考えているので忘れてしまって できても10分の1くらいです。

友達が本当に一人もいない彼女は失格?私には連絡を取り合ったり、一緒に遊んだり出来…

回答4 + お礼0 HIT数 232 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 01:44(更新日時)

友達が本当に一人もいない彼女は失格?私には連絡を取り合ったり、一緒に遊んだり出来るような人が本当に一人もいません。私はコミュ障で人当たりが良くなくて、優しくなくて、ゴミみたいな性格してるから友達が出来ないんだと思います。

それに比べて彼氏は人当たりが良く友達が沢山います。時々彼氏が友達の話をすることがあり、話を聞いていると「友達がいない、つまり人としておかしい自分より、もっと優しくてコミュニケーション能力が高くて皆に好かれている素敵な方と付き合った方がいいんじゃないか」と思います。
この前中学の時友達がいたこと(今はメアドもわからなくなって連絡がつかない)を言ったら「友達いたんだ…」という顔をされて「やっぱり友達いない人は嫌だよね…」と感じました。
やっぱり友達いない彼女は嫌ですよね?
「実は私友達いないんだよねぇ…こんな彼女嫌やろ?」と聞かれたら嫌ですか?

文章読みにくくてすみません。

No.3076341 20/06/06 22:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/06 22:55
匿名さん1 

友達がいなくて彼氏に依存していたら嫌だと思います。
友達いなくても、特に問題なく暮らせているなら良いのでは?
知人で、私友達いないんです、という明るくて前向きで素敵人がいました。趣味や資格の勉強をがんばっていて、十分魅力的な人でした。

No.2 20/06/06 23:21
匿名さん2 

私も友達2人くらいで
彼は15人いました。
結婚式も考えても喧嘩したり大変でした。結局別れました

No.3 20/06/07 01:34
匿名さん3 

嫌とまでいかなくても困るとは思う。
結婚式とかそういった付き合いも、友達いない人相手じゃものすごく気使うし、楽しいこともあまり楽しくなくなる可能性だってある。
あとはやっぱり友達いない人にはそれなりの理由があると思うから、そのうち上手くいかなくなって同じような人とくっつくか、一人で生きていくしかないんじゃないかな。

No.4 20/06/07 01:44
匿名さん4 

私は友達いないです。
学生の頃など友達はいましたが、卒業したら全員面倒なので切ってきました。
彼氏は今までで5人程ですが、反応は様々だけど全員むしろ多いより良いという感じでした。
婚約まで行った元彼は、私は友達もいないし親戚もいないので結婚式は嫌だと言ったら写真だけでいいんだよ。と言ってくれました。
今の彼氏にも結婚式については、お金がかかるしやりたくないから逆に良かったと言われました。
友達がいないのも八方美人であるより良いと言われましたよ。
多いのを良いと捉える人も居れば、悪いと捉える人もいますからホント人それぞれだと思います。
おもうに、彼氏さんは別になんとも思ってないんじゃないかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧