注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

実家で何日か泊まり、一人暮らしの家に帰って来たんだけど めっちゃほっとしてると…

回答3 + お礼3 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 06:49(更新日時)

実家で何日か泊まり、一人暮らしの家に帰って来たんだけど
めっちゃほっとしてるというかすごく居心地がいい!!!!!!!

いや確かに親の事は人としてあまり好きではないというか性格が合わないし1人暮らししたのも実家の居心地が悪かったからだけど、
別に仲は悪くないし、実際に実家によく帰って寝泊まりもよくする。
その間も別に嫌な気持ちになったとか嫌な事があった訳でもない。

でも結局は実家ではなく自分の家が1番落ち着くという。

1人が好きという訳でもなく、むしろ人とコミュニケーションをとるのが好きな方だけど、1人でいるのが性に合ってるのか、
やっぱり家族との相性が自分が思っていた以上に悪かったのかなんなのか不思議。
後、実家にいて実家感を感じた事がないのも不思議。むしろ自宅の方が生まれた時からいたような感じになってる。
そして、逆ホームシックになりかけた。不意に自宅に帰りたいってなった。何故か

こんなんでお嫁に行けるのか…

No.3076391 20/06/06 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/07 00:02
通りすがりさん1 ( ♀ )

わかる。

No.2 20/06/07 00:55
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

めっちゃわかる。一度出て行った家って自宅って感じしなくて居心地悪いんだよね

No.3 20/06/07 01:00
匿名さん3 

自分もそうだった。
独身一人暮らしの頃、実家帰省は2泊3日が限界だった。
別に親の何が悪いってわけじゃないんだけど、合わなかったんだと思う。
親の名誉のために言えば、社会的には極めて善良な人たちだったけど。

結婚した時は、嬉しかったけどある程度覚悟があった。もう自由気ままな時間は終わり、と。
結婚してみて驚いた。
「自分の家族」「家庭」って、こんなにも居心地が良くて寛げるものなんだ、と。ウマが合う人との生活ってこんなにも幸せをもたらしてくれるんだ……。
一人暮らしはもう過去の思い出。戻りたいとは思わなくなった。
あれからもう20年経つ。
今も家は心地良い。

No.4 20/06/07 06:40
お礼

>> 1 わかる。 共感してくれる人がいて嬉しいです。
周りには、ホームシックになるよとか一人暮らし大変だよとかやっぱり実家にいるのが幸せとか実家が良いって人ばかりで一人暮らししてからずっと一人暮らし最高!!!!ってなってた自分がおかしいのかと思ってました。

No.5 20/06/07 06:42
お礼

>> 2 めっちゃわかる。一度出て行った家って自宅って感じしなくて居心地悪いんだよね 共感ありがとうございます!
確かに!!
もともと居心地が悪かったのですが、一人暮らししてから実家の良さやありがたみが分かるのではと思ってたら全然分からない所か悪化してます笑

No.6 20/06/07 06:49
お礼

>> 3 自分もそうだった。 独身一人暮らしの頃、実家帰省は2泊3日が限界だった。 別に親の何が悪いってわけじゃないんだけど、合わなかったんだと思… ありがとうございます。
そうなんですよね。別に親は悪い人じゃなくてむしろよく育てて貰えたのかなとも思うのですが昔からあまり好きになれず…。
主さんの経験聞いて少し安心しました!やはり一緒にいる人が重要ですよね。
もしかして自分1人で過ごす時間がないとストレス溜まるタイプなのかも!て思う程、自宅の居心地が良くって笑
こんなんで結婚できるの?!?!って無駄に心配してました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧