注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

姉妹(妹)の方が両親に優遇されているような気がして、たまに悲しくなります。 …

回答2 + お礼0 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 04:23(更新日時)

姉妹(妹)の方が両親に優遇されているような気がして、たまに悲しくなります。

私は大学2年生で、妹は中学1年生。こんなに歳が離れているのに、こんなことを言うなんて思うなんて、おかしいですよね。

両親が、「妹は好きなことをして生きてほしい。東京にでも行って、自由に好きなことを」と言ってるのを聞いて本当に涙が出そうでした。 私は「専門に行って一人暮らしするなら、お金のことは全部自分でやって、私たちは知らないから」そう言われました。専門に通いながら、学費も生活費も全部自分でなんて、私には無理な気がしました。なので、実家に暮らしながら、バイトをして、どうにか受かった国公立の大学に通って、お金が稼げるように公務員になれるよう努力してるのに。いつもお金がないお金がないって嘆いてる両親のためにと思ったけれど、両親は、妹には好きなことをしてほしいって…

言葉の真意は分かりませんが、私がお金を稼ぐから、妹には好きなことをしてほしいってことに思えました。それがショックでした。

No.3076488 20/06/07 04:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 04:11
匿名さん1 

家を出て行って試してみるのはどうでしょうか?それか両親に一回ぶちまけてみるのはどうでしょう

No.2 20/06/07 04:23
匿名さん2 

辛いでしょうが、いくら親孝行したところで、ご両親はあなたを見てはくれないと思います。見てくれる時は、お金が必要な時や、自分たちの介護の時だけでしょう。

愛玩子と搾取子は実際にいます。本当に公務員になりたいのか、親孝行のためなのか分かりませんが、大学を出たら実家を出て、自立した方がいいと思
ます。

親のために生きちゃダメです。一回きりの人生です。好きに生きないと勿体ないですよ。もしかしたら、結婚相手のご両親が、実の娘のように可愛がって下さるかもしれません。諦めないで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧