注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私はこの先ずっと恋愛ができない、彼氏ができないような気がします。今は短大生です。…

回答1 + お礼0 HIT数 333 あ+ あ-

匿名さん
20/06/07 22:28(更新日時)

私はこの先ずっと恋愛ができない、彼氏ができないような気がします。今は短大生です。両親は私が中学生くらいから「学生はオシャレなんかしなくても良いから勉強頑張って学生らしい生活しなさい」と言う親でした。髪型を気にしてると「そんなのどうでもいい!」など言われてきました。「学生らしく」という親の言ってる意味も分かるのですが友達と恋バナして盛り上がりたいし恋愛したいしオシャレもしたいです。短大生になった今でも煩く言われてうんざりします。例えば友達とランチ行こうと約束してると父からは「ランチなんて行く必要あるのか?家で食べてから出かけたら無駄なお金使わなくて済むだろ」など怒ったように言われてしまう。ランチも友達と遊ぶコースの中に入ってるから必要だと言っても理解できないのか母も一緒になって「そんなにダラダラと何を話すことがあるの?」など言ってきます。

私は高校生の時にバイト先で知り合った年上の人と一瞬だけお付き合いをして初キスを済ませました。友達には話したけど彼氏が出来たことやキスの事は親にバレたくなかったので言いませんでした。高校生で少し親と距離を置きたいと思ってた時だったので何を言われても面倒くさそうな返事をしてたら「最近何も話してくれないから心配だ」と言ってカバンの中をチェックされたり財布の中も見られたりしました。拒否すると「見せられない物があるのか?!」と父からブチ切れされてカバンを奪い取られました。
周りの友達からも主ちゃんの家は少し厳し過ぎるね、と言われています。
詮索が凄くて息苦しいです。眉毛がボサボサなので整えてたら「なんで眉毛抜いてるんだ?頭でもおかしくなったのか」と言われた事もあります。もう少し若い子の気持ちわかってほしいです。

No.3076978 20/06/07 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/07 22:28
匿名さん1 

私の友人で親離れ出来ない女性がいてます
47歳で独身です
恋愛未経験らしいです
その親も 認知症になり、やっと 親離れできると言ってました

投稿順