注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

自分に自信がない。 楽しいことしても悲しくなってしまう。 不安定。 泣いて…

回答3 + お礼4 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 08:16(更新日時)

自分に自信がない。
楽しいことしても悲しくなってしまう。
不安定。
泣いてる。
自傷したい。
死にたい。
跡にのこる自傷を考える。
自傷した傷が残るようであれば、人に気を遣わせることになる。
うまくいかない。
傷つけてたらごめん。
ネガティブ思考のループ。
自分が嫌い。
落ち込む。
人に気を遣わせてしまう。
崩れそう。
何していいかわからない。
人前で正直な気持ちが言えないがゆえに後悔。
寝れない。
はっきりとした相談事が自分でもわからない。
もやもやする。
相談するとその人の負担が大きい。
相談できない。
慰めてもらったところで多分解決しない。気を遣わせてしまうだけ。自分で解決したいけどできない。
音楽も聴きたくない。
自分にイライラ。
気持ち悪い自分。
いらない自分。
面白い返しができない。
いきなりなんのそぶりもなく自殺する人の気持ちが分かった。たぶん、相談したところで無駄だったんだ。人のことを考えるから何も自分の内の心から外に出せないんだ。
自分は病む人じゃない。
病む人が嫌いだ。
病む人が人にその気持ちを分かってもらいたいと思う心が大嫌いだ。
お酒を飲んでも解決できないから飲まない。

ここに投下してごめんなさい御免なさい目を開けたまま2時間経ちましたが解決できません。御免なさい。どうすればよいですか、、。回答ください。

20/06/08 01:55 追記
みなさんの相談にくらべたらとても小さくてどうでもいいことだと思います。御免なさい。それでも、なんでもいいのでなにか自分に教えてほしいんです。

No.3077096 20/06/08 01:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
参加者締め切り

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 20-06-08 02:37
匿名さん2 ( )

削除投票

主さんの投稿読むとまるで私の事だ!と思いました。
私も主さんと同じです。
自分はそんな時、好きな事に逃避行します。とにかく現実を見ないように。
1さんの言う通りぼーっとするのもありですよ。ゴロゴロもしたり。

No.1 20-06-08 02:13
匿名さん1 ( )

削除投票

ボーッとしたら?
自分が今どういう状態にあるのか見つめ直すのも大事かと思います。
早く寝れるといいですね。

No.3 20-06-08 03:20
匿名さん3 ( )

削除投票

人を頼ってみてはいかがでしょうか。迷惑をかけず生きていければ理想ですが、何かしら欠点が有るのが人間では?ヒトって補い合って生きる群れの生物のはずです。頼ることは悪ではないと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/08 02:13
匿名さん1 

ボーッとしたら?
自分が今どういう状態にあるのか見つめ直すのも大事かと思います。
早く寝れるといいですね。

No.2 20/06/08 02:37
匿名さん2 

主さんの投稿読むとまるで私の事だ!と思いました。
私も主さんと同じです。
自分はそんな時、好きな事に逃避行します。とにかく現実を見ないように。
1さんの言う通りぼーっとするのもありですよ。ゴロゴロもしたり。

No.3 20/06/08 03:20
匿名さん3 

人を頼ってみてはいかがでしょうか。迷惑をかけず生きていければ理想ですが、何かしら欠点が有るのが人間では?ヒトって補い合って生きる群れの生物のはずです。頼ることは悪ではないと思います。

No.4 20/06/08 07:17
お礼

>> 1 ボーッとしたら? 自分が今どういう状態にあるのか見つめ直すのも大事かと思います。 早く寝れるといいですね。 回答、ありがとうございます。
床の上でぼうーっとしていたら、気づいたらそのまま少し寝れました。
気持ちが軽くなりました。本当にありがとうございました。

No.6 20/06/08 07:37
お礼

>> 2 主さんの投稿読むとまるで私の事だ!と思いました。 私も主さんと同じです。 自分はそんな時、好きな事に逃避行します。とにかく現実を見ないよ… コメントくださり、ありがとうございます。まるで私の事だ!という言葉に驚かされるのと同時に、同じ人がいてくれたことに安心感を覚えました。
好きなことをする…その時、その発想がでてこなかったので、とてもよい案だと思いました。好きなことに考えを持っていく、逃げる。悪いことばかり考えるループを一度好きな方、よい方に考えられるようにしてみようと思います。
本当にありがとうございました。

No.7 20/06/08 08:16
お礼

>> 3 人を頼ってみてはいかがでしょうか。迷惑をかけず生きていければ理想ですが、何かしら欠点が有るのが人間では?ヒトって補い合って生きる群れの生物の… コメントいただき、ありがとうございます。頼ることは悪いことではないと第三者の方に言われると、とても気持ちが軽くなりました。仲の良い友達、恋人、家族、先輩に相談したところで解決しないと思ってしまったんです。そこでここに投稿してしまい
ました。
朝5時ごろに起きたのですが、自分の大切な人にうまく説明できなかったけど、心の内を話して心が軽くなったのを感じました。だれかに相談しなかったらもっとダメになってました。
人間として生きます。
真剣に回答をくださり、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧