注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

浮気についての相談です。 妻と結婚してそろそろ2年。結婚直後あたりで、結婚…

回答9 + お礼0 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
20/06/08 16:09(更新日時)

浮気についての相談です。

妻と結婚してそろそろ2年。結婚直後あたりで、結婚前に関係のあったセフレと連絡をとっていましたが、妻が私の携帯を盗み見て、これは浮気だと咎められました。

連絡の内容が「また会いたい」というような内容だったこと(実際に会う気はありませんでした)と、セフレだったことを隠してただの友達と紹介し、3人でご飯に行ったりしていたことで妻を深く傷つけてしまいました。
妻は未だに思い出して苦しくなると言いますし、私自身、一生かけて償っていこうと思っています。
そのとき女性も連絡先も全て消しました。

実は妻も、付き合ってる当時、男性と2人で飲みに行ったことがあり、「前から約束していたから浮気じゃない」と私を無理やり納得させるような形で行ってしまいました。終電帰りだったので体の関係があったかは分かりません。
そのことがずっともやもやしていると話したところ、妻も男性の連絡先を全て消してくれると言ってくれました。

一年ほど前から妻はとあるバンドにハマり、稀にライブに行くようになりました。ボーカルの男性をTwitterでフォローし、「ツイキャスお疲れ様です」と送ると返事がくる、と嬉々として話します。
それくらいなら別に良かったのですが、最近になって一緒にゲームをしていることが判明しました。
妻はオンラインで一緒にゲームする方法が分からなかったため、その男性と遊びたいということは伏せて、私にゲームのやり方を聞いてきました。素直に親切に教えてしまいました。

妻からすると、LINEの連絡先を消すのとTwitterのメッセージでやり取りするのは別物だから私を騙しているわけではないそうです。

しかし最近、その男性に私のことを電話で相談していることを知りました。電話自体は2.3週間前の出来事です。いつの間にかLINEで繋がっていました。

やましいから隠していたのか、と聞くと「バレたら怒られると思ったから隠していた、本当は話したかった」と答えました。
傷つくから最初から話して欲しくないと言うと、「隠し事はしたくない」と言います。
妻からしたら浮気ではないそうですが、私からすると浮気を公認してくれ、と言われているようなものです。
相手の男性もおかしいと思いますが、私を騙していたのは怒るからだ、と責任転嫁する妻もおかしくはないでしょうか。

話し合いの場になっても妻は私を罵るばかりで、貶したいのか話したいのかわからない、とぼやくと、半々だ、と答えられました。

今はもうほとんど会話もありません。子供のために離婚するつもりはありません。

妻がなぜここまで開き直っているのかわかりません。
妻が浮気しても公認するのが夫なのでしょうか。
もう疲れました。
その男性の絵を描いて私に見せてきたり、本人に絵を送ったら喜んでくれたと話したり、妻は何がしたいのでしょうか。
もう疲れました…

No.3077237 20/06/08 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 20/06/08 11:54
匿名さん2 

元々はあなたが悪いんじゃぁない?
好きなら我慢したら?

No.3 20/06/08 12:00
通りすがりさん3 

「嫁と一緒にセフレつれて食事」とか気狂ったことしといて、狭い浮気の定義やのー。
自分の事を棚に上げて追求ばかりしてれば、気持ちも離れていきそうですね。
やったときに言われた事を、やられたときに言ってしまうのは、反省が足りないようです。

本当に浮気だったなら、「子供のために離婚するつもりはありません」とか言ってないで、子供つれて家を出た方が良いんじゃないかな。と思います。

No.4 20/06/08 12:03
匿名さん4 

どっちもどっち。
あなたは自分の事を棚に上げて奥さんを責め、自分の過ちを帳消しにしようとしてませんか?
そんなギスギスした家庭ならむしろ子供のために離婚した方が良いのではないですか。お互いに完璧な仮面夫婦になれるなら別ですが。

No.5 20/06/08 13:14
通りすがりさん5 

あなたも相当酷いことされてますよね

責任転嫁はあなたもでしょ

今のあなたの気持ち
前女友達と奥様3人で会った当時の

奥様が抱いた気持ちでしょ

純真無垢みたいな 言い方止めましょう

No.6 20/06/08 13:37
匿名さん6 

質問者です。御礼欄が出ないのでこちらで失礼します。
妻のこういった行為はこのまま公認すべき、ということでしょうか。

No.7 20/06/08 13:41
通りすがりさん3 

公認もくそもない。
友達と遊ぶのに一々うるさい。
自分の事を棚に上げて「こんな妻はどうすればいいですか」的なのが気に入らない。
浮気の証拠があるなら奥さんと話し合えば良いじゃん。

No.8 20/06/08 14:47
匿名さん6 

質問者です。
ゲームすること自体は気に求めていないのですが、連絡先消したと言っておいて実は連絡をとっていたことがショックです。
棚上げと言われることは承知の上です。私のした過ちが無くなるとは微塵も思っておりません。
このまま他の男性と電話したり、他の男性と連絡を取り合ったりするのを公認すべきですか?
それと友達ではなく憧れの存在だそうです。

No.9 20/06/08 16:09
匿名さん9 

サレ妻です。
奥さんの気持ちもわかる気がします。

現実的に関係を持つとかは考えていないほんとにただの憧れの存在的な立ち位置で、たまに連絡を取って旦那の相談したりして、不安から気を紛らわす。

わたしも似たようなことしました。
憧れの存在ではなく男友達にでしたが。

特に何か浮気とかしようとは思ってないですよ。ただ「心の支え」にするんです。私にだって旦那の相談できる男の一人や二人いるんだから、だからそんなに不安にならんでも大丈夫って自分に言いきかす。

奥さんが同じ心境かはわかりませんが、私はこんか感じでした。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧