注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

鬱で精神科に通ってます。 仕事が続かず、色々と検査したら、大人の発達障害と判明…

回答2 + お礼0 HIT数 328 あ+ あ-

匿名さん
20/06/15 02:03(更新日時)

鬱で精神科に通ってます。
仕事が続かず、色々と検査したら、大人の発達障害と判明しました。
先生から、就労支援A型B型を勧められて、今手続き中です。
正直、不安しかないです。
親はいないし、親の持ち家に1人暮らし。
就労支援だと収入も少なくなるし、
支払いなど、やって行けるか。
仕事、行っては辞めて無職になるなら、
就労支援で、少なくても毎月収入あった方がいいだろうと先生から言われ、それもそうだなと思いました。
今までだって、派遣とかだし、たいした収入なかったけど、これからどうなるのか不安です。
就労支援行ってる方など、お話し聞きたいです。

No.3079970 20/06/12 16:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/12 16:24
匿名さん1 

たいてい障害があれば、一人暮らしの場合就労支援でもらったお金じゃ足りないから年金貰えればもらうか、足りないところを生活保護で補填して暮らしている人がほとんどですね。
就労支援のスタッフはそのあたり詳しいから相談してみると良いと思います。
そのあたり相談できるところも就労支援のメリットです。

No.2 20/06/15 02:03
匿名さん2 

もし就労支援を受ける事になるのなら、A型事業所の方がいくらか稼ぎになります。
A型はB型に比べ、事業所を通じて一般職に就職出来ます。持ち家に在住している観点からして
B型は工賃制なので、とても生活はやってけはいけません。とにかく福祉に相談してみては
どうですか?。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧