注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

築18年の中古住宅を購入し住み始めて約2カ月半位なんですが小さい蚊のようなものは…

回答8 + お礼1 HIT数 432 あ+ あ-

みゃーな( ♀ s9FTCd )
20/06/16 16:27(更新日時)

築18年の中古住宅を購入し住み始めて約2カ月半位なんですが小さい蚊のようなものは毎日出現寝る部屋には結構大きく蜘蛛がいたり昨夜はトイレに大きめなゴキブリがいました‥平屋の一軒家、角地ですが隣の家は少し草が生い茂っていて、それが原因でしょうか?
虫類大嫌いで虫が出現すると怖くて怖くて眠れなくなり早くも中古を買ったことを後悔し始めています
せめて少なくする方法はありますか?
部屋の中をキレイにしておく他に何かできることがあれば教えて下さい。

20/06/14 11:22 追記
こんなにも短い間に色々虫が出現したら、さすがに気が滅入ります(泣)
自分でやっつけるのが怖いので旦那に処理してもらおうと助けを呼ぶと旦那も虫が得意ではないので、いつも夫婦ケンカになりかけます
自分で何とかしろよと思ってるようで

No.3081172 20/06/14 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/14 11:26
匿名さん1 

一軒家の宿命なんじゃないのかな。我が家は実家は一軒家だったけど虫はいくらでも出てきたし、庭があると仕方ないよね。
虫が嫌ならマンションの高層階に引っ越せばよかったね。

No.2 20/06/14 11:27
匿名さん2 

2週間ゴキブリが寄り付かなくなるスプレーがあるけど、減った実感はちょっぴりです。

No.3 20/06/14 11:30
お礼

>> 1 一軒家の宿命なんじゃないのかな。我が家は実家は一軒家だったけど虫はいくらでも出てきたし、庭があると仕方ないよね。 虫が嫌ならマンションの高… 2ヶ月前まで15階建ての7階の分譲マンションに住んでいました
カメムシは良く出てましたが10年弱住んでゴキブリ見たのは一度きり
ですが鳩に死ぬほど苦しめられました‥

No.4 20/06/14 11:31
匿名さん4 

田舎の古民家に住んだことありますが、一度家を閉め切ってバルサンを炊いたほうが良いですよ。
あとは隙間をテープなどで塞いだりとかですね。
寝るときは蚊帳などして寝ると良いですよ。

No.5 20/06/14 11:34
匿名さん5 

虫が出るのは中古だからとかはそんなに影響ないのではないでしょうか。外から入ってくる場合もあるので環境次第では新築でも同じかと。特にゴキブリは外から入ってくるので防ぎようがありません。
虫コナーズとかゴキブリ撃退グッズでしのぐしかないのでは?

No.6 20/06/14 13:02
匿名さん6 

新築でも 周りの家が古かったりすれば、Gはやってきます。
築年数がいってらっしゃるので、家に住み着いているように思います。
バルサン炊いたらどうかな。

家の中の害虫を退治しても、また外から入ってきます。

我が家は、新築で住み10年ですが極力掃き出し窓は開けません。窓を開けたらGが入ってくるから、侵入させません。
裏に古い家がありました。今は取り壊し、更地がジャングルのような雑草生やしてるし蚊が多くて迷惑。

常時、空気清浄機、小窓は短時間開けることはあります。

隣は気にせず窓開けてますわ。害虫、気にしない家なんや、と思ってる。

No.7 20/06/14 15:13
匿名さん7 

虫よけのベランダとか扉に吊したり置くタイプの虫よけを窓・扉など開閉できる全ヶ所に設置する。網戸に貼るタイプもあります。

自宅には雑草等生やさず、粉末タイプの虫よけを家の周りに振り撒く。

家の中は定期的にバルサン焚くのとコンバット等ゴキブリキャッチャーを設置する。
目視してしまったときのために、氷や泡で包んで退治できるスプレー常備。
くもの巣破壊するスプレーやコバエ用スプレーなど武器も揃えておく。
蜘蛛は益虫と言われようが見たくないし家の中に入れたくないので蜘蛛の巣も駆除します。

確かに古い建物の方が奴らは出やすいですね。
私も虫がダメなのでお気持ち察します。

No.8 20/06/15 04:13
通りすがりさん8 

蚊や虫よけにハーブを育てるといいと思いますよ。
ただ、庭にじかに植えると繁殖力がすごくて根っこが立てない場合もあると聞くので、
プランターでの栽培をお勧めします。
レモングラスやセージなどは、料理やポプリにも使え、虫が嫌う臭いがあるようです。

No.9 20/06/16 16:27
主婦さん9 

うちは築25年の一軒家です

住んで5年になりますが
ゴキブリは3回出現
ムカデは10回はでてる
蜘蛛も10回はでてる
クワガタが台所にいたこともあります

家の周りにムカデを寄せ付けない白い粉まいたら 家のまわりで2匹死んでました
あとダンゴ虫が大量に死んでました

窓を開ければ砂?なのか窓の前の床は真っ黒
毎日掃除が疲れます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧