注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

母のことです。 母と母の妹。私にとっておばさんは仲が良くありません。 もう1…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

匿名さん
20/06/16 18:16(更新日時)

母のことです。
母と母の妹。私にとっておばさんは仲が良くありません。
もう10年以上、直接的な会話をしたことが無いと思います。
理由は高校生時代、母と妹が同時に迎えを頼み母の方に祖母が迎えに行った事。
だそうです。私にとってはくだらないと思いますが、10年以上ということは私には理解できない溝があるのだと思います。
まあ、仲が良くないのは本人たちの自由だし今まで害がなかったので良かったのですが…。
私は現在高校2年生です。
私は今、飲食店でアルバイトをしていて今日の帰り用事がありシフトは入っていなかったのですが、立ち寄りました。
すると、マネージャーさんが
「暑い中来てくれてありがとう。良かったらピザ食べて。」
と営業で余ったピザを3枚頂きました。
私の家族は5人家族。父は食べないので、2枚あれば足ります。
なので、私は母の妹の家に立ち寄り1枚渡しました。
少し周り道はするけど、ロス時間は5分もかかりません。
家に帰り、母にピザを渡すと
「良かった!嬉しい。ありがとう!」
と言われました。ここまでは良かったのですが…。
「3枚貰ったんだけど、家だけじゃたべきれないから○○ちゃん(おばさん)の家にひとつ置いてきたよ。」
と言いました。すると、表情、態度が変わり…。
「えっ。意味が分からない?なんで?なんでわざわざ行くわけ?」
「3枚あっても食べきれないでしょ?!」
と言うと
「だったら冷凍すればいいし、近所の友達にだってあげれるのに。」
とも言われました。
なんで?としか言えないし、少しイライラします。
私が頂いたピザ。誰に渡そうが自由だと思います。それに、私はおばさんと仲が良いし、なんでお母さんの近所の友人にあげなければならないか分かりません。
自分たちの分がないならまだしも、ピザが2枚もあるのに…。
そして
「何味あげたの?」
と言われ、本当は同じ味だし1枚全部渡しましたが
「ゴルゴンゾーラの半分だよ」
と嘘をついてしまいました。すると
「あー。まいっか。はぁ。」
と言われました。
仲が良くないのは、2人の勝手だし私が無理やり仲良くしろ。とも言いませんが私は、今不快な気持ちでしかありません。
私がしたことは間違えだったのでしょうか?

No.3082691 20/06/16 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/16 17:41
匿名さん1 

完全に巻き添えくらっただけであなたは全く悪くないです!
ただおばさんの話題はどうしても地雷なようなので、今後は避けて通った方がよさそうですね…

No.2 20/06/16 18:16
匿名さん2 

主さんが貰ったピザなのに、
お母さんがグチグチ言うのは違うよね。
主さんは、お母さんよりよっぽど大人です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧