注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

20代後半から結婚願望があり、婚活もしてきましたが、結局できなくて38歳になりま…

回答1 + お礼0 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
20/06/17 21:57(更新日時)

20代後半から結婚願望があり、婚活もしてきましたが、結局できなくて38歳になりました。女です。

今年知り合った男性とお付き合いすることになりましたが、
男性からの連絡頻度が減ったり会う約束をしていたのに急なキャンセルが続いたり、月1回位しか会えなくなっています。

どんどん距離ができていて話す時間もないので、付き合っている感覚がなくなっています。
連絡もLINEを1日1通する程度で、
コロナがどうとかたわいないことばかりです。

終わる予感はしていましたが、ずっと念願だった結婚はできなそうで、
また1人になりそうです。

私は男性と知り合ったり出かけたりしても、いつも付き合うまでに至らなかったり
付き合っても会う約束をキャンセルされてフェードアウトされて終了してしまったり、毎回毎回1人になります。

その度に、昔の友人達や兄弟から
「妊娠報告」や「出産報告」「引越し報告」「家を買った報告」
職場にも、同年代の人達が多いので、
おなじように「出産報告」や「マイホーム報告」があり、お祝い金を渡すことになります。

でも私はいつでもお祝いする側で、
だんだん疲れてきて、自分が何もなさすぎて落ち込んでしまいます。

子供が大好きで、本当は子供も欲しかったです。

ですが、もうすぐ39歳になってしまう自分が、これから相手を探すとなると
現実的に厳しいですよね?

一生独身でいる覚悟をして、1人で生きていく方が現実的かもしれません。

でも、ずっと願望があった家庭を持つことを、40歳手前で実現できると思いましたがダメになり、
何だか喪失感で愕然としてしまいます。

この年齢で独身、相手もいないとなると
男性からは敬遠されますよね?

これから先も1人でいる覚悟をしなくてはいけなくても、
また身近な人が結婚、妊娠、出産とするのを目の当たりにする度に辛くなり、
落ち込んでいきそうです。

どうしたら気持ちを元気に生きていけるのでしょうか?
このままだと歳取るのがどんどん辛いものになっていきます。

No.3083562 20/06/17 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/17 21:57
匿名さん1 

文面からすると柔らかそうな人当たりに見受けますが、実際のところはどうですか?
願望を持つのは勿論ことの始まりで、私も良いことだとは思います。
身なりは?コミュニケーションは?お料理の腕は?家事掃除は?何か抜け落ちた魅力みたいな物はありそうですか?
子供が大好きで本当は子供が欲しかったなんて、同じ女として聞いていて切ないです。
まだ諦めきらなくても良いとは思いますよ。
お付き合いが何故長続きしないか、きっと問題はあるはずだから、そこを改善すれば、あっという間に結婚に向かうのかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧