注目の話題
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

ノンセクシャルの恋愛、結婚について相談があります。 私はノンセクシャルで、…

回答3 + お礼0 HIT数 494 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/06/20 05:53(更新日時)

ノンセクシャルの恋愛、結婚について相談があります。

私はノンセクシャルで、将来的な意味での結婚を望んでいます(簡単に言うと老後の孤独死防止の様な感じです)。
セクシャルだけではなく、HSPと発達障害(LDと軽度ADHD)も持ち合わせているので、勿論子供は望んでいません。

事情を自己紹介文に全て書いた上で、同じノンセクシャル同士の婚活と、イイネが来ない事を分かった上で普通の婚活アプリでも登録をしました。

そこで二人の方とサイト外で連絡を取る事になり、そこで悩みが発生しています。

普通のアプリで知り合った方(Aさんとします)はノンセクシャルである事を勿論伝えてあるのですが、こちらは普通の男だから最初から最後まで出来なくても良いから夜の方は少し頑張って欲しいと最近言ってきています。
それが正直とても困っています。

どちらも偏見もなく受け入れてくれていて、とても良い方々なんですが、
正直、話していて楽しく、話が弾むのは同じセクシャルの方(Bさんとします)です。

Aさんの方が年収的には200万円程上で、Aさんは正社員、Bさんは派遣社員(無期雇用)をしています。

専業主婦になりたいわけではないので、特に年収は気にしていませんが、
数年前に亡くなった父が入退院を繰り返して来て老後のお金にとても苦労してきた人なので、自分達の老後のお金は少し考えてしまいます。

それと、現在、完全な車社会の田舎に住んでいて、私は車の免許を持っていないので、母の老後のためにもある程度の都会に出ようと思っています。
母の実家は神奈川県のある程度の都会なので、母の実家の地域を考えています。

そうなると距離的にはBさんの方が近くなります(神奈川の方なので)。

結婚となると、色々我慢しなければいけない事が出てくるのはわかっていますが、
やはり性格の合う人が大事なんでしょうか。
それとも、お金の事も考えた方が良いんでしょうか。

No.3084659 20/06/19 16:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/19 16:47
匿名さん1 

お金のあるAさんを選んでも、夜の行為を求められるのはすごく苦痛だと思いますよ。度が過ぎたら「金で買われた気分」にもなると思います…(それが事実ではないとしても)
夜の行為の不一致はどのセクシュアルにおいても離婚の原因になり得ます。

Bさんの方が安定して長く続けていけそうな気がします。

No.2 20/06/20 04:15
匿名さん2 

Aさんは除外していいと思いますが、Bさんとも会って交際してみてのんびり決めたらいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧