注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

長文になりますが、ご了承下さい。家の同居人が動物を虐待するため、どうすればよいの…

回答5 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
20/06/20 02:58(更新日時)

長文になりますが、ご了承下さい。家の同居人が動物を虐待するため、どうすればよいのか悩んでいます。
同居人は2人いますが、2人揃って虐待しており、1人は加虐派、1人は放置派(ネグレクト)です。

加虐内容は、叩く、蹴る、暴言による心理的抑圧等です。「バカ、邪魔、消えろ」「焼き殺すぞ、捌いて食ってやる、毒餌食わすぞ」「風呂場で溺死させてやる、洗濯機に入れて回してやる、レンジで加熱してやる」等、どれも聞くに耐えない内容ばかりです。
また、動物病院にも連れて行かず病気を放置したり、かなり劣悪な環境においています。

同居人は、実際これまでに、動物を平気で何匹も殺しています。以前、10匹近く小動物を購入してきて、そのほとんどを身勝手な理由で殺していました。
殺すまでいかなくとも、銃で撃ったり、石を投げたり、蹴り飛ばしたりと、散々な内容です。

動物虐待は立派な犯罪であり、許せない行為です。
お金がかかるとの理由で、動物病院にも連れて行かないため、去勢も避妊もしていません。このままでは、多頭飼育で崩壊、もしくは崩壊する前に、同居人自らの手で殺してしまうのではないかと危惧しています。
このような精神異常者に動物を飼う資格もなければ、動物を近付けてはいけないと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか?

動物達に、自分が虐待されているという認識が、どこまであるのか分かりません。
ただ、同居人は必要以上に餌を与える事だけは止めないため、いくら虐待を受けても動物が寄ってきます。餌と言っても粗悪な物も多く、無理やり食べさせている光景も目にします。動物は家畜ではありません。
餌を食べる→虐待を受けるの繰り返しです。このままだといくら餌を与えても、また同居人の身勝手な理由で殺してしまうのではないかと、ハラハラしています。

後先を考えず餌ばかり与え、日常的に虐待する、このような同居人についてどうすれば良いのか、本当に悩んでいます。
こちらとしては、このような最低な精神異常者の同居人を、さっさと殺してしまいたいです。

長くなりましたが、同居人の動物虐待、とりわけ精神異常者の動物虐待について、ご助言を頂きたく思います。どうぞよろしくお願いします。

No.3084985 20/06/20 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/20 00:54
通りすがりさん1 

普通に立派な犯罪とわかっておいでなら警察に言ってあげてくださいよ。

No.2 20/06/20 00:54
匿名さん2 

主さんは同居してるのに動物が虐待されている時に何もしないの?

動物が亡くなる前に早く証拠を撮って通報したらどうですか?

No.3 20/06/20 01:06
匿名さん3 

その環境で、その人間性の人物と同居を続けられるあなたも充分に異常
正直ここで書いている位なら、さっさと動けと言いたい

普通に通報、専門組織に相談が当たり前です
「動物虐待」でも何でも良いからggrksっと言いたくなるレベルです

No.4 20/06/20 01:33
通りすがりさん4 ( ♀ )

動物は誰が飼ってるんですか?
同居人て誰ですか?

No.5 20/06/20 01:46
お礼

>> 4 レスありがとうございます。
同居人とは、家族です。私は家族とも思っていませんが、一応そのように表記しておきます。

No.6 20/06/20 02:58
通りすがりさん6 

匿名で警察に通報。すぐに来てくれるよ。
現行犯で逮捕されると、少しは懲りるかもね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧