注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

すぐ人を頼る同級生のせいで、腸が煮えくり返りそうです。 その人は、課題をやる時…

回答2 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
20/06/20 14:05(更新日時)

すぐ人を頼る同級生のせいで、腸が煮えくり返りそうです。
その人は、課題をやる時に自分で考えようとせず、すぐ人に聞きます。最初は助言してあげてましたが、だんだん嫌になってきました。最近は「人頼ってばかりいても○○のためにならないし、自分で考えて」と言うようにしています。それで、私に突き放されれば他の人に行くのですが、同様に他の人も突き放すので、結局私のところに戻ってきます。でも、教える気ないので突き放すと、いじけられて、逆ギレされます。
何度突き放しても懲りずに聞いてくる根性がほんとにムカつくし、言い方悪いですが、ぶん殴りたいレベルで嫌いです。しかも、自分が悪いのにこっちを悪者扱いされても困ります。

こーゆー面倒臭い奴は、どう対処したらいいでしょうか?
ストレスでおかしくなりそうです。

No.3085195 20/06/20 13:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/20 13:20
匿名さん1 

担任の教師に報告。同級生に根回しされる以前に、主が相談という形で「同級生の頼り癖に困惑し、辟易してます。どうにかしてください。」と報告しておきましょう。

No.2 20/06/20 13:44
匿名さん2 

大学の先生が、「間違った公式や答えを書いているノートを渡す」って言ってました。
それにかける時間すら面倒くさいけど、やってみて成功したら最高だなって思います。

No.3 20/06/20 14:04
お礼

>> 1 担任の教師に報告。同級生に根回しされる以前に、主が相談という形で「同級生の頼り癖に困惑し、辟易してます。どうにかしてください。」と報告してお… レスありがとうございます!
自力ではどうにもできないので、先生に電話してみます。

No.4 20/06/20 14:05
お礼

>> 2 大学の先生が、「間違った公式や答えを書いているノートを渡す」って言ってました。 それにかける時間すら面倒くさいけど、やってみて成功したら最… レスありがとうございます!
それもいいけど、逆恨みされたら困るので、とりあえず先生に電話してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧