注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

最近人生初バイトを始めた大学生です。 上京してからコロナの影響でなかなかバイト…

回答2 + お礼0 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
20/06/20 19:17(更新日時)

最近人生初バイトを始めた大学生です。
上京してからコロナの影響でなかなかバイト先が見つからず…(応募しても面接の話になる前に断られることが何度もありました) 不意に見つけた自営業のうどん屋さんにバイトを応募したら採用されました。まだ働き始めて3日目です。こんなことで、いじゃけてるとか甘いって思われるかもしれませんが、店長と先輩の意見が合ってなくて違うことを教えられて店長の方に注意されたり、店長のこだわりが強くて、仕事の順番や皿の大きさ形、全てにおいて細かいところまで完璧にやらなきゃ行けないので少しでも違うことをすると店長が来てキツく教えられます。シフトが1日4時間以上勤務することになっているのですが、研修期間なのか1日やっても3時間しか勤務できません。また、シフトは自分で自由に選べると聞いていたのですが、店長からこの日入ってと言われてほぼ強制的に入れられたり週3〜4日を勤務希望したのに週2日しか入れてません。飲食店で研修期間?があるお店ってこれが普通ですか?私は留学費用を貯めたいのでなるべく多くシフトに入り稼ぎたいと思っています。掛け持ちとかするべきでしょうか?なにかアドバイスなどあればコメントお願いします。

No.3085265 20/06/20 16:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/20 16:59
通りすがりさん1 

その仕事を続けつつ、ほかの仕事?私だったらほかの仕事にするかな。もう少しお給料よくてたくさん入れる仕事はあると思うよ。

No.2 20/06/20 19:17
会社員さん2 

掛け持ちがいいと思う。てか、掛け持ちの人って多いよ!
そこは、キープして働いて我慢も社会性付くからさ。ま、体壊さない程度に相手に合わせとき!

ガンバ~💨

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧