注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

文章が下手です、そして自分が悪いことをした事はわかっています。これからどうしてい…

回答6 + お礼0 HIT数 398 あ+ あ-

匿名さん
20/06/21 08:02(更新日時)

文章が下手です、そして自分が悪いことをした事はわかっています。これからどうしていく事が正しいのかアドバイス頂けたらと思います。
結婚して16年。
ずっと浮気、女癖の悪さ、妊娠中お腹を蹴られたこともあります。性病をうつされたのは4回。そのうち1回はひどくて大学病院でエイズの検査もされました。
お金の使い方も異常です。何も考えず1300万の車を買ってくる様な人です。
子供も大きくなったら離婚すると決めてました。
でもわたしにも最近好きな人ができてしまい自分も浮気をしました。その頃旦那はお金がなくなり、女が切れて、LINEの内容では金のない男はいらないと言う文面がありました。
しかもスマホを見たくて見たわけでもなく開いたまま置いてあったんです。見たことには変わりないんですが、、、
そんな旦那です。
なのにわたしが浮気をしたら探偵をつけて、男と別れないなら男から慰謝料をとる!離婚したくない!の一点張りです。
子供の為に彼と別れて旦那と戻ることが1番なのはわかってます。
今まで旦那がしてきたことはなかったことにして話してきます。旦那の浮気の証拠はありません。前はあったのですが何年か前にわたしもあきらめて浮気の心配をするのをやめたからです。
わたしは証拠がないため裁判になった時戦う方法がありません。
このまま、彼が慰謝料を取られるのを黙ってみて、離婚も裁判をしないとできないのでしょうか?
とても簡単に書いてしまってます。
すいません。

No.3085566 20/06/21 00:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/21 01:16
匿名さん1 

慰謝料彼にいくでしょ
旦那様が離婚応じないなら
調停 調停で折り合いつかないなら

裁判。

No.2 20/06/21 01:18
匿名さん2 

今回の彼は諦めて、浮気の時効が来るまで待ちましょう。一旦負けたフリをしてください。

時効は浮気がバレてから3年です。ですので旦那さんが『いつ頃知ったか』を明確にしておく必要があります。
LINEやメールで慰謝料証拠云々の話を引き出して印刷か撮影をしておきましょう。探偵による調査書もチャンスがあればコピーを取るか写真に撮ってください。改竄を疑われないように、デジカメではなく使い捨てカメラで写すと良いですよ。

そして日記を付けてください。ご主人からの暴言や暴力は全て書いてください。
旦那さんは気が緩めばまた浮気すると思いますのでその時は頑張って証拠を掴んでください。

そして時が来たら反撃しましょう。こちらから別れを告げるのです。
もともとお子さんが大きくなったら別れるつもりだったなら丁度いい頃ではないでしょうか。
今度はしくじらないようにしましょう。

No.3 20/06/21 01:24
匿名さん3 

主さんが知りたい慰謝料や離婚裁判の回答じゃないですけど私は。
そもそも、
>子供の為に彼と別れて旦那と戻ることが1番なのはわかってます。
ていうのもイマイチ分からん。この選択を1番だと思ってる時点でどうかと思う。子供が大きくなったら離婚すると決めてたとか言ってるけど、主さんは結局そんなクズ旦那でも一緒に居ないと生きていけない依存体質なだけ。あげく浮気に走って自業自得。
男にすがらないと生きていけないの?そんなしょうもない旦那(父親)さっさと見限って逞しく母子で生きていく道は選択肢に無いんだね。残念な人だなぁって思った。

No.4 20/06/21 01:24
アドバイザーさん4 

主さんと 旦那さん 彼は何歳?
彼どくしんだよね?

No.5 20/06/21 01:53
通りすがりさん5 

うーん、あなたがかわいそう。
ドクズランキングにも入りそうな夫を持って、さらに色々追い詰められてるんだね。

子供が小さい内でも離婚しちゃえば、もう少しましな生活だったんじゃないかな。
まあ、もう後の祭りだけどね。

上の人も言ってるけど、証拠は今からでもきちんと取ることだよね。日記も本当にちゃんと裁判で使えるから。

後、上の人も言ってるけど、あなたも女性なんだから、少しは嘘をつくことを覚えなきゃダメだよ。
「別れないなら慰謝料を取る」なんて言われたら、当然即別れる(うそ)でしょ。女は、うまく嘘がつけないと、幸せが遠ざかるものじゃない?

>今まで旦那がしてきたことはなかったことにして話してきます。

これもよく分からない。なかったことにする必要なんてある?

慰謝料だって、旦那の財布に入ったら、そこから抜き出して何とでもできるよう、今から色々仕掛けておけばいいじゃない?

がんばって考えたらね、何とでもなる話だと思うよ。

No.6 20/06/21 08:02
通りすがりさん6 

>このまま、彼が慰謝料を取られるのを黙ってみて、離婚も裁判をしないとできないのでしょうか?

このご質問に関して言えば、証拠を握られている以上、彼が慰謝料を取られるのはやむなしかと思います。額を減らすために、あなたが未婚であると偽って誘って、彼が騙された、今でも未婚だと信じているとか、最近既婚であることを知ったにすぎないと主張できる余地があるかどうかの検討ですね。
また、離婚にしても、夫が嫌がっている限り、そしてあなたが不貞をしており、夫側の離婚事由(不貞に限らず、夫として不適格な言動)を示すことができない限り、裁判をしても簡単には認められないでしょう。要するに、勝手に不貞を働いておいて、それを理由に離婚したいというのは簡単には認められず、一定の事情をそろえないと難しいということです。

不貞について若干コメントしておく方が良いと思う点が、不貞に時効が3年というレスがありますが、これは慰謝料請求の時効が3年というだけで、不貞から3年たてば離婚できるとか、離婚に際して不貞したことが主張されなくなるということではありません。この点誤解されないよう。

更に申し上げておきますと、今は離婚できないという点についてのコメントをされたレスがありましたが、おっしゃる通りで、あなたがしっかりと行動してこなかったことがこのような事態を招いたのであり、そういう関係の壊れた夫婦に育てられるという不幸をお子さんは味わっているということを忘れないでください。あなただけを責めているのではなく、お子さんのことを第一に考えると、離婚も重要な選択肢であったことを後悔されていることと思いますが、ぜひ前を向いてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧