注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

生きていると辛い事ばかり。 自分は繊細な性格らしくてすぐに嫌な所が目についてし…

回答5 + お礼5 HIT数 621 あ+ あ-

匿名さん
20/06/22 00:15(更新日時)

生きていると辛い事ばかり。
自分は繊細な性格らしくてすぐに嫌な所が目についてしまう。
人の行動とか自分の服装とか、気にしなくてもいいところを気にしてしまう。
でもそれを隠そうとしてるから周りには馴染みやすいいい人っぽく思われるらしい。
でも自分自身はそんないい人じゃなくていい人ぶってるだけだからストレス溜まりまくって疲れる。
だけど自分の嫌な性格を表に出したら嫌われるからこのままじゃないといけない。
人に壁を作りたいわけじゃない。返って自分の性格を隠している方がフレンドリーだ。
でも人に会うとストレス溜まって疲れて家に帰ったら何も出来ない。疲れて体が動かない。
だから1人で部屋にいる方が楽。
でも大人数いる中で孤立して1人でいるのは耐えられない。
本当に生きにくい世界。
なんで自分はこんな性格で生まれたんだろ。
(自分の気持ちのままに何も我慢しないで書いたので失礼な書き方だったらすみません。)
(たしか、他の掲示板にも書いた気がするんですけど、自分は返信をもらった方が自分のためになると感じたのでここに投稿させてもらいました。共感してくださる方や何かアドバイスをくださる方がいれば嬉しいです。)

No.3086061 20/06/21 21:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 20-06-21 21:32
匿名さん5 ( )

削除投票

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
気持ち、とても分かります。
でも、十人十色という言葉がありますです。自分の否定はしなくていいのです。
繊細なのも人一倍疲れやすいと思いますが些細なことまで気づくことが出来るのも大切なんですよ。
自分の悪い所が見えるのはありがたいことだと思うんです。悪い所が見えなければ何も自分を変えられないんですよ。

いつか、本音を受け止めてくれる人が見つかればいいですね。

No.6 20-06-21 21:35
匿名さん6 ( )

削除投票

相手のことを考えて、自分の悪いところを認め、出さないように気をつけていらっしゃってすごいなと思います。
しかし、そもそも本当に悪いとこなのかな?とも気になりました。自分では悪いと思っていてももしかしたら、いい面もあるのかもしれません。

本当に、どう考えても悪いところだったとしても、それを自覚してるだけでもすごいです。

No.9 20-06-21 22:36
匿名さん5 ( )

削除投票

読ませて頂きました。
そうなのですね...。余計気持ちが分かりますよ。
正直なところ、正反対の子に相談するべきでは無いのかなって思います。
私も経験ありますから。
真反対だと根から違うのでアドバイスされるのはありがたいことなのだけれどそこに行き着くまでがまた困難というか。
どちらかと言うと状況が似ている方が気持ちも分かるのでは無いかなって。まぁ似てる人なんてなかなか見つからないのでネットで相談するのが1番の解決になるんじゃないかなって。
ただ、貴方がその後輩をそのように思っているのなら幻滅なんてしませんよ。
私も唯一部活で仲の良かった先輩が明るくていつもの自分を隠してました。
心を隠してたって先輩であろうが後輩であろうが別に構わないことでしょう?
誰にでも心のままに、素直に!なんて。見せたい人に見せたらいいんです。
安心してください(*´ー`)

ただ、悪い所が見えてきたら別問題かなぁ、と。私も人の悪い所(自分の悪い所も含め)を見つけやすくて、、
いい子だからって完全に気が合う訳では無いですしね。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/21 21:23
心配性さん1 

そんな気持になるときは多々あります。

No.2 20/06/21 21:25
匿名さん2 

時にニュートラルに生きてみませんか。悩み、葛藤も、人生の感情の一つにすぎません。翻弄される自分であっても。人生を嫌わず、嫌がらず、生きてみようか。

No.3 20/06/21 21:26
お礼

>> 1 そんな気持になるときは多々あります。 共感してくださってありがとうございます。

No.4 20/06/21 21:27
お礼

>> 2 時にニュートラルに生きてみませんか。悩み、葛藤も、人生の感情の一つにすぎません。翻弄される自分であっても。人生を嫌わず、嫌がらず、生きてみよ… 素敵な言葉ありがとうございます。
私も自分を好きになりたいです。

No.5 20/06/21 21:32
匿名さん5 

(*-ω-)(-ω-*)ウンウン
気持ち、とても分かります。
でも、十人十色という言葉がありますです。自分の否定はしなくていいのです。
繊細なのも人一倍疲れやすいと思いますが些細なことまで気づくことが出来るのも大切なんですよ。
自分の悪い所が見えるのはありがたいことだと思うんです。悪い所が見えなければ何も自分を変えられないんですよ。

いつか、本音を受け止めてくれる人が見つかればいいですね。

No.6 20/06/21 21:35
匿名さん6 

相手のことを考えて、自分の悪いところを認め、出さないように気をつけていらっしゃってすごいなと思います。
しかし、そもそも本当に悪いとこなのかな?とも気になりました。自分では悪いと思っていてももしかしたら、いい面もあるのかもしれません。

本当に、どう考えても悪いところだったとしても、それを自覚してるだけでもすごいです。

No.7 20/06/21 22:10
お礼

>> 5 (*-ω-)(-ω-*)ウンウン 気持ち、とても分かります。 でも、十人十色という言葉がありますです。自分の否定はしなくていいのです。 … 優しいお言葉、ありがとうございます。
私には仲のいい後輩がいてその子の事は信頼できていたから自分を受け止めてくれるって思ってたんです。
実際に悩みを相談しあったりしていました。
ですが、その子と私は正反対の性格をしていて。芯があって、曲がった事が嫌いで、たとえ苦難があっても乗り越えられる子だろうなって。私はそんな性格になりたいって思っていました。性格が違うから、優しい子だけど自分の嫌な性格を見せたらきっと幻滅されるだろうなっとも思ってしまって。だから最近はその子の事も嫌な部分がだんだん見えてきてしまったんです。
人の嫌な所とかが目立って気になって、でも自分自身は傷つきやすくて、そんな性格を隠していい人ぶって、おもしろい人を演じてなんかもうそんな先輩嫌だよなって。
長文になってしまいすみません。
お礼をしたかったのに追記みたいな内容になってしまいました。笑

No.8 20/06/21 22:14
お礼

>> 6 相手のことを考えて、自分の悪いところを認め、出さないように気をつけていらっしゃってすごいなと思います。 しかし、そもそも本当に悪いとこなの… 肯定してくださってありがとうございます。
そのように言ってくださり本当に嬉しいです。
私も自分のことをすごいって思いたいです。
自分の良いところも考えてみたいと思います。

No.9 20/06/21 22:36
匿名さん5 

読ませて頂きました。
そうなのですね...。余計気持ちが分かりますよ。
正直なところ、正反対の子に相談するべきでは無いのかなって思います。
私も経験ありますから。
真反対だと根から違うのでアドバイスされるのはありがたいことなのだけれどそこに行き着くまでがまた困難というか。
どちらかと言うと状況が似ている方が気持ちも分かるのでは無いかなって。まぁ似てる人なんてなかなか見つからないのでネットで相談するのが1番の解決になるんじゃないかなって。
ただ、貴方がその後輩をそのように思っているのなら幻滅なんてしませんよ。
私も唯一部活で仲の良かった先輩が明るくていつもの自分を隠してました。
心を隠してたって先輩であろうが後輩であろうが別に構わないことでしょう?
誰にでも心のままに、素直に!なんて。見せたい人に見せたらいいんです。
安心してください(*´ー`)

ただ、悪い所が見えてきたら別問題かなぁ、と。私も人の悪い所(自分の悪い所も含め)を見つけやすくて、、
いい子だからって完全に気が合う訳では無いですしね。

No.10 20/06/21 23:53
お礼

>> 9 アドバイス、ありがとうございます。
そうですよね。
私もその子に自分の嫌な部分は見せるべきではないなと思います。
その子の性格がすごく良くてまっすぐであるからこそ、自分の醜い部分が際立ってしまうというか。先輩のくせに羨んだりしてて本当に情けないです。
前にこの掲示板で書いたのですが、私は中3の頃、友達に裏切られてクラスで孤立してたんです。その頃は今よりも自分が大っ嫌いで、本当に誰も信じられなくて、自分の周りにいる全員に仮面をかぶっていました。中2だった仲の良い後輩の事も信じられませんでした。
結局、仲の良い友達は皆自分を本当の意味では好きじゃないんだろうなって。ただ都合がいいから一緒にいるだけ、都合が悪くなったら簡単に切り捨てられるんだろうなって思いました。
たぶん今の私がこういう性格になったのもそれが原因なのかなって思います。
中2までの頃もそういう性格はあったのかもしれませんが特にその事で悩んだりはしていなかったので‥。
それから2年ぐらい経って、あの時そう思っていたんだって一部の友達やその仲の良い後輩に話せるようになって。(もちろんその子達の事が信じられなくなったとは言いませんでしたが、孤立して辛かった事や切羽詰まっていたと打ち明けました。)
その話をした子達は皆驚いていました。
普段そんな態度を取っていなかったから予想にもしていなかったらしいです。
打ち明けて少し気持ちが楽になったけど、やっぱり自分の性格は変わりません。
でも、No.5さんやその他の皆さんの回答から、それでもいいのかもしれないと思い始めました。
本当に自分の性格は今の世界では生きづらいと思うし、普通の人よりもなかなか人生を歩みづらいと思いますが、それでも無理に変える必要はないなって。
もし、気持ちが壊れそうになって誰かに聞いて欲しくなったらまたこの掲示板に書いてもいいですか?
その時覚えていたら、自分の投稿だという目印に「♪」をつけたいと思います。
もし見かけましたらぜひメッセージをください。
今回は本当にありがとうございました。(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧