注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

中学生女子です。私はいつもクラスで仲のいい友達5人と一緒にいたのですが、最近元々…

回答2 + お礼1 HIT数 466 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 23:57(更新日時)

中学生女子です。私はいつもクラスで仲のいい友達5人と一緒にいたのですが、最近元々クラスの女子の中心的なグループにいたはずのクラスメートと仲が良くなりました。(少し前までは挨拶する程度の仲でした。今からその子のことをyちゃんと書きます。)どうしていきなり自分に話しかけてきたんだろうと思って、前までyちゃんが仲の良かった2人の様子を見てみたら、どうやらその2人の仲が悪くなって、3人で一緒にいることが無くなっていったようです。「1人になっちゃったから寂しいんだろうな。」と思って、仲良くしていたら、段々私がいつも一緒にいた5人と話す時間が無くなっていきました。個人的には、yちゃんを私と仲のいい友達の6人グループに上手い事入れられればいいなと思っていたのですが、yちゃんは私と2人きりがいいのか、授業が終わった瞬間に話しかけてきたりして、席から立てません。それに、5人の中で一番仲のいい友達は、yちゃんと上手く話せないようです。それで最近、仲の良かった5人と話したいのに話せない、話しかけてくれてもすぐにyちゃんが来て結局2人になってしまう、5人が話しているのにyちゃんと話しているから自分だけ孤立してしまう、といったことになっています。今日はトイレに行くのにも着いてきました。yちゃんに好かれて、仲良くなれたのは嬉しいはずなのに、正直に言うと、前のように5人とたくさん話す時間と、ほんの少しだけ1人でぼーっとする時間が欲しいです。今は5人とも大して話せないし、1人になれる時間も場所もほとんどなくて、少し嫌になってきています。yちゃんに5人のような適度な距離感を持ってもらうにはどうすればいいでしょうか?それか、yちゃんが傷つかないように自然に距離をとる方法はありますか?誰か教えてくださると嬉しいです。長文失礼しました。

20/06/28 23:57 追記
この前yちゃんと話してみると言って、実際明日話してみようと思っていたのですが、今になってyちゃんにどうやって伝えればいいのかとか、自分がそれを言ったことでyちゃんに嫌われてしまうのではないかといったことで不安になってしまいました。我儘ですみません、どうすればいいでしょうか…。

No.3088812 20/06/26 01:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/26 01:18
匿名さん1 

yちゃんさんにきちんと今の気持ちを伝えて解って貰わないと、その5人とも疎遠になるかも知れませんね。1人でボーッとするのは家でしたらいいと思いますが

No.2 20/06/26 08:02
匿名さん2 

優しいですね、yちゃんに、うちのグループに入らない?って主さんの計画お話ししてみては?

No.3 20/06/27 00:27
お礼

回答ありがとうございます!おかげで大分気持ちが楽になりました!
yちゃんに自分の考えていることや気持ちを伝えてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧