注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

お金って彼氏が払うべきものですか? 私は女なのですが、逆に奢ったら不味いですか…

回答7 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
20/06/26 16:14(更新日時)

お金って彼氏が払うべきものですか?
私は女なのですが、逆に奢ったら不味いですかね?

タグ

No.3089067 20/06/26 15:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/26 15:40
匿名さん1 ( ♀ )

払うべきものではないし
奢るべきでもない。

自分の分は自分で出す(*^^*)

No.2 20/06/26 15:43
匿名さん2 

いいえ!
私たちは折半でやってます!

No.3 20/06/26 15:44
匿名さん3 

「女に金を出させないのが、カッコイイ!」って思ってるタイプなら、機嫌を損ねるかも?
素直に負担に為りすぎてないか聞いてみて、それで判断してみたら?

No.4 20/06/26 15:45
通りすがりさん4 

一方的に奢り続けるってことなら×。
奢ったり奢られたり割り勘だったり、対等になってるなら(同じ金額を言ってるんではないですよ)OK。
と思います。

No.5 20/06/26 15:49
匿名さん5 

割り勘が今は一般的ですよね
いつも彼に払ってもらってるのなら、たまには主さんが出すべきかな

No.6 20/06/26 16:07
匿名さん6 

いつも奢ってもらってて、男が出すものだ!って人でしたら、たまには自分もお返ししたい、とかであれば、何か理由をつけたらいいかな、と思います。

今日はボーナスが入ったから!とか
例えば彼が昇進したとか、彼が風邪から復活した時とかなら、快気祝い的にとか。

こんな時だけでも私に出させて、って事であれば気分を悪くする事もないと思いますよ。
奢ってもらって当たり前!って人よりうんといいと思います。

No.7 20/06/26 16:14
主婦さん7 

人と人との付き合いですから、一般論や「べき」はないと思います。
どんな付き合い方でも、当事者同士が納得していればそれでいいと思います。

私が主人と付き合っていた時には、私も正社員だったので、割り勘、というかそれぞれ自分の分は自分で支払っていました。
食事も映画も交通費も、自分の分を彼(主人)に渡して、支払ってもらったりチケットを買ってもらったりしていました。
ボーナスが出た時や誕生日には、お互いに奢りっこしました。
クリスマスはちょっぴり豪華なディナーを、割り勘で。
私はそんな付き合い方が性に合っていたし、居心地が良かったです。
父は女性に財布を出させない主義だったそうで、私たちのデートの話を聞いた母は驚いていましたが…(笑)

主さんが奢りたい気持ちを受け入れてくれる彼氏を探されればと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧