注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

学校で登校時にたまたま一緒になるAちゃん(部活で一緒)がいます。普段は会いたくな…

回答3 + お礼1 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 05:47(更新日時)

学校で登校時にたまたま一緒になるAちゃん(部活で一緒)がいます。普段は会いたくなくて時間をずらして登校してますが、その日は会ってしまい、『一緒に教室行こ』とAに言われました。それで一緒に行くとAは受け身でわたしが話すまでチラチラ見ます。私はたまに話題を出すけど、Aは受け身ばかりで相打ち打つだけで余り会話になりません。正直会話が成り立たないので、適当に『Bちゃんに委員会の話あるから急ぐ』や『Cくんに数学教えるから』と毎度逃げてました。当然、部活で帰りも誘われるので適当に『ペットの世話』『たまに来るお客さん』『薬局でお使い』など、適当に誤魔化してます。Aに誘われるのは本当に苦手です。どうすればいいですか?

No.3089136 20/06/26 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/26 18:30
通りすがりさん1 

会話が続かなくて間が持たないから嘘ついてるの?
それとも嫌いなの?
別に一緒に歩いてるくらいなんてことないけどな。
逆にネタふってって頼んでみれば?

No.2 20/06/26 19:33
お礼

>> 1 嫌いだからです。彼女は無責任で、『やる』と言って引き受けたことはやらないし、話もまともに聞いてくれないから。

No.3 20/06/27 04:25
匿名さん3 

そのまま逃げ続けていいんじゃないかな、捕まらないようにイヤホン付けてスタスタ歩くとか

No.4 20/06/27 05:47
匿名さん4 

主さんが話すのではなく逆に質問攻めにしてみたらどうでしょう?何の関連性もなくただただ色んな事を聞いてみる。昨日テレビ何見た?ふーん。好きな人いるの?へー。みたいな(笑)そこから話を広げるわけでもなくたはだ質問するだけ。疲れたら喋らず黙っててもいいと思います!チラチラ見てきたら何?とかね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧