注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

友達(M)が陽キャで自己中。縁を切りたいけど切れない。中2、女子です。長文になり…

回答3 + お礼0 HIT数 318 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 16:04(更新日時)

友達(M)が陽キャで自己中。縁を切りたいけど切れない。中2、女子です。長文になります。
Mは友達が多く、教室ではいつも女子数人で騒いでます。一方で私は、どちらかというと陰キャで友達と言える程の人はMしかいません。
だからMが学校で別の子と話している時はいつも1人で居ます。ただ席が近いので授業が終わった後や給食の時はよく話します。
Mとは4年ほどの付き合いで、私が言うのもあれですが口が悪く性格も悪いです。(「しね、うざ」などよく言ってきます)
それが昔からずっと嫌でした。
だけどMと友達を辞めたら私は1人になる、という理由で今まで気を遣って接してました。多分、Mも私が気を遣っていることに気がついてます。そのせいか、よく馬鹿にされます。
具体的に話すと、この前LINEでドッキリを仕掛けられ私が引っかかると「引っかかるなんて馬鹿だねwwばーかばーかw」などと言われ、腹が立ちましたが仲が悪くなるのが嫌だったので、わざとスタンプや絵文字で誤魔化していました。でも何を言っても「ばーかww」しか言わずさすがに限界だったので未読スルーしました。その後、Mに「仲直りしたいなら謝れ」と言われ謝りました。
学校でも私が何か失敗すると「さすが馬鹿」「馬鹿じゃんww」など言われます。
そして下校時もMとMの友達で一緒に帰っているのですが、私は仲間外れみたいな感じでほとんど1人で歩いてます。
一緒に帰らなきゃいいじゃん。って思うかもしれませんがMから誘ってくるんです。
断ると「なんで?一緒に帰ろうよ」としつこく誘ってきます。こんなんなら1人で帰った方がマシです。
1回、学校で喧嘩をした事がありその日は一言も喋らず、もちろん私は1人で過ごしてました。しかもMはクラスメイトに「〇〇(私の名前)ぼっちで可哀想w」と言いふらしてホントに泣きたくなりました。

こんな事言ってくるのに、休日に遊んだりするとLINEのステメで「〇〇ありがとう!ずっと大好き💓これからも親友で居てね!」など書いてます。

正直、私は縁を切りたいです。こんな人に気を遣って生活するならまだ1人で居た方が断然マシですから。
だけど切ったらMがクラス中に「〇〇はぼっちww」と言いふらしそうで切れません。
もう本当にどうしたらいいか分からなくなってきました。委員会も係も同じだから縁を切ったら切ったで気まづくなりますし…
学校にももう行きたくありません。月曜日もまたどうせ馬鹿にされるだろうし。
私はどうしたらいいんですか…

No.3089603 20/06/27 12:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/06/27 12:44
匿名さん1 

縁を切る切らないではなく、他の友達を作ればいいんですよ。
そしたらボッチと言われることもなく、縁を切らなくても自然と離れられます。

No.2 20/06/27 13:11
匿名さん2 

これは暴論ですが、陰キャラなんて止めて、もっと沢山の友達の多いキャラになればいい。

この人何言ってるの?と思うかもしれないけど、変われないって思い込む必要はないって事ですよ。私の生きたい人生を自分で選ぶ。その為にはどんな選択や考え方があると言えるのかをもう一度考えてみる事ですよ。

No.3 20/06/27 16:04
匿名さん3 

言いふらしたり、馬鹿にされても、内心みんなはMさんを馬鹿にしてるはず、他の子と仲良くしたらいいと思うな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧