注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

賃貸のマンションに住んでいます。 鉄筋コンクリートですが、少し薄いかもしれませ…

回答3 + お礼2 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
20/06/28 16:08(更新日時)

賃貸のマンションに住んでいます。
鉄筋コンクリートですが、少し薄いかもしれません。

1階なのですが、普段上階からの笑い声や足音がうるさくて私は毎日我慢していました。
夜7時頃、テレビの音量も小さく3-4でかなり小さい音量です。
クスクスと少し笑った瞬間上からコン、コンとノックするような音で叩かれたあとに、ベランダの窓を強く閉める音がしました。
うるさい。ということでしょうか。
凄く怖くなってテレビも消しました。

夜の7時でもクスクスと小さく笑った声で、うるさかったのでしょうか。
私としてはいつも上の階からの夜9~12時にかけて聞こえる大きな笑い声の方がよっぽどうるさいし、それにたいして壁をつつきたいくらいの苛立ちはありますが、つついたこともないのです。

これからここに住み続けられるかとても怖いです。

No.3089910 20/06/27 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/27 21:22
匿名さん1 

頭おかしいんですよその人 笑。貴女も気にせず無視して、何だこの野郎!?くらいで居て大丈夫だと思います!

何か言い掛かりを付けられると面倒なので、その上の人のうるさい時の声を録音してた方が良いですよ!盗撮だのなんだの言われたら、トラブルに巻き込まれそうで怖かったのでって伝えれば大丈夫です!

頑張って!

No.2 20/06/27 21:32
お礼

>> 1 ありがとうございます。
本当に凄く怖かったので、とてもじんわりきました。
夜7時で、テレビの音量も小さいし、
本当に私の笑い声も聞こえるか聞こえないかのクスクス声だったのですが。

よっぽど上の階の夜中の笑い声と足音や電話の話し声の方が凄い響いてうるさいのに、
私も多少なり、生活音に気にかけてきました。もしかしたら上には響いていた生活音かもわからないので一概に言えないのですが。。

コンコンと床をノックした音も故意的な感じがしたので、気をつけるようにはしますが、私だけ一方的に悪いのでしょうか..

No.3 20/06/27 21:33
匿名さん3 

主さんマンションの1階ですよね。マンションの場合、主さんが今スレされている行為で上からの嫌がらせではありません。気にしすぎ考えすぎです。私は3階までのマンションの2階に住んでいますが、上階の男性1人暮らしの踵落としの歩き方はすごく響いています。お仕事で長時間おられないので助かってはいますが。私は2階なので階下への配慮は必要になって来ますが、主さんのスレ内容の場合は大丈夫です。

No.4 20/06/27 21:44
お礼

>> 3 ありがとうございます。
本当ですか。
私の神経質すぎでしょうか。
4階だてマンションで鉄筋コンクリートではありますが結構壁が薄い感じはしています。上の階からのかかとあるきの足音は凄くびっくりします。
それにたいして我慢して文句や壁をつついたこともないのに。
コンコンの音がやたら故意的だったのでわからなくて、
はっと思い出したのが、昨日上の階の人の帰りが23時~くらいだったんです。(足音で帰ってきた音もわかるくらいです)今日たまたま朝早く8時30頃か9時頃に洗濯機を回したことがうるさかったのか色々勘ぐったのですが、
私の考えすぎだと良いです。

No.5 20/06/28 16:08
匿名さん3 

再びレスさせていただきます。鉄筋コンクリートと言うのに内部の構造上の問題なのか音響きますよね。今の住まいの前はアパートだったのですが全世帯響きまくりでマンション住まいに逃げる形で今ですが、確かにだいぶんマシにはなりましたが上階がなければかなり良かった所です。隣でも何を話しているかは分からないですが喋り声や踵落としで歩かれると響くし爪先着地を心がけてほしいのですが、お子さんの家庭があるとそれはそれはものすごい足音になると思います。今の時期窓を開けると色々な音が聞こえますので私は閉めている事が多いです。すいません、話それましたが、朝の洗濯される時間8:30~は良心的ですよ。問題ないと私は思います。主さんの悩まれている内容では上階には分かっていません。ましてやよく喋り大声で笑い静寂時間に突入する9~12時にそのような行為をされている方が意識するような内容ではないです。主さんの上階の上は3階になると思うのですが、上階の方の周りから何か音がしてその音で気づいて抑制力に繋がってくれる事を期待したいところですが、周りが静かだったり音はしているけれど本人が意識してくれなかったらそのまんまですものね。あきらかに騒音の対象(深夜の音や大音量の音楽などなど)になる場合は管理会社に相談されたら良いです。ある程度の事は生活音として我慢も必要なのかなと、その辺は賃貸住まいのつらい所でもあります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧