注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

子連れ再婚て、きっとなかなか難しいですよね。わたしの場合、相手に求めたい条件はい…

回答5 + お礼2 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
20/06/27 23:32(更新日時)

子連れ再婚て、きっとなかなか難しいですよね。わたしの場合、相手に求めたい条件はいっぱいあるし、自分が誰かに選ばれるかそもそもわからないし、生活を変えて誰かと生活するってそもそも大変な事かもとも思いますし…。
現実とかけ離れてますが、子供に兄弟がいたらなぁと思う事もあり、それは再婚出来ないならそもそも無謀な事だと思う話。
でも、今後誰かと出会って(そもそも出会う機会を作るところからやらないといけないですが)再婚して子供が欲しいとか、年齢的に厳しいと思う現実。
どうやって納得して諦めたらいいんでしょうか?
子供がいてくれてる事は、本当に感謝しています。
歳だって納得するというか、本当に諦めるというか、頭での理解と違って難しいです。

No.3089972 20/06/27 22:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/27 22:39
人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )

なんで簡単に結婚して離婚するんやろな 子供が一番犠牲になっとるんやな

No.2 20/06/27 22:40
匿名さん2 

おいくつでしょうか?
わたしもシングルマザーです。
子どもは息子一歳です。

わたしは元々子どもは一人予定ですので
そのあたりは自分はどうもおもいませんが
もし息子が兄弟がほしいなんて
いってきたらまあまあ悩みますね(笑)

わたしもそうなれば相手探し(笑)

今は結構、再婚も多いですからね!

そこはもう行動力とご縁ですね~。
それにつきます!


まあ、わたしは、
再婚からもしまた離婚になったらと思ったらやっぱり子どもは一人かもしれません( ̄▽ ̄;)兄妹がほしいといわれても、、、
そして第一はこどもの気持ちですよね!
親が良いだけじゃだめ!
そのあたりは連日の虐待ニュースで、肝に銘じております…。

No.3 20/06/27 22:43
匿名さん3 

血の繋がりのある父親とやっていても上手くいかない訳だから

血の繋がりのない男性と上手くいくかと考えると難しいよね

No.4 20/06/27 22:44
お礼

>> 2 おいくつでしょうか? わたしもシングルマザーです。 子どもは息子一歳です。 わたしは元々子どもは一人予定ですので そのあたりは自… ニュースであげられるたびに、胸が痛みますよね!わかります。

子供第一だから、まー再婚はないかなと思うんですけど。
私は2人いたらいいなぁと思っていたので
シングルだと育てられないので無理ですが、なんとなく心残りな部分で諦め切れたらと思うところです。

No.5 20/06/27 22:46
お礼

>> 3 血の繋がりのある父親とやっていても上手くいかない訳だから 血の繋がりのない男性と上手くいくかと考えると難しいよね そうなんです。
そうなる予定もないんですけど、、、
なんとなく人生の心残りみたいな気持ちはあります。

もっと財力つけておくべきだった。。

No.6 20/06/27 22:51
匿名さん2 

人生の先輩さん1 ( 50代 ♂ )
それぞれに事情がありますから、離婚経験者、当事者ではないのにその発言は失礼ですがそのご年齢にしてはいかがなものかとおもいますよ。

No.7 20/06/27 23:32
匿名さん7 

1さん、この主さんの「離婚」がもし死別だったら、あなたはあなたの発言にどう責任を取るんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧