注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

自分の容姿が嫌いという方、どうやって強く生きてますか? 私は自分の容姿が嫌…

回答14 + お礼14 HIT数 917 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 19:42(更新日時)

自分の容姿が嫌いという方、どうやって強く生きてますか?

私は自分の容姿が嫌いです。極端なブスではないのかもしれませんが、どうしても好きになれません。可愛い人や綺麗な人を見ると私の何百倍もいい人生送ってるんだろうなと思ってしまったり、好きな人といい感じだったのに可愛い人に目移りされてしまったり、知らない人に突然指さされて「ブスでもないけど可愛くもないよね〜」と言われたりと、辛いことがありました。「めっちゃブス!」と言われるよりはマシかもしれませんが、辛くて泣いてしまいました。
整形も考えましたが、周りで整形したことある人が何人かいるのですが、整形してもあまり変わらない又は整形前の方が良かった人しかいないので、整形はしない方向で考えています。

ですが、容姿で悩み続ける日々が辛いです。今となっては、実際には容姿が良くなくても自分で自分を可愛いって思い込んでる人でさえも、羨ましく思えてしまいます。
自分でも何言ってるのか分からなくなってきました。まとまりのない文章で申し訳ないですが、冒頭に書いた通り、自分の容姿が嫌いでも強く生きる方法を教えていただけると嬉しいです。

No.3090368 20/06/28 15:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/28 15:10
通りすがりさん1 

必要最小限、鏡を見ない( ;∀;)
人の少ない時に家を出る。

顔うんぬんでも脱毛とかしてムダ毛がないだけでも自分に自信が持てそうです。

みんなメイクでごまかしているのでみんなも自分の顔が嫌いなんじゃないですか?

No.2 20/06/28 15:27
経験者さん2 

自分自身を最高に、愛さないで赤の他人が、誰が、愛してくれますか?

美人も可愛い女性も、大変ですよ。
体型を維持したり、この世の中で、悩み事の無い人なんて居ないからね。

天皇陛下も、神様も、仏様も、皆さん悩むから、成長するのだから。

可愛い女性も美人も自分自身に投資をしているから、他人から見たら成功したように、映ると思いますよ。

街で通りすがりのアホな男性達に、指を指されて凹んで居たら、アホの男達と同じレベルなのですよ。

普通は、笑いながら聞き流すくらいの精神力が、必要不可欠だと思いますよ。

勝ち組とか負け組とか言うけど?
何が?
ベ一スなのですか?
基本は、何ですか?
貴女は、両親から、産まれた五体満足で、充分だと思いますよ。
貴女の意見とレスは、両親の顔を馬鹿にして相談をしているのですよ?
解りますか?
貴女は、外見を磨くよりも内面を磨く方が良いと思いますよ。

失礼な言い方で、ゴメンなさい。 でも人間は、外見が、良くても内面が、悪いと外見が腐りますよ。

醜いアヒルの子ですわ〜。
馬鹿な考え方は、止めて自分自身を思いっきり愛した方が、良いと思いますよ。
自分自身を磨いて下さいね。

No.3 20/06/28 15:33
お礼

>> 1 必要最小限、鏡を見ない( ;∀;) 人の少ない時に家を出る。 顔うんぬんでも脱毛とかしてムダ毛がないだけでも自分に自信が持てそうです… 今は授業が殆どオンラインなので、前より外出する機会が減ったのだけは良かったです。
ですが、働き始めたらそうも言ってられないし、お金に余裕ができたらエステなども通おうと思います。
容姿で悩む人は自分だけでないというのは分かるんですけど、でも辛いです…。

No.4 20/06/28 15:33
匿名さん4 

私も中途半端なブスです✋
自己評価は中の下(笑)
お酒入ってたらワンナイトいける~って顔だと思います(笑)

こんな容姿なのに夜職してたから、他の子と比較されて嫌な思いもしてきました~

なんか私は、ブスだからこそ、ウジウジしてたら余計苛つかせると思うのでハッキリ明るく堂々と居ようって思ってます。「心が弱い」のを悟られたくないのもあります。外では「気の強い女」を演じています。

結局、どんだけ自信を持てるか!なので^^
自分の見た目で一つでもお気に入りの場所(足が細いとか、髪がサラサラとか、手が綺麗とか)があればそれだけで少しだけ自信持てます!主さんもお気に入り見つけて自信持って、堂々としたら良いと思うよ!

No.5 20/06/28 15:35
匿名さん5 

私は顔がでかいです。彼氏でもなければ、好きでもない男性達から直接、顔がでかいと言われたり、おまえの顔やばいと笑われたこともあります。

コンプレックスではありますが、そんな私でも結婚できましたし、変な顔だと思っても、どうせ3分もすれば忘れてるって思ってます。笑いたければ笑えばいいので、できるだけ姿勢を正して歩いてます。

No.6 20/06/28 15:36
匿名さん6 

自信をつけるのが1番ですね。

ありきたりですが、メイク、スキンケア、髪型、服装に気を遣う。

モテるとか流行りとかじゃなくて『本当に自分がオシャレだと思う服、メイク、髪型』を見つけると良いですよ。

あと、他の人の良い所を見つける。その良い所を素直に好きになる。
人の良い所を積極的に見るようにすると、自分にとって苦手な人がだんだんと減っていき、好きな人が増えます。
相手を大切にして笑顔で接していると周りの人間もあなたに好意的に接してくれるようになります。
人に優しくして、優しくされて、そうやって過ごすうちに自分は捨てたもんじゃないなと思える時が来ますよ。

No.7 20/06/28 15:41
お礼

>> 2 自分自身を最高に、愛さないで赤の他人が、誰が、愛してくれますか? 美人も可愛い女性も、大変ですよ。 体型を維持したり、この世の中で、… 五体満足で生まれただけでも感謝すべきことだし、悩みがない人なんていないってことは分かるんですけど、自己肯定感が低い性格なのでクヨクヨ悩んでしまって辛いんです…。
別に親を馬鹿にしてるつもりはないし、親と全く似てないから親を恨んだりもしてません。

醜いアヒルの子って言われてすごく傷ついたので、いつか立派になってあなたを見返すために頑張ります。

No.8 20/06/28 15:44
お礼

>> 4 私も中途半端なブスです✋ 自己評価は中の下(笑) お酒入ってたらワンナイトいける~って顔だと思います(笑) こんな容姿なのに夜職し… 私もヤリモクでしか見られてないと思います。

あなたのように、堂々と生きてみたいものです。
私は顔は悪いけどスタイルは悪くないので、その点だけでも自信を持って生きてみようと思います。あなたからレスをいただくまでは、スタイルは悪くないけど顔が良くないからダメだって思ってましたが、発送を転換することが出来ました。
ありがとうございます!

No.9 20/06/28 15:46
お礼

>> 5 私は顔がでかいです。彼氏でもなければ、好きでもない男性達から直接、顔がでかいと言われたり、おまえの顔やばいと笑われたこともあります。 … あなたのブレない心が羨ましいです。顔が悪いと言われても、そこまで強く印象に残ってないだろうと思って、できるだけ気にしないようにします。あと、やっぱり姿勢って大事ですよね。顔が良くても、姿勢が悪いせいで微妙に見えてしまう人もいるので。

No.10 20/06/28 15:51
お礼

>> 6 自信をつけるのが1番ですね。 ありきたりですが、メイク、スキンケア、髪型、服装に気を遣う。 モテるとか流行りとかじゃなくて『本当… 過去に自分で服を選んだら、かなり悲惨なことになってしまったので、それ以来人に手伝ってもらってます…。
とりあえず、お金に余裕ができたらエステとか行ってみようと思います。

もっと、色んな人の良い部分を見る努力をしてみたいと思います。よく考えたら、容姿に関係なく男女両方から愛される人もそこそこいるので、どんな所が愛されるポイントなのか観察し、自分の中に取り入れられるようにしたいと思います。

No.11 20/06/28 17:20
匿名さん11 

私は超ブスだけれど容姿にそこまで悩まないですね。
多分家にひきこもっているのが好きだからかもしれません。

彼氏も欲しくないし。

美人になるよりも
頭がよくなりたい気持ちの方が大きいですね。

発達障害なので叶わないですが。

どうしても容姿に価値をおきたいのならば整形しかないのではと思いますけれどね。

ただ、美人だと社交性や愛想よくしないと同性からは冷たくされる事ありますよ。
個人的には
優越感を与えるよりは良いと思っていますが。



No.12 20/06/28 17:27
匿名さん12 

ブスを受け入れて生きていく。かわいい女の子の集まりには男がいない時だけ参加する。若い男はなんだかんだ顔と胸と足しか見てません。男にモテたいならブスでもチラ見せした服装でも着てれば下心しか持たない男がチヤホヤしてくれるでしょう!

No.13 20/06/28 18:17
匿名さん13 

私も自分の容姿が大っ嫌いです
でもメイクを真剣に初めて、髪の毛を染めたり垢抜けの研究をして、過去の自分よりは可愛いと思うことで強く生きています
あと、玄関に鏡を置いてマスクをつける前に今日も私可愛い!って声に出してます
可愛いって思えなくても可愛いって言っていたら魔法みたいに可愛くなれます

No.14 20/06/28 18:59
お礼

>> 11 私は超ブスだけれど容姿にそこまで悩まないですね。 多分家にひきこもっているのが好きだからかもしれません。 彼氏も欲しくないし。 … 私も元々は、容姿よりも学歴が欲しいと思ってたのですが、容姿のせいで嫌な思いをすることが何度もあったせいで、いつの間にか容姿のことで頭がいっぱいになってしまいました。
容姿以外に、もっと大事なことがあるかもしれないので、いま1度考え直してみたいと思います。

No.15 20/06/28 19:22
お礼

>> 12 ブスを受け入れて生きていく。かわいい女の子の集まりには男がいない時だけ参加する。若い男はなんだかんだ顔と胸と足しか見てません。男にモテたいな… え、ちょっと人のことバカにし過ぎですね。下心丸出しの人にモテても何もいい事ないと思うんですけど?
しかも、ブスだけど強く生きるにはどうしたらいいかってことを聞いてるのであって、異性にモテる方法を聞いたわけじゃありません。
デリカシーなさすぎてびっくりしました。すみません。

No.16 20/06/28 19:24
お礼

>> 13 私も自分の容姿が大っ嫌いです でもメイクを真剣に初めて、髪の毛を染めたり垢抜けの研究をして、過去の自分よりは可愛いと思うことで強く生きてい… 私もメイクやヘアカラーなど色々やって、昔よりは少しマシになったと思います。少しでもいいから、進歩を受け入れるのも大事かもしれませんね。
なるほど、自己暗示も良さそうですね。実践してみます。

No.17 20/06/28 19:45
匿名さん12 

ブスヲ否定されたら怒るくせに相談して自分をヨイショしてくれる答えじゃないとデリカシーないと批判するってあなたもデリカシーないよ

No.18 20/06/29 04:06
匿名さん18 

整形は程度にもよると思うのでしっかりしらべてよくばった施術をしなければ失敗はそんなにないのではないかなと思います。

私も自己肯定感低いので気持ちがとてもわかります。整形したのも遅かったですが今以前の顔の証明写真などを見返すとやっぱりマシにはなったなと思いますし、かといって可愛くはないですが当時よりは今の方が好きです。

結局周りみて可愛いか不細工かよりも本人が可愛いと思えていたら、それは幸せなのだと思うので…整形を勧めるのもおかしいですが私はして良かったです。

No.19 20/06/29 09:29
匿名さん19 

容姿批判で検索してみてください
私の悩みのスレが出てきます
ブスでもなく可愛くもないと私は好きな男性から言われました
私と主さんは醜形恐怖症かもしれません

No.20 20/06/29 10:35
お礼

>> 17 ブスヲ否定されたら怒るくせに相談して自分をヨイショしてくれる答えじゃないとデリカシーないと批判するってあなたもデリカシーないよ じゃあ逆に聞きますけど、あなたは下心丸出しの人しかモテなくても、嫌じゃないんですか?

No.21 20/06/29 10:38
お礼

>> 18 整形は程度にもよると思うのでしっかりしらべてよくばった施術をしなければ失敗はそんなにないのではないかなと思います。 私も自己肯定感低い… たまたま私の周りの人が、整形が上手くいってないだけって可能性もあるかもしれませんね。
整形して少しでも良くなれば自己肯定感も高まるかもしれませんが、ちょっと怖いのでもう少しよく考えます。
自分で自分を好きになれればいいんですけどね…

No.22 20/06/29 10:38
お礼

>> 19 容姿批判で検索してみてください 私の悩みのスレが出てきます ブスでもなく可愛くもないと私は好きな男性から言われました 私と主さんは醜形… わかりました。検索してみます!
私も、自分は醜形恐怖症なんじゃないかと思っています…。

No.23 20/06/29 13:06
匿名さん23 

わかります。私も全てが中途半端ブス!
嫌になるときもしょっちゅうあります。
でも受け入れて出来るだけ自分に合うメイクや服装、背筋を伸ばすなど心掛けてます。
世の中やっぱり顔も大事だし不公平さはとことん感じるけどそもそも産まれもったものには勝てへんからね(笑)
顔とゆうより、雰囲気美人な人いるやん?そんな人を私は目指してます。頑張りましょ!

No.24 20/06/29 21:19
匿名さん24 

私は
自分に自信がなかったので自分の事を可愛いと思えないし、女優や可愛い人をみて羨ましいとかいい人生なんだろうな〜とか思ったりしていました。
ですがたまに「今日の私の顔、可愛いかもしれない!」と思う朝があったりします。
そしてまた翌日は微妙かもしれない、、と落ち込んだりしてまた可愛い人を羨むとその繰り返しでした。
しかしふいに他人の事を羨んでも何もはじまらないと思ってから、なんだか容姿に悩んでいた事が馬鹿馬鹿しくなりました。自分のことを「個性派可愛い」事にして自分のことを愛してあげる事にしました。笑
それからは、周りの目ばかり気にしていわゆるモテ服を着たりしてたのですがそれも辞められるようになったし美容雑誌など買ってみて、私の肌質の限界まできれいになりたい!とか思って基礎化粧品を自分の肌質に合いそうなブランドで買い揃えて使ってみる、とか
私基準で物事を考えたら他人の目などどうでも良くなりました。それからは好きな本、漫画や映画を読んだりみたりして、内面も外見も自分的に良いと思える人生でそれでいいじゃんと思えるようになりました。
きっかけはふとした時にあると思います。
後は、外見ばかり気にする友人がいたのですがその子とあまり連絡しない、会うとしても月1にして落ち込まないようにしました笑
長文で、よくわからなくなってきてすみません。でもきっと、気にならなくなる日がくると思います。

No.25 20/07/03 15:01
お礼

>> 23 わかります。私も全てが中途半端ブス! 嫌になるときもしょっちゅうあります。 でも受け入れて出来るだけ自分に合うメイクや服装、背筋を伸ばす… 生まれ持ったものも、影響しますよね…。
私も、オシャレすることや、姿勢をよくすることを心がけて、せめて雰囲気美人になれるように頑張ります!

No.26 20/07/03 15:04
お礼

>> 24 私は 自分に自信がなかったので自分の事を可愛いと思えないし、女優や可愛い人をみて羨ましいとかいい人生なんだろうな〜とか思ったりしていました… たしかに、他人を羨んだり嫉妬しても、何も変わらないんですよね。
あまり周りの言うことを気にせず、自分の好きなように生きたいと思います。あとは、周りに容姿に強いコンプレックスを持つ友達がいるので、その子の影響を受けすぎてたのかもしれないです。あまりそういった話に深入りしないよう、気をつけます。

No.27 20/07/03 15:35
匿名さん27 

まずは、ここまでいろいろと
お話を書いてくれて『ありがとう』って思います。( ◠‿◠ )

大勢の方がアドバイスしてるので
私は1つだけ聞いていただければと思います。

弱い人間はね,『人から教わる事はしません』
その点、あなたはこれだけの文章を書いて教わる姿勢もある。
この時点で『強い人間』なんです。

補足として・・
理想の自分を想像してみましょう。
願いはきっと叶います!。(^ー^。

No.28 20/07/03 19:42
お礼

>> 27 いえいえ、こちらこそ褒めてくださりありがとうございます。
これからも変わりたいという気持ちを大切にし、理想の自分に近づけるように頑張ろうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧