注目の話題
とても辛い気持ちなので、お話を聞いてください。わたしは昨日17歳になりした。 一人暮らしのアパート住まいをしています。五歳の時、父と母が離婚する際、母が親権を
未婚で実家に住んでいるのですが、結婚して家を出ていった姉がカギを開けて勝手にリビングまであがりこんできます。 リビングは2階にあって、テレビがついていると玄関
17歳と12歳の息子がいる42歳です。主人はトータル10年以上海外赴任中で、帰ってこれるのは年3回程度です。ほぼ私一人で子育てをしました。 私は結婚してからず

もう疲れました。私はあと何を頑張れば 良いのでしょうか? 29歳独身女です。…

回答30 + お礼13 HIT数 1263 あ+ あ-

匿名さん
20/07/03 09:26(更新日時)

削除投票

もう疲れました。私はあと何を頑張れば
良いのでしょうか?
29歳独身女です。今の仕事について4年程なのですか職場の環境に疲れました。

産休育休の方が増え人手不足になり
その人達の仕事が全て入社したばかりの
私にまわってきました。
数少ない同僚は、覇気がなく行動が遅く反応もしない子のためそのフォローもしました。
休みも週1で、忙しいときは休日出勤、
残業すると残業代のことで嫌味を言われます。
育休から復帰した人からはろくに話したことがないのに嫌われています。そのお仲間にも嫌われています。
上司は助けてくれません。私が気にしすぎな
性格のせいだと言います。入社して、誰も教えてくれず嫌味を言われ、誰にも相談できず、
だけど仕事は山積みで、わからないなりにミスのないよう慎重にやってきました。気を使う環境なんだからそんな風にもなります。
何を相談しても呆れ顔です。
「結婚してる人、子供がいる人の方が余裕があって働きやすいわ」と言われました。

先日、身体も心もギリギリで頼まれた仕事をこなすことができませんでした。そして、代わりに同僚が行うようになったのですが、そこから
私は冷たくされるようになりました。代わりに今までなにもしなかった同僚の株は上がってます。
私は失敗も許されないのでしょうか。

転職も考えました。でも、この年でもう難しい気がします。気力もありません。
たど毎日が辛いです。
自分の不器用さと人生を恨んでいます。

No.3090605 20/06/28 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順

No.1 20/06/28 21:18
通りすがりさん1 ( ♂ )

削除投票

取りあえず一旦立ち止まる時間が必要だと思います。

今の所を辞めて少しゆっくりする時間を作って,これからの事を焦らずに考えて次に進むのも良いと思いますけどね。

No.2 20/06/28 21:25
会社員さん2 

削除投票

いつも 仕事お疲れ様
僕も 会社員 勤めて丁度10年目の32歳
主さんより 少しだけ年上です
疲れたっと思いながらも 周囲の為 会社の為 文句言わず 頑張ってる姿は 見ている人は見てるよ
主さんみたいな 頑張り屋さんがいてるから、みんなも安心して 主さんに仕事任せてる事ができる
週一の休み あっという間におわるよね
休み前は 仲の良い友人で気分転換に お酒など飲んでストレス発散できている?

No.3 20/06/28 21:36
お礼

削除投票

>> 1 取りあえず一旦立ち止まる時間が必要だと思います。 今の所を辞めて少しゆっくりする時間を作って,これからの事を焦らずに考えて次に進むのも… ありがとうございます。

慌ただしく毎日が過ぎているせいなのか
私の性格のせいなのか
何だか立ち止まると不安になります。
皆に見捨てられる気がします。
もう見捨てられているのかもしれませんが。

微妙な年齢のせいでもあるのでしょうか。
とてもまわりが羨ましく思えます。
そのせいか、焦りもあります。
私に次があるのでしょうか。

No.4 20/06/28 21:37
モモン・ガー ( 30代 ♀ dfGTCd )

削除投票

お疲れ様です。
主さんとても能力の高い(今までの努力も含め)人なんだろうなと想像しました。

頑張り屋さんは仕事の仕方や段取りができるので、転職してもその職場の勝手を覚えるだけです。

これからはもっともっと、主さんの良さを活かせるところを探しましょう。

少し休んでからでも良いのですよ。
有給は残っていますか?
全部使いましょうね。

疲れていると言いくるめられ易くなったり、正常な判断ができなくなったりします。でも、これは本当の自分ではないんです。
「今は疲れているんだ」
「よく頑張ったんだ」
と自分を労ってください。

考えるのは、それからです。
応援しています。

No.5 20/06/28 21:45
お礼

削除投票

>> 2 いつも 仕事お疲れ様 僕も 会社員 勤めて丁度10年目の32歳 主さんより 少しだけ年上です 疲れたっと思いながらも 周囲の為 会社の… ありがとうございます

見てくれてる人なんているのでしょうか。
お疲れ様なんて久しぶりに言われました。

私のいる地域は地元でもなく、引っ越してきたので知り合いが少ないです。友達も離れているので、仕事の愚痴などを話すのも気がひけます。元々自分のことを話すのも苦手で。

ストレス発散出来てないですね。
ずっと仕事のことばかりで頭がいっぱいでした。

No.6 20/06/28 21:47
通りすがりさん1 ( ♂ )

削除投票

1です。

人生80年。
常に全速力で走る事なんて出来ないですよ。
たまには立ち止まる,ゆっくり歩く事をしないと息切れしてしまいます。

主さんに次があるかどうかは正直,他の誰かには分かりません。主さん次第です。
そのためにも心に余裕を持つ事も必要だと思います。

No.7 20/06/28 21:53
お礼

削除投票

>> 4 お疲れ様です。 主さんとても能力の高い(今までの努力も含め)人なんだろうなと想像しました。 頑張り屋さんは仕事の仕方や段取りができる… ありがとうございます
応援してるなんて、とても有難いです。嬉しいです。

自分の足りなさしか考えたことが
ありませんでした。
頑張っているとも思えません。
私に良いところがあるとも思えません。
失敗をしてしまったこと周囲の私に対する嫌な顔が頭から離れません。

自分を労うってどうしたら良いのでしょうか

No.8 20/06/28 22:16
匿名さん8 

削除投票

たまには壊れた姿を会社で見せたら良いのでは?じゃがりこ食べながらするとか

No.9 20/06/28 22:18
モモン・ガー ( 30代 ♀ dfGTCd )

削除投票

自分を労うのは、
出来なかったことや失敗したことに注目するのではなく、出来たことや頑張っていることに注目するんです。
良いことに注目するには訓練も必要です。

そして前述したとおり、
「今日は◯◯を頑張ったなぁ」
などと自分に言ってあげるんです。
小さなことで良いです。

失敗したことに目を瞑るわけではありません。
失敗したことはきちんと認めて、次失敗しないように気を付けるんです。

慣れていくと失敗すら「勉強になった」と捉えることができるようになります。

反省よりも改善が大事です。
反省はしすぎると落ち込むだけですから。
反省するフリは必要ですが(笑)

カウンセリングに行くのもおすすめします。
私は鬱になってはいませんが、鬱っぽくなった時にアドラー心理学を元にしたカウンセリングに行って考え方の根底から変える方法を教えてもらいました。

幼いころに作られた考え方のプログラムを大人になっても使っており、それを変える訓練をして、劇的に楽になりました。
(性格は何ら変わっていません。根底の思い込みだけを変えるんです)

まぁ一意見なので、ご参考程度に。

No.10 20/06/28 22:37
匿名さん10 

削除投票

必要なのは感情表現かもしれません。

No.11 20/06/28 23:15
お礼

削除投票

>> 6 1です。 人生80年。 常に全速力で走る事なんて出来ないですよ。 たまには立ち止まる,ゆっくり歩く事をしないと息切れしてしまいます… ありがとうございます

余裕は全くありませんでした。
なにかを楽しむことも忘れてました。
ただ必死で不安と戦ってました。

ずっとこんな状態だったので
変化が怖いです。
でも、少しずつ意識してみます。

No.12 20/06/28 23:19
お礼

削除投票

>> 8 たまには壊れた姿を会社で見せたら良いのでは?じゃがりこ食べながらするとか ありがとうございます

すみません、笑ってしまいました。
思いきった姿見せてみたら皆の見る目が変わるかもしれませんね。

No.13 20/06/28 23:23
会社員さん13 

削除投票

そんなにつらいなら辞めてしまえばいいのに。
仕事はそこだけではないから。
でも、そうするくらいならまだ今のままでいた方がマシ。その方が楽だから。ある意味、今の苦しみは自分で自分の首絞めてるよなもの。嫌なら自分でその手を離せばいい。
でも、その手を離すことがすごく怖いんですよね。苦しいけど今のままの方がどこか安心。
きっとこれまでもそういうことが良くあったのではないでしょうか?

まだお若いじゃないですか。いくらでもやり直せますよ。
でも、主さん自身が1番ご自身のこと信用されてないのではないですか?

これだけ頑張ってるんですから、私よくやってるじゃん!よく頑張ってるね!えらいね!すごいね!そういう声もちゃんとかけてあげてますか?
他人ではなくご自身がです。

No.14 20/06/28 23:50
お礼

削除投票

>> 9 自分を労うのは、 出来なかったことや失敗したことに注目するのではなく、出来たことや頑張っていることに注目するんです。 良いことに注目する… ありがとうございます

毎晩毎晩 反省会でした
出来なかったことしか見てませんでした。

今ほどひどくはなかったですが
昔からこんな性格でした。
誰よりも自分が駄目で。
自分のことを身近な人に上手く話すことができず相談とかも苦手です。

思いきって時間を作ってみて
プロに頼ること考えてみます。
お話の感じだと
病院とはまた違う感じですか?

もし身近になければ書籍とか探してみます。

No.15 20/06/28 23:57
お礼

削除投票

>> 10 必要なのは感情表現かもしれません。 ありがとうございます

もっと自分の気持ちを伝えたほうが
良かったということでしょうか?

私が新参者だったこともあり
とにかく周りに気を使ってました。
私に対してあたりが強い人もいたので怖くて。
地元民ではないというのも引け目があったのかも。

壊れる前に思い切り感情を出してみたら
違ったのかもしれませんね。

No.16 20/06/29 00:09
お礼

削除投票

>> 13 そんなにつらいなら辞めてしまえばいいのに。 仕事はそこだけではないから。 でも、そうするくらいならまだ今のままでいた方がマシ。その方が楽… ありがとうございます

自分のこと信用してません。
どんなに忙しくても辛くても
忙しいのは私の能力の無さのせいなんだと
思ってます。
褒めてもらっても何も実感がありません。

私の考え方性格にも問題がありますね。
人にだったら励ましたりできるのに
何故自分にはできないんでしょうか…

小さなことから心がけてみます。

No.17 20/06/29 00:57
会社員さん13 

削除投票

ありがとうございます

自分のこと信用してません。
どんなに忙しくても辛くても
忙しいのは私の能力の無さのせいなんだと
思ってます。
褒めてもらっても何も実感がありません。


そうですか。それだと辛いですね。どんなに頑張っても自分を褒めることができない。他人から褒めてもらっても実感がない。誰も褒めてくれないなんて。
せめて自分だけでも褒めてあげられればいいのに。極端な話、自分さえ褒めてくれれば何とでもなるんですけどね。
すべて自分のせいにした方が何か都合が良いんでしょうね。
これって、ある意味自分のと向き合うことから逃げてるとも言えます。まさに私がそうでしたから。
自己否定ばかりで自分を認めることがきなくて。
でもそれは、本当の自分と向き合うのが怖くて嫌だったから。だからなんでも自分が悪い、自分が我慢すればいいことにしてたんです。それ以上考えなくても良いから。自分の本当の声を無視して。
確実にそれで自分を傷付けてることにも気づかずに。



私の考え方性格にも問題がありますね。
人にだったら励ましたりできるのに
何故自分にはできないんでしょうか…

小さなことから心がけてみます。

人って他人のことは良く見えても自分のことはまるで見えてないってことよくありますからね~。
最近だと、コロナでマスクをしてない子供に近寄ってマスクしろよ!と大声で近づいて怒鳴る大人がいるらしいんです。誰が1番危ないことしてるのか本人はまるで気づいてない。近くに寄って大声でしゃべることへのリスク。
考え方に問題があったらダメなんですか?少しでも間違ったらダメなんですか?
完璧でなければダメなんですか?
間違ってもそれをきっかけに改善することもできるし、転んだらまた起き上がればいいし、いくらでもやりなおすこともできますしね。たとえすぐできなくても。
主さんは完璧を求めすぎてませんか?
もっとご自身のハードル下げても良いと思いますけどね。

No.18 20/06/29 02:26
匿名さん18 

削除投票

4年もいたら新参ではないと思う。その自覚がないと迷惑だと思う。
仕事「だけ」してるからそうなるのかも。
人間関係が作れてない。自分のポジション取りができてない。

負荷を与えると、あなたは分かりやすく凹んでくれて、分かりやすく察してくれるから、周囲の人はあなたに当たりやすいのかも。
ていの良いゴミ箱にされてるというか、スケープゴートにされてるような気もする。

あなたは納得できないことがあっても自分の意見を主張しない。言い返せない。恩も売れない。
従順すぎるんだと思う。オッケーグーグルみたいに何でもやってくれる。
だからこいつはAIだ、と馬鹿にされるんだと思う。
たとえば、
>「結婚してる人、子供がいる人の方が余裕があって働きやすいわ」と言われました。
この発言は完全にセクハラだと思う。でもあなたは何も言わない。

もう少しズル賢くというか、自分のメリットも考えて動いた方が良いと思う。
主は極端に将棋がヘタなんだと思う。社内政治的なことに疎い。
コミュ力を意識的に鍛えた方がいい。
もっと人に対して興味を持った方がいいよ。
世の中的に、人間関係が原因で仕事を辞める人が多いなら、仕事の要点はほぼ人間関係にあるってこと。
枠からはみ出すことさえなければ、皆に愛されて守ってもらえるってほど社会って甘くない。
特に、女同士の人間関係って、弱肉強食だと思う。
就業規則がルールなのではなくて、職場で幅を利かせてる人がルールみたいなところがある。
女性って、個人的な好き嫌いで仕事する相手を選ぶから、残酷。
ラクしてマウントを取りたいから悪口言うんだろうね。
そういう訳わかんないことをする人達はまともに相手にしない方がいいと思うけど。

職場にも仲間は作った方が良いよ。
その方が楽しい。やる気も出る。
仲間と思える人がいないから、気を使ってばかりになるんだと思う。
周りが穏やかに働いてる中、一人だけしんどそうに働いてる人がいると、職場の雰囲気が暗くなるから。
同じ質問するにも、あからさまに困ったりイライラしながら聞くんじゃなくて、愛想良く聞いた方が良いと思う。
そんな余裕も持てないほど仕事量が多く、ミスを繰り返してしまうなら、辞めれば良いと思う。
私だったら転職する。
現職が何か分からないけど、再就職に悩みたくないなら資格でも取って一生ものの仕事を見つけてはどうでしょう。

No.19 20/06/29 03:44
主婦さん19 ( ♀ )

削除投票

転職するなら、35歳までなら選べると思うのでラストチャンスだと思って、転職した方が良いと思うよ。まだ29歳なら、どんどん生き方変えていって良い。

今の会社で見てる景色が全てではなくて、世の中には色んな場所がある。一つの狭い世界しか知らないのは、とても怖いし勿体ないよ。

クソみたいな人間関係
会社
自分

リセットして良いと思うよ。

何か興味が持てること、好きなことってない?

会社務めばかりが正解ではないと思う

No.20 20/06/29 09:37
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

削除投票

まだ29歳でしょ?
私なんて36歳で転職しました。
そんな会社にいる必要なくないですか?
他の仕事ありますよ。

No.21 20/06/29 09:44
通りすがりさん21 

削除投票

自殺した電通の子の同じになるよ。
出来ない。これ以上受けられないと。はっきり拒否することですよ。

No.22 20/06/29 11:51
匿名さん22 

削除投票

なんで私が産休、育休してる人達の分の仕事を私 1人がやらなくちゃいけないんですか!と上司に言ってやりなさい。
上司バカだから言ってやらないと気がつかないんだよ。

No.23 20/06/29 12:56
匿名さん23 

削除投票

主さんが悪いから改善するとかじゃなくてその会社に合わないだけじゃないのでしょうか?
仕事も真面目にこなしてるようだし、する事をしっかりしてて認めてもらえないなんて
そりゃ誰だってしんどいですよね。
誰かが言ってるように全員には難しいとしても見てる人は見てるはず。そのような人がいない会社ならスパッと辞めて、新たなところで再スタートするのも一つの手だと思います。そのような環境で走り続けてたら精神的に参ってしまう。
私も同じ歳くらいだから今から転職は…って気持ちも本当に分かりますし次の仕事が見つかるか不安なら次の仕事を探しながら、
見つかってから辞めるとかでもいいと思う。
もう今の会社では主さん、充分頑張ったと思います。

No.24 20/06/29 13:46
モモン・ガー ( 30代 ♀ dfGTCd )

削除投票

主さんへ
そうです、カウンセリングは病院とはまた違います。
是非時間を作って行ってみてください。
アドラー心理学関連の本もおすすめします。

小手先のことではなく、根本から変えるヒントがもらえます。
根本が変われば、また困難に合っても対処できるようになりますからね。

本当に応援してるので、体を大事にしつつ、少しずつ挑戦してみてください。

No.25 20/06/29 19:14
匿名さん25 

削除投票

絶対、そんなわけがないのに適当に独身を素材材料に使って、使い勝手がよくて黙ってやらせるために言っているだけだと思うから、乗っちゃダメ。

私なんて娘が小学生の時に、残業を断ったら、丸坊主にして校庭で遊ばせておけば誘拐もされまいって言った上司がいたけど、他のそれこそ独身の野郎に頼めばいいのに、うるせーよ!ってしかないですよね、そんな言い方。

ムリはムリなんだから、さぞかし狭いお山で株でもあがらせておけばいいんですよ。

やることやってるんだから、自分を大事にして下さい。

No.26 20/06/29 22:12
お礼

削除投票

>> 17 ありがとうございます 自分のこと信用してません。 どんなに忙しくても辛くても 忙しいのは私の能力の無さのせいなんだと 思ってます… ありがとうございます

幼いときから自己肯定感?は低かったように
思います。きっかけはわかりませんが、
自分を下げると丸く収まるというか。
自己表現というのが無かったので
就活とか苦労しました。

完璧主義かもしれません。
不安になるんです。完璧にしておかないと
嫌われてしまうような、
他の人は良くても私が間違ったら誰も許してくれない気がするんです。
理想も高い気がします。目標もなかなか達成できず、いつも「やっぱり私は駄目なんだ」と思うようになってます。


何だか文章にしたら
自分で生きづらくしてるのが
わかってきました…

No.27 20/06/29 22:38
お礼

削除投票

>> 18 4年もいたら新参ではないと思う。その自覚がないと迷惑だと思う。 仕事「だけ」してるからそうなるのかも。 人間関係が作れてない。自分のポジ… ありがとうございます

わかりやすいと良く言われます。
落ち込んでたり焦ってるのがよく分かると。
仲間にも憧れていました。
ですが、女性ばかりの職場で
入社したときには孤立しており
育休の人からは仕事を奪った人扱いを受け
ました。

自分のメリットを考えて動くと
何だか悪いことをしてる気分になるんです。
私ってズルいのかなと。周りのこと考えてないなと。そして、それを誰かに見透かされてる
気がして…

私、馬鹿正直というか幼稚なのかも
しれませんね。
資格考えてみます。確かなものを持っていたら
自信が持てそうな気がします。

No.28 20/06/29 22:49
お礼

削除投票

>> 19 転職するなら、35歳までなら選べると思うのでラストチャンスだと思って、転職した方が良いと思うよ。まだ29歳なら、どんどん生き方変えていって良… ありがとうございます

視野が狭くなってるなと思います。
仕事一辺倒になってしまって
趣味を楽しむことも忘れてました。

まだチャンスがあるのでしょうか
アラサーだしもう落ち着かないといけないと
思っていました。

抜け出したいです

No.29 20/06/29 22:58
お礼

削除投票

>> 20 まだ29歳でしょ? 私なんて36歳で転職しました。 そんな会社にいる必要なくないですか? 他の仕事ありますよ。 ありがとうございます

私に居場所なんかあるのかなと思ってしまって
踏み出せなくて。

情報を集めて視野を拡げてみます。

No.30 20/06/29 23:04
お礼

削除投票

>> 21 自殺した電通の子の同じになるよ。 出来ない。これ以上受けられないと。はっきり拒否することですよ。 ありがとうございます

意思表示できてないです
断ってしまったら何も仕事がもらえなくなるんじゃないかと不安になってしまって。

でも、動けなくなってしまったら意味ないですもんね。強くなりたいです

No.31 20/06/30 00:54
匿名さん31 ( ♀ )

削除投票

頑張っても評価されないなら
頑張らないのが正解なのでは?

あと、評価されるために仕事するのもどうかと思います。
私は仕事なんて、おまんま食うため、あとは達成感を得るため。
もちろん仕事で評価されたり、未来の社会を変えられるとかならたしかに楽しいです。でもそれはプラスアルファかな。


仕事に期待しなくてもいいように、プライベート充実させるのも手です。

No.32 20/06/30 01:48
主婦さん19 ( ♀ )

削除投票

頑張れば頑張るほど、何事も視野はどうしても狭くなりがちなんだけど

そういう意味でも
他の方が仰るように、立ち止まって考えてみる時間って無駄にはならなくて。

自分を見失ってしまったとき、自分を客観視する時間、自分が今どこにいて、どこに向かってるんだろう?どうなりたいんだろう?

と、少し考えてみたら良いんだよね。

成長した部分を振り返ったり

成りたかった自分、なりたい自分を確認したり。

もちろん休憩したりさ。

立ち止まるというのは、停止する、

というのとは、少し違っていて。

私は、33歳で既婚で子供がいるから主さんとは、また違った生活環境なんだけども

周りの同世代の三十代のママをみると
子供が幼稚園や保育園に入ったことで、それまで仕事を退職してしまって、数年のブランクがあるママたちが、新しく夢を持ち、資格取り、未経験の分野の仕事に就職、というような社会復帰や転職をしてる人が周りに何人もいる。

飲食しかしたことがない人が、保育士になったり。看護の学校に通い出したり。ヨガのインストラクターになったり。

私自身も、職歴はパートやアルバイトばかりで底辺だし、4年間育児していて働いてないんだけど、やりたい仕事があって来月から久しぶりに社会復帰して働く予定。

子持ち、ブランクあり、未経験の年のいったアラサーやアラフォー女性たちが、私の周りでは、そうやって方向転換したり、生き方を変えたりして仕事を見つけてるんだけど

主さんは独身で、まだ若くて、現役で働いてるじゃない?仕事も頑張れる子だしさ。

ブランクがあって子持ちで雇う側からしたらリスキーな私達なんかと比べると、主さんは良い人材だよ。

まだまだ、自分次第で働き方、生き方、変えていけるから、今の会社に縛られる必要なんてないと思う。

とても無責任なことを言ってるかもしれないんだけどさ、

人生一度きりだから、自分の生きたいように生きて欲しいと思うよ。


今の会社が好きか嫌いか。

今の自分が好きか嫌いか。

結婚したり、子供がいたりするわけでは、ないからさ。背負うものがないぶん、自分の好きなように生きて良い。少し自分に優しく、考えてみては?








No.33 20/06/30 02:44
匿名さん33 

削除投票

同い年です。大変恐縮ですが「必要なのは感情表現かもしれません。」というアドバイスが気になったため補足させてください。

私も先輩に同様のアドバイスをいただいたことがありますが、取り入れるには注意が必要です。
ビジネスの場では、誰しもがビジネス向けの人格を構築して演じているので、当然感情表現もビジネス向けでなければいけません。これまでしてこなかった人がこれをやるのはとても大変なことです。
今の主様にはそれができる体力は残っていないと思われます。どうか変にこれまでと違うことをしようとせず、まずは心身の回復と現状の整理からしてください。とても頑張っていらっしゃると思います。お節介失礼しました。

No.34 20/06/30 08:18
匿名さん34 

削除投票

色んなものを抱えすぎなんだと思います、もし転職しても抱えすぎな性格を変えないと主さんにまた、アレコレ頼んでも大丈夫だと思う人が出てくると思います。
一日の仕事の量を考えて、定時で終わる仕事内容よりオーバーするものは誰かに振れないですか?
嫌われていて頼みにくいという事であれば、どうせ嫌われてるなら人間関係を考えず効率のみを考えられる良い機会だと開き直り、
「私は今、これだけの仕事量を抱えてるのでコレをお願いします」
とシンプルに頼んでみませんか?相手が万が一拒否したら他に頼むか、上司に事情を説明して残業するか、上司から仕事を割り振りするか判断してもらうという流れで良いかと。
主さんが一人で頑張る必要は無いですよ、誰かの仕事を背負わされたら下ろして出来る人に背負わせて下さい。
そして、自分に余裕がある時は、誰かを助けてあげれば誰も主さんに反感を持つ人は居なくなると思います。

No.35 20/06/30 11:37
恥ずかしがり屋さん35 

削除投票

意味分かんない!辞めた方が良いと思いますよ。仕事なら他にもありますって。

No.36 20/06/30 12:32
匿名さん36 

削除投票

40過ぎて転職もザラです
大丈夫です
結婚している方に余裕はあるようでないようです
期待される人間ほど期待以下のことをすると指摘されるものです
適当に過ごす何事も、過ぎればご自分なりの答えやこれで良いと思える生活が見えてくるはずです
お疲れでしょうが楽しいことを探して考えて適当に元気に過ごしてください
皆それぞれありますから
環境の生き物と言われる人間ですから都合よく考えて楽に人生を泳げないと窒息しそうになります
良くも悪くもあなたに関わる人間を励みにするよう考えて誰かの幸せも自分の幸せに感じてしまうのも良いと思いますよ
あなたなりに楽にするのはとっても良いと思うので応援します

No.37 20/06/30 15:05
悩める子羊さん37 

削除投票

それだけできるのに、自分を過小評価してると……。
もっと自信を持っていいんですよ。
自分の人生なんだから。
なんと言われようと、周りに振り回されないようにして。
これからどうしたいのか、転職するのか?どうするべきか、紙に書く!!
あんまりひがみっぽくなるのもどうかな?
頑張り過ぎて損してますよ。

疲れたらゆっくり休んで下さい。

No.38 20/06/30 15:34
匿名さん38 

削除投票

私も同じような状況になったことがあります。
私の場合は「ブチッ」と糸が切れてしまい、
その後「一切残業しません」と宣言し仕事が残っていても完全に定時に上がってました。
といっても3日間だけでしたが…。
逃げたんです。
でもこの言動が社内と取引先に広まって、
「あいつヤバいから無理させちゃダメだ」って動きになり、
仕事が分散されるきっかけになりました。
わたしはもうクビになる覚悟でやったのですが、
そうはならず環境改善(といっても完璧になったわけではないですよ)になりました。

No.39 20/06/30 16:32
匿名さん39 

削除投票

人間、誰でも完璧に何でも出来る人間なんて居ないし、
自分が唯一言える事は、何でも諦めたら、それで終わり。
何があっても諦めないで仕事でもプライベートでも、誰にも負けない精神を持つ事が大切です。
そりゃあ、確かに、人間誰でも精神的にも肉体的にも疲れが生じて来て、無理にでも仕事行かなきゃなと思って行っても、むしろ、それで会社の足手まといになったらダメだから、そこは敢えて頑張らずに、無理せずに仕事に休みを入れて、自分の身体を休める事も大切です。
それで、例え、自分が会社に対しての印象が良くない形になったとしても、だったら、その分だけ、挽回する形でまた頑張れば良いのです。
何か人間として大きな失敗を仕事でやらかしたとしても、それでも、後ろ向きに考えずに前向きに考えれば、きっとあなたの人生も明るく変わる事と思います。
何事も失敗を恐れずです。
必ずしもずっと成功し続ける事なんて、そんな記述はありません。それに、失敗があるからこそ、成功するのです。
失敗無くしては成功はありません。
それは言うなれば、どんなに役に立ちそうに無いアイドルグループであっても、でもそれとは逆に凄く国民に愛されてるアイドルグループが居る。
どのアイドルグループにも、それが例え、ジャニーズ系でも、完全に役に立ってるアイドルグループなんて居やしないし、それに完全に皆から愛されてる人間も居なければ、中には本当に毛嫌いされてるアイドルグループだって居る。
じゃあ、それで例えばの話、毛嫌いされてるアイドルグループだからと言って、そのグループのメンバー達は、毛嫌いされてるから、活動そのものを諦めないといけないかと言ったら、それじゃあ、ダメ。何故ならば、人生を棒にふるう事になるからです。何でも好きと嫌いは共存し合うもの。
だから、例えばの話言うと、グループのメンバーだろうが、芸能人であろうが、自分が雇われた以上は、その会社の誰かが困るから頑張るとかは、間違ってるとは言わないけど、だけど、少なくとも、自分は誰かの為に頑張ってるのでは無く自分の為だけに頑張るんだという意識を持つ事が大切なんです。
アイドルグループのメンバーでは、例えばの話、ファンの人達の為に頑張ってるのでは無くて、自分達の為だけに頑張ってるんだと思えば、大体、自分の心の精神が常に正常化出来ます。
長文失礼しました。

No.40 20/06/30 19:51
匿名さん40 

削除投票

なにを言ってるんですか!?
29歳でしょ!!
まだまだ若いですよ!!
転職できますよ。
いろんな仕事こなしているわけですし、あなたの文章を拝見しても真面目な方だと感じます。
仕事は生活のためにするものです。
自分のやりたい仕事をやれる人はほとんどいませんよ。私がそうですから。
心機一転新しい仕事で、新しい出会いがあると思うと楽しくなってきませんか?楽しくイマジネーションしましょ!!

No.41 20/06/30 22:52
匿名さん41 

削除投票

お疲れさまです
主さん、周りを気にしすぎたら自分がしんどいですよ。
自分は自分と開き直るのも必要ですよ。
主さんは出来る人なのだから、もっと自分に自信を持ってください。
オンオフ切り替えて少しでものんびりしてください。
ここで頭も休めてあげてね

No.42 20/07/01 00:51
匿名さん42 

削除投票

主さんお疲れ様です。

転職したくなったらできますよ
世の中仕事は色々あります

試しに有給使って休んで面接行ってみてもいいと思います!

主さんは他をもっと知った方がよいとおもいます。

真面目だから相手の会社に悪いと思うかもしれませんが、そんなことありません。

向こうもまた、主さんと話すことでメリットがあるんです。


何でも色んな方向から考えてみるのが大事です

あくまでも仕事は等価交換です

お給料分しか働いてはいけません

同僚と給料一緒なら同じだけ働くのが正しいのです

有給も希望の日にとらなければいけません


逆にそれをしないと他の人も取りづらい空気を作ってしまう可能性もあるからです


そんな考え方をしてる私ですが

主さんと同じことで悩むし傷ついたりします。

でもやっぱり、頑張ることはやめられないんですよね

よく家族からそんなに頑張らなくていいんじゃない?とかそんな真面目に考えなくていいんじゃない?と言われますが

そういう人間だから仕方ないんですよね

そんな真面目な自分を
良い人間だと思ってます

だから変わる必要はなく
視点を増やしてみるといいとおもいます。

No.43 20/07/03 09:26
匿名さん43 

削除投票

ハロワ行ってみましたか?
産休・育休明けの人の方が余裕があるから働きやすい発言は差別的な言葉です。
余裕があるように見えるのは、産休以前から慣れ知った職場と仕事なのだから当然です。
当方も産休育休明けの社員が複数人いますがまちまちです。
もともと有能な人は復帰してからも第一線でバリバリ働きます。仕事しなかった奴は開けてもサボるし、仕事できなかった奴は開けたところでポンコツです。休みがちだった奴は子どもや自分や旦那の体調を理由に更に休むようになり仕事は任せられず使い物になりません。
しかも子ども関係で時短や早退に残業制限とあり、同僚はその尻拭いを強いられてしまうのです。
29歳はまだ若い。逆にぎりぎり再就職先がみつかるのではないでしょうか。
頑張ってください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

6/11 固定ハンドルネームの文字数上限の変更(6/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧