注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

高校生です。 高校にもなってこんな事悩んでるとか恥ずかしいし勉強しなくちゃいけ…

回答4 + お礼2 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 16:20(更新日時)

高校生です。
高校にもなってこんな事悩んでるとか恥ずかしいし勉強しなくちゃいけないのに何してんだろって感じです。、
クラスで初めて友達がいないです
今までは絶対仲のいい1人と一緒だったのでボッチになることなんて気にしてなかったのですが今年は友達がいません。
頑張って話しかけに行けば話せるレベルの知り合いは数人います。でもお弁当一緒に食べたり、移動したり、休み時間の時気軽に話せるという友達がいません。
毎日。辛くて学校にいる時涙が出そうになります。
毎日毎日行きたくないです。
今までは学校がめんどくさくて行きたくないって思ってたのに今回は1人が嫌すぎて行きたくないです。
自分なりに考えてこういう所がダメなんだろうなと言う事は分かってます。
コロナの関係で分散登校でクラス半分ずつ出校日でしたが、その時は友達安定してたのにみんな一気に登校になってからほかの友達にとられて結局1人になってしまいました。
自分が情けないです。私は他に友達がいると遠慮して避けてしまうタイプです…。こんな感じで過ごして1ヶ月経って日に日に友達が離れていく気がします。
休もうと考えているのですが授業についていけなくなるのも困るので逃げられません。
本当に困ってます…。辛すぎて毎日行きたくない。

No.3091101 20/06/29 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/29 18:06
shot ( 20代 ♂ jfLTCd )

人によって価値観や好みも違います。内容によれば、おそらくあなたは少数を好む人のように見えます。友達を作るにはまず、自分を知ってもらわないといけません。みんなから好かれたいわけでないのなら、まずこの人と仲良くなれるかもといった雰囲気の人を探して、勇気を出して話しかけるところから頑張ってみませんか?何かSNSでも、ラインのトップ画だったりでもし自分の知ってるジャンルや話題があればそれを共有してみてください!1番簡潔なのが音楽かなと思います。好きなアーティストの話だったりを聞いてみてはどーですか?新環境といった区切りでないかぎり、新たに友達を作るには自分で行動しないといけません。
そこを恐れずに、頑張って一歩歩み寄ってみてください!
あまりいいアドバイスができなくて申し訳ないですが、応援しています!!

No.2 20/06/29 18:19
匿名さん2 

高校生か。

それくらいの頃は自分もずっと友達がいないだけでなく、いじめられたなー。

No.3 20/06/29 18:35
経験者さん3 

クラブとか入って無いのですか?
取り敢えず、あの手この手で、活発に、動いてみたら?
友達って探す者で無いからね。
あるキッカケが、あれば、良いけどね。
同じ高校に、同じ中学出身の顔の知った先輩とか居ないの?
そしたら、助けてくれたりするからね。

中学の時の親友とか仲の良かった友達とかに、相談をしてみたら?

多分、目立たない女学生なんですね。 

僕は、真逆だから、努力したら、友達くらいは、出来ますよ。
何なら、担任の先生に、相談をしてみたら?

とにかく頑張って下さい。
泣いて居る時間が、あるなら、担任とか?話しやすい先生に、相談をして下さい。

No.4 20/06/29 20:07
匿名さん4 ( 10代 )

私高校2年なんですけど、主さんと同じような感じです。
1年の時はいつも一緒にいる友達がいたのに、クラス替えした途端、仲良い人が全然いなくてぼっちです笑
コロナもあって、主さんのように友達とられまくってます。
だからといって、自分がその中に混ざれるかって言ったら混ざれないんですよね。
休み時間とか苦痛でしかなくて、楽しそうにしてる人が周りにいると、早く授業始まって!って思ってます。

昼休みも食べる人いないし、話す人いないし、1人でいるの恥ずかしいし、結局トイレ篭もります。

挨拶はするけど、休み時間机に来て、話してくれる人がいないのって泣くぐらいしんどいですよね。

私もすごく毎日辛いですけど、勉強とかして時間潰してます。集中出来てないけど、ポーズです、ポーズ。笑
あとは、他クラスの前を無意味に通ってみたり、用もないのに部室行ったりしてます。笑
もしクラブとかに入っているのなら相談してみて、友達紹介してもらうのも一つの手だと思います。

あと、無理に作ろうとしなくてもいいと思いますよ。グループに近づくのってめっちゃ難しいですよね。
だから、事務連絡でも、話しかけてきてくれる人がいた時だけ、明るく親切に対応して、挨拶もしやすい人だけにまずはしてみればいいと思います。

1人でいると根暗って思われそうですよね、少なくとも私は思っちゃいます。
でも、逆に1人で堂々としてれば、かっこいいなって思って貰えると思います。
話しかけられた時もキョドらずに普通に話せば、意外と気が合いそうだなって思う人も出てくるかもしれません。

コロナのせいで、まだ主さんの性格とか知られていないんだと思います。
秋冬と、時間が過ぎれば、自然と友達も出来ると思いますよ。これまで友達がいたのなら、大丈夫です!

焦らずに、普通にしていれば、打ち解けてくると思います。
親の受け売りで申し訳ないんですけど、めっちゃ共感したので長文で書いちゃいました。

私も早く友達作りたいので、お互い頑張りましょう!

No.5 20/07/01 16:18
お礼

>> 4 回答ありがとうございます!私も高2で同い年です!!
状況がほとんど同じですね…。
ほんとに辛いですよね。私も勉強してるフリしてます笑
最近は自分に負けて休んだりしてしまってます…。
辛いですがお互い友達作り頑張りましょ…!!同じ人がいてなんか安心しました!

No.6 20/07/01 16:20
お礼

>> 1 人によって価値観や好みも違います。内容によれば、おそらくあなたは少数を好む人のように見えます。友達を作るにはまず、自分を知ってもらわないとい… ありがとうございます!
勇気をだして少し話す程度の子と友達になれるように話しかけてみます!
待ってるだけならやっぱり誰も来ませんよね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧