特定の人に無視されてます。 私の話には声に出して答えてくれません。同じ部署で、…

回答1 + お礼1 HIT数 416 あ+ あ-

匿名さん
20/06/30 21:51(更新日時)

特定の人に無視されてます。
私の話には声に出して答えてくれません。同じ部署で、作業する上で同じ道具を使うこともよくあるので、話さなければ不自然すぎる事がよくあるので、話しかけるのですが、無言で同意?されます。首で頷くこともなく。
例えば『ここ使っていいですよ』『これ使っていいですか?』『使うのでどいてもらえますか?』など、ノーリアクション。渡す際も乱暴な渡し方をされます。
その人は他の人にはヘラヘラ笑ってくだらない話をしたりしてます。
今のところ何もその人にそのことについては言ってませんが、腹の中ではめっちゃブチ切れてます。
その人はどう思っているのかわかりませんが。
傷つけたくてしているのでしょうか?私のことが気にくわないからやってるのでしょうか?
そろそろ本人にブチ切れそうです。
上司に相談したら『人が少ないぶしょだから揉め事を起こさないでほしい。愚痴を言ってくれるのはどんどん言っていいし、何か支障が起きる意地悪をされたら改善するけど、本人と直接対決はやめてほしいな』と言われました。
確かに、その特定の人が個人の感情で無視するとか幼稚過ぎるし、社会人として強力的に仕事すべきだろとは思うのですが、それをその人に伝えても意味がわからないだろうし、それをして部署の雰囲気が悪くなる方が良くないのかな?とも思います。
しかし、やられたら気にしないようにはしてますが傷つくし私より後から入社のくせに年取ってるからって他の人にもデカイ面して馬鹿じゃないの?ってキレそうになります。。
今まで怒りを抑えられる方だったし、言っても効かない人には言わないようにしてましたが、流石に毎日のようにされるとどんどん溜まっていきます。こんな自分も嫌です。
この気持ちをどう抑えるべきか、感じないようにすべきか、それとも言ってしまうか。
どう思われますか?

No.3091858 20/06/30 21:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/06/30 21:42
会社員さん1 

何か気に入らないんでしょうね。その人にしかわからないような理由が。
主さんは別に人として間違ったことしてないならそれでいいと思いますよ。そういう姿をちゃんと見てる人は見ますしね。それは他人だけでなく自分自身も含めてです。
相手と同じことしたら自分の人間レベルを下げるだけ。主さんは主さんらしくいればいいと思います。
私も今までいろいろなところで働いてきましたけど、そういう人もいますよ!
初対面なのに無視してきた人もいますしね。大して話したこともないのに自分に対しては見下したような挨拶してきて、でも他の人の前では愛想良く挨拶してたり。ケンカ売ってるのか?と思ってしまします。でも、そんな人相手にしても無駄。無駄以上にマイナスになるだけ。
それよりも、私が好きなことがあるんです。和して同ぜず。
協調性は大事にするけど、相手に何でも同調することはしないという意味です。自分は自分のやるべきこと、大事にすべきことを大事にすればいいんです。
主さんもそのこと忘れてませんか?
そんな人のことよりももっと大事にしなきゃいけないことがあるはずです。
そのことに全力注いでいっぱい悩んでほしいです。

No.2 20/06/30 21:51
お礼

>> 1 そうですね、ありがとうございます。
良いことも悪いことも人のする事は影響されやすいですね。嫌な気持ちはスルーですね、スルー。今までそうしてきたのですが、また鼓舞して仕事しようとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧