注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

自分が立ったり移動しようとすると高確率で些細な頼み事をしてくる彼女。 同棲…

回答3 + お礼0 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 09:50(更新日時)

自分が立ったり移動しようとすると高確率で些細な頼み事をしてくる彼女。

同棲しています。
彼女が些細な頼み事を当然のことかのように振ってきます。

例えば、同じ部屋にいて、自分がトイレ行こうとすると、「冷蔵庫から飲み物持ってきて」。お菓子一緒に食べていてなくなると、袋を「ゴミ箱に捨てて」。「一緒にゴロゴロしよう」と誘ってきたかと思うと「足を揉んで」。もう何か立ったりするとこうです。「ティッシュ取ってきて」、「冷房つけて」、「電気消して」。もちろん嫌なときとか物理的に不可能な時とかは断ります。

一瞬イライラするけど、育ち方の違いだと思って長くは引きづらないようにしてますけど。自分ではこんなもんだろ、とも思ってます。

他人から見るとどんな感じに見えますか?

No.3092039 20/07/01 02:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 02:08
匿名さん1 

便利屋さん

No.2 20/07/01 02:14
匿名さん2 

同棲をしていますが、自分で出来ることはやって欲しいなと思います。
私は、立ったついでに飲み物いるー?とか聞いてしまう方です。あまりにも要求が多いと疲れてしまいます。

No.3 20/07/01 09:50
匿名さん3 

甘えているのか?はたまた都合の良い相手と捉えているのか?が分からないので何とも言えないですが......

ただ一つだけ言えるのは 主さんが仮に彼女と同じ事をお願いした時に 彼女も主さんと同じ様に対応してくれますか?
(してくれると思いますか?) もし、答えがYESなら さほど問題はありませんが、NOならただのワガママだし、長く一緒に居るのは疲れてしまいますよね(汗)
甘えるのは別に悪い事ではありませんが、どちらか一方だけっというのはダメですよね。
お互いに支え合える相手でないと行く先は見えちゃうかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧