注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

新築のマンションに住みたいけど やっぱり高すぎる ローンに管理費、修繕積立金…

回答3 + お礼0 HIT数 403 あ+ あ-

匿名さん
20/07/01 15:07(更新日時)

新築のマンションに住みたいけど
やっぱり高すぎる
ローンに管理費、修繕積立金、駐車場に駐輪場代まで😱
バルコニー使用料と修繕積立金基金←これは謎。
後町会費。
やっぱりマンションは金持ちの家だったんだね!
貧乏人は中古もギリ無理( ´・ω・` )
戸建ても中古でもマジ築逝っちゃって駐車場無し、バルコニー無し、もちろん自転車すらも置けない家しかないしなw
宝くじ当たらないかな〜


No.3092230 20/07/01 13:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/01 13:40
匿名さん1 

ですよねー。
なので普通マンションを買うとなると予算に合わせて、
「交通の便がいい狭いマンション」か「交通の便が悪い広いマンション」
「新築の最新設備の高いマンション」か「中古の設備の悪い安いマンション」
とかになるんですよ。

No.2 20/07/01 13:55
匿名さん2 

マンションを探してて、
ローン、修繕積立、管理費、駐車場代を合わせた額で、ちょうど新築戸建てのローンが組めることがわかってそっちに乗り換えました。

そりゃ、外構代が別途掛かったり、後々のメンテナンス代もあります。
でもローンを払い終われば土地を含めて自分たちのもの。
50年後に更地にして土地だけ売っても子供に遺せるものがある。
50年後のマンションは、管理費や修繕積立費を払い込んだ挙句、資産価値ゼロですからね。

No.3 20/07/01 15:07
匿名さん3 

将来どうなるかわからないと考えると賃貸のほうが身軽で良いかなと開き直ってます。
結局購入したとしても不具合が出たら修理費などかかっていきますから

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧