注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

何も続かず困ってます。 やりたいことがたくさんあるんですが、本を読もうと思って…

回答4 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
20/07/02 13:44(更新日時)

何も続かず困ってます。
やりたいことがたくさんあるんですが、本を読もうと思っても集中できなくて頭に入らず、これ作ってみたいと思うぬいぐるみも途中やり、どれも中途半端で長続きしません。 

一つのことに集中できる人って凄いですよね・・どうしたらそうなれるんでしょうか?

No.3092832 20/07/02 13:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/02 13:30
匿名さん1 

本当にやりたいことなら集中できると思うんだけどねぇ?
ゆっくりでいいから一つのものを完成させれば達成感を味わえて、他のこともやってみようと思うんじゃない?

No.2 20/07/02 13:35
匿名さん2 

私の場合、3日で飽きるので3日以内に完成させる。でも褒めてくれる人がいれば、どんどん意欲が湧いてくる。人に話したり見せたりすることは大事だと思う。例えば本を読むのでも、「あ、その本知ってる。〇〇が出てくるヤツでしょう? 私的にはすご~く面白かったんだ。最後の方がねえ・・・。ふふふ。とにかく読み終わったらあなたの感想を聞かせてね!」っていう友達がいたら、頑張って読むと思う。ぬいぐるみでも、「え、ぬいぐるみを作ってるの? すご~い! できたら見せてね! 絶対だよ!」っていう友達がいたら、最後まで作ると思うよ。

No.3 20/07/02 13:40
匿名さん3 

飽きてしまうんですかね?
一度、本を読了すること、作品を完成させることを目標にするのがいいと思います。
楽しいとかは2の次で、まずは最後までやってみる、というのを体験すると、また違うと思います。
あのとき、つまらなかったけど(辛かったけど)よく堪えてがんばったなあ。自分も辛抱強い所があるのかもしれない
…と、達成感はもちろん、耶麻を乗り越えたからこその充足感、また自信もつくと思います

No.4 20/07/02 13:44
匿名さん4 

同じ悩みにあります。周囲でそういった方を見掛けるのでしたら、集中する物事以外が平穏無事であるはずだと想定しています。
取り組める条件といたしましては、次のように考えております。
出来るだけ断捨離などの効果により欲は少なく周囲を気にせず、その物事に重大的に取り組む要素にあること。
こういった条件などを考えますが、至るのは難しいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧