注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

悩みでもあり、モヤモヤでもあります。 愛犬は とあるドックカフェが大好きで…

回答3 + お礼3 HIT数 489 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/07/03 18:59(更新日時)

悩みでもあり、モヤモヤでもあります。

愛犬は とあるドックカフェが大好きです
ですが、常連のお客様で 小型犬(三頭)で来られる方から きつい態度をとられる事が多々あります。
うちの愛犬(柴犬)は 吠えず大人しく ドックメニューが来るまで待ちますが 小型犬は常にキャンキャン鳴いて じっとしていられないようです。
始めは 仕方ないのかな、と思っていました。
始めの頃は会えば挨拶を私から交わしていましたが 今は挨拶しても無視されてます。
心当たりは ある日、ドックランで 私とカフェのスタッフさんが 空いてる時に ランで遊び相手になってくれてました
遊び始めてすぐ その小型犬の飼い主さんが ランの中に来てリードを外し キャンキャンと。
うちの犬も 初めは遊ぼう!とプレイバウしてたのですが キャンキャン鳴いてるので近寄ろうとした時 その飼い主さんから「噛まないで!」足蹴りではないですが足ではらう動作と大声で叫ばれ、スタッフさんが○○ちゃんは 噛みません!と強めに言って下さり ランを譲ろうと出ました。 

他の日では カフェのソファーにカフェマット敷いて うちの犬が大人しくしてる所 キャンキャンと近づいてきたので ⬆︎の時以来、愛犬は攻撃はしませんが 嫌な顔します。なので、こちらも落ち着かせるように愛犬に宥めています

柴犬なので、自分のテリトリーに入られるのが 多分、嫌なのだと思います。
最近は視界に入るだけでも 顔をムキーとするので 今後は どうしたらいいのか模索しています。

今考えてるのはドック用バギーを購入して カフェでもテリトリーを確保する

小型犬の飼い主さんは 他の常連さんにも かなり冷たいのは私でも分かる程です。なるべく接しないように今も早々に帰るようにしてます

次、何かあった時は スタッフさんに言ってもらうようにするのが 良いだと思いますが なるべく穏便にしたいところです。

No.3092853 20/07/02 14:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/03 11:27
匿名さん1 

柴犬ですか。ワンチャンは良くできた時にしっかり誉めてやると賢くなります。しかし、注意点があります。主人以外にも気を使っています。それが過度のストレスになります。マイハウスなどを作ってのんびりさせてあげないといけません。また、複数でワンチャン、猫ちゃんを飼うとケンカしてしまう場合があるのでこれも要注意です。

No.2 20/07/03 16:50
お礼

>> 1 1番さん 回答ありがとうございます
私自身、躾に関しては 自分なりにやってきてます ご指摘いただいたように 出来たら誉める、信頼関係や主従関係なども。

ある程度 うちの犬は その辺りできているので幸い助かっています。

このモヤモヤは その小型犬の飼い主さんに思うところなんです
犬を飼ってる者同士ですから 譲り合いをお待ちいただけたら嬉しいですが その飼い主さんは なくて対応に困ることがあります キャンキャン吠えてる犬にも 黙らせる指示も出さないので 早々に帰るしかない感じです

No.3 20/07/03 17:05
匿名さん3 

相手側のワンチャンがキャンキャン吠えてしまう場所は飼い主さんの長所を見つけましょう。ワンチャンは基本的に利口です。この様な交流をすると信頼だけなく尊厳まで守るワンチャンになります。

No.4 20/07/03 17:18
匿名さん3 

自分の家のワンチャンは一家の一員として最後の最後まで温かく接してあげてください。それが一番大切だと思います。自分もワンチャン好きです。弟ができたという事で散歩とかマイハウスを掃除してあげていたら自然と仲良くなりました。

No.5 20/07/03 18:56
お礼

>> 3 相手側のワンチャンがキャンキャン吠えてしまう場所は飼い主さんの長所を見つけましょう。ワンチャンは基本的に利口です。この様な交流をすると信頼だ… 回答ありがとうございました
相手の飼い主さんとは 初めの頃 お話しをしておりました。
けして悪い人ではないと私も思っています ですがスレッド内容の件があってからか無視されて今に至ります

私から歩み寄ろうと思っても相手から壁を作られてるので どんな対応が適切かを模索してます

No.6 20/07/03 18:59
お礼

>> 4 自分の家のワンチャンは一家の一員として最後の最後まで温かく接してあげてください。それが一番大切だと思います。自分もワンチャン好きです。弟がで… あの、3さんの仰ることは 当然の事で勿論 大事な家族です
家での愛犬との接し方ではなく カフェでの他の飼い主さんとの接し方の悩みですので 内容が逸れてます。
心遣いありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧