注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中学3年女子です。 私、蜘蛛が本当に苦手なんですね。 ものすごく小さくても。…

回答3 + お礼3 HIT数 410 あ+ あ-

学生さん
20/07/03 20:47(更新日時)

中学3年女子です。
私、蜘蛛が本当に苦手なんですね。
ものすごく小さくても。
大丈夫なのはイラストだけで、写真もダメだし、おもちゃもダメです。
この前、買い物について行ったんですね。
車で行きました。
私は助手席に座りました。
その時、助手席の窓に蜘蛛がいて、登ったり降りたりしてて、もう怖くて気持ち悪くて大変でした。
足はわざと揺らしているのかってくらいガタガタ震えて泣いて息しずらくなって過呼吸みたいになって気持ち悪くなりました。
こんな私は異常ですか?
蜘蛛恐怖症みたいなのあるんですかね?


No.3092976 20/07/02 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/02 18:05
知りたがりさん1 ( ♀ )

私は逆で、毛虫芋虫ゴキブリなど苦手で主さんのような状態になりますが、

蜘蛛だけ好きなんです。

なぜだろう?

No.2 20/07/02 18:06
お礼

>> 1 私は虫全般無理です。
でも、蜘蛛だけこんな感じになるんですよね。

No.3 20/07/02 18:09
知りたがりさん1 ( ♀ )

追記です。


家に住む蜘蛛は益虫といって、ハエ、ゴキブリなどを捕食してくれるので、有り難がる人も多いです。

私は家の中で見つけると踏み潰さないように安全な場所へお連れします。

田舎なので手のひら大の大きな蜘蛛が廊下を這ってた時はやはりビックリしましたが…(笑)


イラストなどで慣れていくしかないでしょうかね?

小さい蜘蛛から慣れていくとよく見ると可愛いんですけどね。顔や動きが。


とはいえ私に、毛虫芋虫に慣れろと言われても絶っっ対に無理です。

No.4 20/07/02 20:14
お礼

>> 3 慣れることが出来たらいいんですけどねぇ。

No.5 20/07/02 22:44
匿名さん5 

クモ、嫌いです。
逃がす、、なんて人がいるから減らないんですよね。

まず、見つけたら殺す。親に頼んで殺虫剤を各部屋ごとに置きましょう。
ダブルで持つのですよ。一つではだめです。
やらなきゃこちらがやられます。殺さなきゃこちらが殺されてしまうんです。
ヤリマショウ。

No.6 20/07/03 20:47
お礼

>> 5 ありがとうございます。
見つけても殺せないです私...。
見つけた時点で震えだします。
殺虫剤ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧