注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校生女子です。 すごく恥ずかしい話なんですが、 指しゃぶりが治りません… …

回答6 + お礼0 HIT数 358 あ+ あ-

匿名さん
20/07/04 11:04(更新日時)

高校生女子です。
すごく恥ずかしい話なんですが、
指しゃぶりが治りません…
小学校高学年まで続いていて、中学のときに本気でやばいと思い、一定期間しなかった時期があるんですが、、高校になってからまた始まりました。
おそらく、不安なときや、悲しきときにする傾向があると思います。
指しゃぶりをしてよるは、寝るのですが、しなくても眠ることはできるのでお泊りとかはできるんです。だけど、一人のときは気をつけていてもついしてしまいます。水だこが目立つので人にバレたらと思うと怖いです……

なんで、一度治ってたのにまた始まったのでしょうか??すごく恥ずかしいことですよね??
親も家族ももう治ったと思ってるので一人で抱え込んでいます…

No.3093942 20/07/04 01:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/04 07:11
匿名さん1 

自分ではどうにもならない時は、やはり家族にも相談し通院も検討するべきかもしれない

No.2 20/07/04 07:44
匿名さん2 ( ♂ )

しゃぶる指は決まっているのですか?
もしそうならその指先に絆創膏を貼って,しゃぶろうとした時に気付けるようにしたらどうでしょう?

No.3 20/07/04 08:32
匿名さん3 

心のストレスかなぁ?

指サックはどうでしょうか?
くわえたらゴムの味するし、( ゚д゚)ハッ!!って気付くはず。

人前でやらないようにセーブ出来るなら、別にやっててもいいような…
ただお泊まり会の時とかに無意識になってしまう可能性はあるかもだけど…

人間はそれぞれストレス解消する物や事って違うと思うんだよね。
それをいいか悪いかは他人があまり判断することでもないような?
それで心のバランスとってるんじゃないのかな?
なにか違う事でバランスとれればいいんだけどね?

No.4 20/07/04 08:55
OLさん4 

指袋して、巻いて寝る!
かなりやばいぞ~💦

No.5 20/07/04 10:09
匿名さん5 

指が臭くなる
出っ歯になる

代わりにぬいぐるみを抱えるとか、好きなタオルケットを使うとか、自分に合ったものを探してみては?

No.6 20/07/04 11:04
匿名さん6 

お話見ましたよ・・・
切実なお悩みですね(ーー:。

お口が寂しいのかな? 
まぁ、お年頃ですからね・・・。
気持ちが繊細なのでしょう(^ー^。

とりあえず,
グリコの『ポッキー』送っておきます。
お大事に(笑。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧