注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結婚20年になります。主人がキャバ嬢との浮気を繰り返します。子供がまだ成人するま…

回答10 + お礼7 HIT数 970 あ+ あ-

匿名さん
20/07/08 13:27(更新日時)

結婚20年になります。主人がキャバ嬢との浮気を繰り返します。子供がまだ成人するまでしばらく年数がありますので、今は離婚する気はありません。
その都度毎回話し合い、自分の中での解決策を見つけては乗り越えてきました。
今は耐えるしかないのですが日々どこにこの気持ちをぶつけて生きていったらいいのかわかりません。

No.3094536 20/07/04 22:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 20/07/04 23:19
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
今回は2年の不倫でした。夜中に家を抜け出して会っていました。全て今日知りました。本気でないと言っていましたが自暴自棄になります。こんな歳でもやっぱり辛いのです。子供は大事にしていますが、子供の前で普通にするのが辛すぎます。

No.5 20/07/05 01:12
お礼

>> 3 んー…まあ…甲斐性のある、仕事や行動へのモチベーションを高く維持できるある程度の良い男と結婚したらまあ…そういう苦悩は仕方なかったりする事多… 心あるお言葉ありがとうございました。深いですね。妙に考えさせられました。主人はとてもモテます。この先も子供達が大きくなるまで、またこいういことを繰り返していくのかと思うと私の人生ってなんだったのかなと思います。今は子供達の前で涙を見せるわけにはいきません。お話を聞いてもらえて前を少しだけ向けたような気がします。本当にありがとうございました

No.6 20/07/05 01:21
お礼

>> 4 難しいですね。 貴女も趣味でも見付けてみたら? ビ一ズとか野菜作りとか花を育てるとか。 ストレス解消法を見付けてみたら? … 20年一緒にいる主人は私のことを何もわかっていないのに、ここでご相談させていただいただけなのに、私の心の中を全てわかってくだってただただ涙が止まりませんでした。まだ今は何も考えられません。便利な世の中になり昔より知らなくていいことを多く知りショックも大きくて。いい歳をしてなんだか現実を受け止められない自分が情けないです。
ありがとうございました

No.8 20/07/05 02:10
お礼

>> 7 返信ありがとうございました。
勿論許せないです。
けど、今離婚して慰謝料もらっても子供達いながらこれから生活していくのに不安しかないです。そして離婚に持っていく気力がないです。疲れそうで戦える自信が全くありません。子供達が本当に父親が大好きでなついているので、今は子供達から父親を奪うことも私には出来ません。多感な年頃なので。
今は私が我慢して済むならという気持ちが大きいのかもしれません。
たくさんの証拠は集めました。いつか役に立つようにと。情けないですが現状に耐えるしかないのかなと思っています。泣いています。
今日主人には全てをぶつけました。彼女と一緒になりたいとかでなくて、ただの女好きなんだと思う…と言われました。 家族といる時間は楽しくて絶対に壊したくない守りたい!だから離婚は全く考えてない。したくないそうです。
こんなに世の中がコロナでキャバクラが危険なことも承知でお店にも通い、特定のキャバ嬢の家に毎日のように夜中に家を抜け出して会いにいき、朝方まで入り浸り帰宅するという…自分が感染したら…とかそんなことは思わないから続けていたんでしょうね。本当にバカな男です。
この先私に月々慰謝料を払うこと、GPSをつけることでとりあえずは終わりましたが、こんなことしても無駄なのでしょうか。
そうわかっていながらも自分の心の中の抜け穴をどうしても見つけたいのです。明日から生きていく為に

No.12 20/07/05 09:56
お礼

>> 11 お返事ありがとうございました。
子供たちを見ていると今は父親から引き離すことは出来ません。
こんな父親を持ち、かわいそうな子供達ですがその分私がたくさんの愛情をかけてあげると思うしかないです。
私には主人と別れても慰謝料、養育費だけでは養っていく経済力もありません。私が耐えきれる範囲で消化していくしかないと思っています。

No.15 20/07/08 12:58
お礼

>> 13 相手の女性に店や同伴以外の自宅やホテルで会うのは浮気、不倫として彼女からも請求したらどうですか? また違う女の人に行くかもしれませんが、2… 返信ありがとうございました。夜中に家を抜け出していたのはこの2ヶ月で出会ったのが2年前のようでした。それは調べてわかりました。ただのお客さんならいいのですが、きっと主人は心も奪われていたのだと思います。私は相手に電話し、慰謝料請求します!と伝え、主人の携帯からの連絡先も全て削除させました。ただ、もう彼女とこの先ないのなら脅しだけでもいいと思います。電話を受けた彼女はひたすら無言でしたが。
きっとまたこのようなことが起こると思います。今は次にあるとまたあるのかと思うと恐怖でしかありません。主人ははっきりと自分はただの女好きなんだと思うと自分で言ってしまうぐらいですから。けど、それがやたら正直な気持ちなんだろうなと思って、だから病気ではないけどこの歳になってそれを治すことは不可能に近いし、私がその都度どのように消化するかですよね

No.17 20/07/08 13:27
お礼

>> 14 辛いですね…。 私は夜側の人間です。 女の子達も正当に働いている方もいれば、愛人として稼いでる人も一部います。 相手の女性… 返信ありがとうございました。
そちら側の方から返信がいただけるとは思わず…けどなんだかとてもスッーと心に言葉が入っていきました。励まされました
結局私は何度裏切られても主人のことがどうしても嫌いにはなれなくて、反省してなにかの形で私に反省や誠意を見せてくれれば、結局私はもうそれでよしとしてしまう訳で…皆さんに貴重な意見をいただいておきながら自分の不甲斐なさに情けなくもなります。
学生時代に好きで好きで仕方なくて、まさかその人と結婚できるとは思わなくて夢のようでそこからの結婚生活20年でした。
私はこんなろくでなしであったとしても主人を愛していることの方が、主人が重ねてきた裏切りよりいつも勝ってしまい、結局は許しているのでずっと同じ事を繰り返してしまうこともわかっています。
証拠は20年の間にたくさんあります。持ち続けるのは嫌ですが残りの人生で、子供たちも独立し、主人と離れたくなった時がきたらその時は全てを捨てたいと思います。
主人もおかしいですが、私も相当おかいしのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧