注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

もう自分の中では終わったのに、彼氏から電話あり出てしまいました。 とゆうのも、…

回答13 + お礼18 HIT数 1116 あ+ あ-

匿名さん
20/07/07 12:14(更新日時)

もう自分の中では終わったのに、彼氏から電話あり出てしまいました。
とゆうのも、彼氏はおととい鉄階段からおちて、けがしてたのもあります。
そのときに病院はつれていきましたが、帰りに言われたこと、ずっとあることで嘘つかれていたし、もういやなことを伝えて連絡をたっていました。
ちかくに母親もいるし、もうわたしは無理と思っていました。
しかし、電話で昨日は、無理して仕事いって、帰ってもずっと出血してたそうです。
会社の人には言わないし、母親にもいったそうですが、何か食べさせてくれ、あの病院がいいとか、階段気をつけてみたいに言われたようですが。
わたしにたいへんだったと弱音いいます。
そしたら、わたしも心配しなきゃみたいな気持ちになります。
栄養つくものつくろうかみたいな気持ちになりましたが、
わたしは先日、彼氏に手ひねりあげられ、捻挫してます。手を使う仕事だし休んでます。
わたしも怒ると口がわるいときもあるからDVとまではいいきれませんが、わたしの手についてはなんとも思ってないようでした。
母に彼氏を病院につれていったというと、自分がけがさせられたのに、あなたは馬鹿だと怒ってました。
またわたしとつき合いながら、借金を返していたことをはじめて告白されました。
3年以上付き合ってるのに、やはり利用されてたんだと思って、本当にもう彼なしで生きていくつもりでした。
でも彼氏は、弱音なんかは、ほかの人には言わない、見せないのに、お母さん以外にはわたしにばかりいいます。
お母さんは75歳だし、今は仕事もしてますが、昨年頭の手術してるから、骨折か?というようなけがしても、車で5分くらいの距離でも言わないで歩いていこうとしてました。
お母さんはわたしの存在すら知りません。
彼氏はブラック会社で肉体酷使して働いてます。
車もなく、だれかの助けゼロでは、きついのだろうと思いますが。家にもずっと入れてくれないのに、手伝いようもなく
わたしは、どうしたらいいですか?
けがの間くらいは、食事くらいはもってくべきですか?

No.3095539 20/07/06 11:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.21 20-07-06 16:18
匿名 ( YgHTCd )

削除投票

他の人の返しを読んだりしたけど、主さんはどうしたいのですか?
彼と続けたいなら続ければいいし、傷つくのが嫌なら別れればいいと思う。
ここで何をみんなに言って欲しいのですか?

それとお金でも貢いだなら利用されてるし、何もされてないなら利用はされていない。借金の話の下りは、借金があるかないかが問題というよりは彼が嘘をついていたことが問題でしょ?
手に怪我をさせることも主さんはショックだったのでは?

主さんが彼氏さんに対して不信感を持ったり、別れたいと思う気持ちは間違っていないよ。

No.18 20-07-06 15:19
通りすがりさん18 ( )

削除投票

30歳以上のカテゴリですけど、主さん本当に三十路なの?
あまりに考えが幼いようだけど。
自分で行った行動や言動には責任持つことを普段からやれてる?
別れると決めたなら、辛くても、相手がどうでもフラフラしないことです。
自分で決めたことを実行すらできないようでは、何に対しても自我が曖昧になってしまう。

No.4 20-07-06 11:37
知りたがりさん4 ( )

削除投票

主は意志が弱いから無理だよ

なにかしらの言い訳を見つけて自ら別れられない理由付けしているし

後悔も不幸も幸せも主のもの
好きに生きると良い

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/06 11:14
匿名さん1 

なにもしなくて別にいいでしょ。
別れてないの?

No.2 20/07/06 11:22
お礼

>> 1 長文よんでくれて、ありがとうございます。
毎日メールしてたけど、病院つれていった日にもういやだとメールしてから、昨日もずっと連絡なかったから、わたしがいやな気持ちわかってくれて、終わったと思ってました。
でも彼氏は、わたしが機嫌が悪かっただけと思ってみたいです。
話すと心が迷ったりゆれてしまいます。
でももう母に心配かけたくない気持ちもあります。

No.3 20/07/06 11:35
匿名さん3 

家にも入れてくれないなら私なら食事も持っていきませんし電話も出ません。

伝えていないならちゃんと別れるねと伝えますけど。そこを中途半端な状況にしてるのは主さんですよね。

No.4 20/07/06 11:37
知りたがりさん4 

主は意志が弱いから無理だよ

なにかしらの言い訳を見つけて自ら別れられない理由付けしているし

後悔も不幸も幸せも主のもの
好きに生きると良い

No.5 20/07/06 11:41
お礼

>> 3 家にも入れてくれないなら私なら食事も持っていきませんし電話も出ません。 伝えていないならちゃんと別れるねと伝えますけど。そこを中途半端… ありがとうございます。

わたしが、きっぱり出来ないのが悪いと思います。

No.6 20/07/06 11:49
お礼

>> 4 主は意志が弱いから無理だよ なにかしらの言い訳を見つけて自ら別れられない理由付けしているし 後悔も不幸も幸せも主のもの 好きに… ありがとうございます。

意志弱いかもしれません。

彼氏にそうじゃないよとか言われたらそうなのかなと思ってしまいます。

ここでも何度も相談してるのに


自分のことやから自分で考えて結論するしかないですよね。

長文よんでくれてありがとうございました。

No.7 20/07/06 11:56
匿名 ( YgHTCd )

どう考えても事故物件な彼氏さんだと思います。別れた方が絶対に幸せになれると思うけど、内容的に主さん別れたくないのかなって。頼られてる、彼には私しかいないのかなとか思うのかもしれないけど、彼と主さんは依存していると思う。男性は他にたくさんいる。

No.8 20/07/06 12:44
匿名さん3 

>>5

悪い悪くないを言ってるわけじゃないです。

別れるのを決めたならちゃんと最後まで自分の意思を貫いて実行した方が良いと思います。決めたなら何があってもそれ以外は考えないようにする事です。

No.9 20/07/06 13:02
匿名さん9 

別れようと決めたのならきちんと相手に別れます、と言うべきです。

食事を持っていく必要もないです。
何か食べさせてくれって、金づるですよ。

相手のこと好きでも好きじゃなくても一緒にいる人ではない。

No.10 20/07/06 13:49
匿名さん10 

この男性は、典型的なダメ男。
この種の男性と一緒に居ると、人生を台無しにされます。
同じ穴の狢 にならないように、きっぱりと縁を切りなさい。

No.11 20/07/06 14:16
お礼

さきほど電話で言い合いしてました

彼氏は、普通に仲良くしようとしてきたけど

借金のことなぜだまってた聞いたら言っても仕方ないと言われ、一年くらいで返せたし、心配ないと言われました

でもわたしはもう利用されたくないといったら利用なんかしてないといわれました

階段からおちてたよったら利用なのか?人間じゃないなと言われて電話きられました。

会社に彼氏にやられて休んだといってるといったら、自分なら自分だけがわるいわけじゃないから言わない、最低といわれました

もう彼氏じゃない敵だといいましたが。別れようといっても、疲れてる人間になにいってるの?みたいな感じです。


客観的にみてわたしがわるいんですか?おかしいと言われます。だからわからなくなります。

No.12 20/07/06 14:42
匿名さん1 

彼氏さんは都合よく貴女を利用してるだけに文章読んで感じました。
主さんも、はっきり言わないからダメな部分があると思います。
だから彼氏さんは図にのるんですよ。
借金の理由は分かりませんが、なんなんですか?
私はお金にだらしない男は、女にもだらしないイメージしかないです。

No.13 20/07/06 15:02
お礼

>> 12 貴重な時間にレスありがとうございます。
別れたいとはっきりいっても、自分の都合だけだなと言われます。彼氏の気持ちはどうでもいいのかと言われます。
だから着信拒否とかしたときもアドレスかえたときもあるけど、ショーとメールとかきます。
自分は、着信拒否なんか何があってもしないよみたいに言われます。
またぐずぐずになりました😖
今日はもうわからなくなりました。
あとはまた自分で考えてみます。
貴重な時間をすいませんでした🙇

No.14 20/07/06 15:04
お礼

>> 7 どう考えても事故物件な彼氏さんだと思います。別れた方が絶対に幸せになれると思うけど、内容的に主さん別れたくないのかなって。頼られてる、彼には… ありがとうございます。
またよくわからなくなったので、もう一回よく考えてみます。
依存かどうかもよくわかりません。
貴重な時間すいませんでした🙇

No.15 20/07/06 15:06
お礼

>> 8 >>5 悪い悪くないを言ってるわけじゃないです。 別れるのを決めたならちゃんと最後まで自分の意思を貫いて実行した方が… ありがとうございます。
決めたのに、自分がわるいのだろうか、ダメなのかとか考えてわからなくなりました。
今は全然わからないから、もう一回よく考えてみます。
貴重な時間をすいません🙇

No.16 20/07/06 15:08
お礼

>> 10 この男性は、典型的なダメ男。 この種の男性と一緒に居ると、人生を台無しにされます。 同じ穴の狢 にならないように、きっぱりと縁を切りなさ… ありがとうございます。
そんな気もするのに、よくわからなくなりました。
自分がわるいのかとか考えてわからないから、もうちょっと考えてみます。
貴重な時間をすいません🙇

No.17 20/07/06 15:11
お礼

>> 9 別れようと決めたのならきちんと相手に別れます、と言うべきです。 食事を持っていく必要もないです。 何か食べさせてくれって、金づるです… ありがとうございます。
自分の気持ちもなにもかもよくわからなくなりました。
もうちょっと考えてみます。
貴重な時間すいませんでした🙇

No.18 20/07/06 15:19
通りすがりさん18 

30歳以上のカテゴリですけど、主さん本当に三十路なの?
あまりに考えが幼いようだけど。
自分で行った行動や言動には責任持つことを普段からやれてる?
別れると決めたなら、辛くても、相手がどうでもフラフラしないことです。
自分で決めたことを実行すらできないようでは、何に対しても自我が曖昧になってしまう。

No.19 20/07/06 16:04
お礼

>> 18 ありがとうございます。
当たり前だけど、わたしは彼氏の心が読めないから、いまだにわたしは利用されているのか、されていないのかがはっきりわからないんです。
利用されてるなら、もうきっぱり別れたいのに
利用してなくて、わたしの思い込みなら、わたしはうたがってひどいのかなとか思ってしまいます。
借金かくされてて、ああとこれはやはり利用だったんだと思って、もうおしまいにしようとしました、
でも一年で返し心配ないいわれ、心配かけたくなくて言わなかったのかなとか、そしたら利用じゃないのだろうかとか考えて、わからなくなります。
たしかに30歳以上です。
でも前の職場では障害あるでしょと言われたことあり、調べてないけど、発達障害か人格障害かなにかあるかなと思うときはありました。
ケンカしても思ってる以上にひどいいい方したり、思ってないのにわざと嫌われるようなこといったり、ふたつの意見あるとその間で迷って迷って迷ってしまいます。
貴重な時間すいません🙇
意志と責任ですか?
考えてみます🙇

No.20 20/07/06 16:15
お礼

みなさんありがとうございました🙇

貴重なお時間をほんとにすみません🙇

どちらにしろ、人間じゃないと言われ切られたし、もう連絡こないと思います。

嫌われてわるものと思われても、そしたらひとりになれるから、静かにいきれたらいいです。


男の人は何を考えてるかわからないから、これからはひとりでいようと思います。


色々ご意見、アドバイス、ありがとうございました🙇

No.21 20/07/06 16:18
匿名 ( YgHTCd )

他の人の返しを読んだりしたけど、主さんはどうしたいのですか?
彼と続けたいなら続ければいいし、傷つくのが嫌なら別れればいいと思う。
ここで何をみんなに言って欲しいのですか?

それとお金でも貢いだなら利用されてるし、何もされてないなら利用はされていない。借金の話の下りは、借金があるかないかが問題というよりは彼が嘘をついていたことが問題でしょ?
手に怪我をさせることも主さんはショックだったのでは?

主さんが彼氏さんに対して不信感を持ったり、別れたいと思う気持ちは間違っていないよ。

No.22 20/07/06 16:45
お礼

>> 21 ありがとうございます。
意見を聞きたくてスレをたてました。
今は付き合ってても傷つけあうことが多いから、付き合いたいとも思えないけど、
彼氏が利用してないのに疑ったなら、疑がい続けた自分がふたりの関係をダメにしていったのかなと思います。
お金はみついでませんが、デート代はわたしが多く使い、差し入れや高価ではないけどプレゼントしたり、ガソリン代やホテル代や彼氏の用事で運転して事故ったときのお金などは全部わたしでした。
それを言うとお金のこといいだしたら人間おわりだと言われました。
そんなこと言うのはわたしだけなんだそうです。
今は食事などは、おみやげに食べるものもくれるし、こないだは、千円のエコバッグかってくれました。前より気前よく出してくれます。
最初のころに、借金あると知っていたら、ケチに見えたのも、ちょっとは理解できたのになと思います。
手はショックでした。彼氏は、自分なら迷惑かけたくないから、なんとか動けば、すぐに復帰すると言われ、わたしは甘えてるのかと思ったり、はやく仕事復帰しなきゃと思うのに、不安があります。
不信感まちがってないのでしょうか?

やさしくいってくれてありがとうございます。

はっきりしないけど、とりあえず自分からは連絡しないつもりです。

貴重なお時間をすいませんでした🙇

悩みに付き合っていただきありがとうございました!

No.23 20/07/06 17:12
匿名さん23 

借金はあなたに
{自分と付き合うために無理した、借金させたのは私のせい}と思わせるための嘘なのでは?
モラハラですよ
あなたは何も悪くないし、彼のことかわいそうに思う必要もないと思います。
きっぱり付き合う意思のないことを伝えないと、ずっと付きまとわれそうな気がします
既に自分が悪かった…という気にさせられてませんか?洗脳されてますよ

No.24 20/07/06 17:54
お礼

>> 23 ありがとうございます。
それもほんとか、嘘か、彼氏の心がよめたらわかるのに、結局わかりません。
母にも洗脳されてると言われました。
しかし、自分が無意識に自分が可愛そうと思われるような言い方や話し方をしてるのかとかも思います。
彼氏に女ともだちと付き合うなみたいにいったことあり、それはモラハラだと逆に言われたことあります。
ひどいこともケンカのたびにいいました。
彼氏の心が読めたら一番いいのですが。
今は、ひとり静かにいて自分をみつめようと思います。
自分は悪くない、そう言われると安心するしうれしい、でもわたしは、逆に彼氏をわるものにしているのだろうかとかも、考えてしまいます。
しばらくひとり静かにいてみます。

貴重なお時間使い、やさしくいってくださりありがとうございました🙇

No.25 20/07/06 20:35
お礼

彼氏からまた電話きたらから出て納得いかないとこ教えてもらいました。

何もしてくれなくていいからケンカしたくない。利用されてると思うのはわたしの妄想だといいます。

利用とかじゃなくて、お互い補いあうのが人間だろうといいます。

でもやっぱりわたしの手は気持ちの問題だからはやく仕事しろといいます。

自分は階段からおちて腕も身体もあちこち痛いけど行くからお前もいけといいます。

彼氏と話してるとどんどん手が重くなり、ひねくれたことしか口から出てこなくなります。


最初たいしたことないと仕事いったし、捻挫と言われても頑張っていってたけど、動かなくなったし、お医者さんにも無理したらなかなか直らない言われて、迷って仕方なく、休みもらったんだけど、それも気もちの問題だといいます。精神科で薬もらわないと直らないといいます。


職場に彼氏にやられたと話したのも、一緒に働いてる人にだけ正直に話しただけだというと、普通はいわない。
世の中正直ばかりじゃない嘘も方便いいます。

借金も自分で返したのに、言う必要ない、何がわるいといいます。でもわたしもその間デート代もったり、差し入れたくさんしてましたが。

だんだんひねくれたことしか口から出てこなくて電話きられました


そしたら、着信履歴消して、アドレスも消してるから自分からかけません。

彼氏もけがしてるのに、彼氏は仲良くしようとしてるのに口からひねくれたことしか出ません


だからかかってこないかぎりは連絡せず黙ってます。


ひねくれたことばかり言い無意識に嫌われて、ひとり静かに安らかにいたいとどこかで思ってるような気がします。

過労でけがしてる人にひどいですか?


わたしはお姫様だと言われます。

手首も甘えてますか?

あきれてたらスルーで放置してください。

No.26 20/07/06 22:52
通りすがりさん18 

手首のことなら、ひどくもないし、甘えても居ないと思うよ。
痛いだけならまだしも、後に悪化する可能性を考えたら軽いうちに早めに治すのがベスト。
悪化せずに直したほうが、後々休む日数も少なくて済む。
無理しないでできる範囲の仕事ができるなら仕事したほうが良いけど、負担がかかって悪化するなら休んで治すことに集中すべし。

それと、彼氏は自分の都合の良いことしか言ってない。
まず、そこがおかしいことに気がついていないのが主さんの年齢を疑った理由。
借金かくして交際するのは、結婚を見据えた付き合いならなしだし、
その間、主さんに支払いさせてたのに、自分で返してる、何が悪いとか、もう詰んでる。
相手を欺く嘘を平気でついたり、そういうことを悪いと思えない人はどんな言葉かけて、何言っても通じない。
後ね、一番この男は駄目だなとおもったのは、手をひねり上げて怪我させたことを悪いと思っていないこと。
喧嘩で乱暴な行動に出るのは、自制心がないから。
そんな人間とは喧嘩する意味がない。
相手と自分の考えの違いを話し合いで解決する前に、力でいう事聞かせようとしているのだから、
やり直したところで明るい未来なんて見えるとは思えない。
主さんの勘はあたってます。

自分からは連絡しないではなく、彼から会いに来たり、電話あったりしても、とりあったりしないことです。
そうやって彼の相手している限り、永遠と続くだろうから。

No.27 20/07/06 23:52
お礼

>> 26 ありがとうございます。
自分では彼の悪口いうのに、彼はろくでもないと言われたら、そんなことないと思う自分が出てきます。
わたしも生理前後になるとときどきすごく口が悪くなり、彼氏は神経のほうが悪いので、ひどいこというと、イライラしたりで、動けないほど調子わるくなります。
だからうるさいめざましを止めるような感じで手でます。
最初はやめてくれ、いうなとお願いされてましたが、部屋にいれてくれないとか、女ともだちがいやだなどをずっといってしまい、ついに殴られる感じでした。
わたしの口のせいで調子わるくなるから、手が出たから、わるくないと思うようです。
わたしが手首けがしたときも、彼氏も神経のほうかなにかで調子わるくなり、動けなくて数日休みたくないのに休んだから…
でも今回は、そんなにひどいこと言わないうちにやられた気して、折れたかと思うくらい痛くて泣いてました。
わたしの口も、ときどき女ともだちのほうが大事なんだとか、利用されてると思う気もちが強くなり、ひどくなります。

お互いにボロボロになります。自分もわるいとこあるけど、手は、やっと再就職した仕事で手があってこそできるような仕事だから、それは彼氏もわかってたはずなのにって気もちもありました。

甘えてないで休めていいといってくださりありがとうございます🙇

早く復帰してまた動かなくなるのが不安なんです🙇

直します🙇

わたしもダメなとこ一杯で、彼氏も精一杯仕事してます🙇

こんなとこでベラベラ相談し、匿名とはいへ、彼氏をさらしてわるものにしてる自分にも罪悪感でてきました。

やさしくいってくれてありがとうございます🙇


でもだれもわたしをかばってくれなかったらつらくなります。


だから話してしまうのです🙇

みなさんが、彼氏はよくないといってくれたから、でも彼氏も一生懸命やと思うのです🙇


でもまた付き合うと、またケンカになりお互いにボロボロになるから、別れてかないとと思います。

ほんとに夜の貴重な時間をすいません🙇

ありがとうございました🙇

返事いいからゆっくり眠ってください🌟

No.28 20/07/07 00:02
お礼

みなさん色々すいません🙇

はっきりしないですいません🙇

しっかりして、もうここでぐちぐち相談しないようにしたいです🙇

わたしは、口がよくないから、なるべく黙して、するべきことをしなきゃと思います🙇

最初の相談からかなりずれてきてましてすいません🙇

ありがとうございました🙇

No.29 20/07/07 07:27
匿名さん29 

円を切れないなら、一緒に地獄に落ちなさい!中途半端な気持ちが、皆を巻き込んでるし、まぁ彼氏からしたら鴨がネギしょってきたものじなないかな?

No.30 20/07/07 09:19
お礼

>> 29 ありがとうございます。

すみませんでした🙇

No.31 20/07/07 11:52
お礼

部屋にいれてくれない理由

散らかっている、仕事がしんどくてかたずけれない、前彼女のものなど生理できてなく、わたしが嫉妬ぶかいから


お母さんにいってくれない理由

昔からいったことないから、お母さんも聞かない、そういう家庭、母子家庭です

借金黙ってた

言っても仕方ないから、



殴った理由


疲れてて、体調わるくても頑張ってるのに、わたしが女ともだちとの仲を疑いつづける、利用してないのに利用してると思うから


わたしが、信じて、頑張り続けたら、違う今だったのかと思います。

わたしは、人とうまくいかなくて、ともだちも恋も仕事もうまくいかなくて、ひきこもりがちで

彼氏がはじめての彼氏なんです。

でも彼氏やから付き合えてた感じです。

わたしが好きになった人は、理想の王子さまじゃない

しかし、彼氏を信じてサポートがきちんとできたら、ケンカしたり、殴られたりもなかったんだろうかと思います。


だから自分の責任ですよね。

中途半端です

好きなら好きで信じて守り、支え、努力しないと結婚なんかできるわけなかったです

別れるなら、すっぱり別れてあとをみないとかしないとですよね


中途半端はよく言われます


あとはぐちぐちせず自己責任でやっていきます。

続けるならまたケンカなって殴られても、ここで悲劇のヒロインならず、ひとりでべそかいて直します。

ありがとうございました🙇

ほんとに迷惑ですみませんでした🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧