注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

4歳の子どもがいるのですが、ぬいぐるみをしゃぶります。(しゃぶるというかチューチ…

回答5 + お礼0 HIT数 846 あ+ あ-

匿名さん
20/07/09 15:12(更新日時)

4歳の子どもがいるのですが、ぬいぐるみをしゃぶります。(しゃぶるというかチューチュー吸う感じ?)
洗ってはいるのですが真っ黒なので衛生的に大丈夫?とも思うし、同年代の子でぬいぐるみをしゃぶっている子を見たことがないのでうちの子大丈夫?とも思います。
なんでしゃぶるのー?と聞くと美味しいからと言われます。
これは放っておいても大丈夫でしょうか?

No.3096185 20/07/07 10:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/07 10:07
匿名さん1 

うちは3歳いて
家ではぬいぐるみないと
寝れない
まあ最初だけだけど
他所ではなくても大丈夫
ぬいぐるみしゃぶるのは
衛生面不安だね。
うちもこまめに洗い
干したり、乾燥かけてますが…

不安やストレス
や安心だろうけど

心配ならぬいぐるみは
幼稚園とか保育園から帰ったら隠してもいいかも

No.2 20/07/07 10:34
匿名さん2 

美味しいというのが理由だったら他のものに変えられる可能性はあります。

No.3 20/07/07 15:09
匿名さん3 

タオル吸ったり、色々する子いますからね、安心するのでしょうけど、そのうちしなくなると思うな

No.4 20/07/08 07:22
通りすがりさん4 

私はタオルを吸っていたそうです。

美味しいということは、何かの腸内細菌が足らないんですよ。

子供は環境中の雑菌を舐めたりして腸内環境を作ります。

私も子供の頃、一時期なぜか熱心に砂を食べていた記憶があります。

現代生活が清潔すぎることが理由かと。

本当は無農薬の田んぼや畑で泥んこ遊びとかができれば良いんですけどね。
 
洗っているならむしろ洗剤の成分を舐めてて平気か、ということを気にしても良いかも。

No.5 20/07/09 15:12
匿名さん5 

うちの子は指しゃぶりだった。5歳まで指しゃぶりしてましたよ。何度も言い聞かせたし、苦いクリーム塗ったりしましたけどなかなかやめられませんでした。指に吸いダコできてました。毎日毎日そのタコを見せながら、ここに毒がたまってるよーと言い続けたら何とかやめました。
指しゃぶりやめられてから風邪を引く回数がものすごく減って、やっぱりウイルスとか菌を口に入れてたんだなと実感しました。
ぬいぐるみもやめられるならやめた方がいいでしょうけど、やめさせる苦労はよーくわかるのでほどほどに言い聞かせてあげて。いつか卒業できる日はきますから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧