注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

子供を産んだことを後悔しています。疲れました。 後追いがうざくて部屋に閉じ込め…

回答21 + お礼1 HIT数 2498 あ+ あ-

匿名さん
20/07/12 17:34(更新日時)

子供を産んだことを後悔しています。疲れました。
後追いがうざくて部屋に閉じ込めています。わたしはもちろん別の部屋にいます。今も叫ぶように泣いています。
疲れました。自分が死ぬか子供を殺めるか迷う日々です
一人育児なのに疲れました。
二人以上子育てされているママさん尊敬します。

No.3096946 20/07/08 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/08 12:00
匿名さん1 

私は泣いていても、しばらくほっておきました。
いちいちあやしていたら,身体が持ちません


でもね。
大きくなってからの方が
死ぬほど憎くなったりすることたくさんあるよ


大変かもしれないけど
まだましかも

No.2 20/07/08 12:02
通りすがりさん2 

育児お疲れ様ですね!

梅雨の季節は特に公園にも
連れていってあげられない
から、お母さんも大変かも
知れませんが…

子供も同様にストレス抱えて
いるのです。

二人で…楽しめる事は無いですか?


手作りおやつにならなくても
良いので小麦粉粘土のつもりで

子供さんと二人で
コネコネしてみませんか?

手先をいっぱい使って
ストレス発散にもなりますし
形を色々作って共感してみたり


これから、子供さんの側に
迎えに行ってあげましょう。

決して…泣いている子供さんに
手をあげないで下さい。

No.3 20/07/08 12:12
匿名さん3 

分かります。分かります。
今、4歳になる娘がいますが娘が今より小さい時は私も後追いが辛くてよく1人で泣いてました。
ママさんが精神的に疲れてるんですよ。自分が死ぬのも子供を殺めるのもやめて下さい(T_T)
ほかに誰か頼れる人はいませんか?
おばあちゃんに預けたり、一時預かりとか利用できませんか?ベビーシッターさんに家に来てもらったり。
子育て相談窓口で辛い気持ちを吐き出してみてはどうでしょう。なにかいい方法が見つかるかも。
今は辛いけど少しずつ手が離れていきますよ!幼稚園や保育園に行くようになると自分の時間ができます。小学校に上がれば自分で登校して昼間は学校です。
先を見据えて、今はご自分が楽になれるように誰かに頼ったり、子育て支援サービスを利用してみては?(^^)
応援してます!

No.4 20/07/08 12:12
匿名さん4 ( 30代 ♀ )

育児ノイローゼですね…、
思いきって児童相談所に相談してもいいと思います。

必要となれば一時的にあずかってくれるので、何日か、何ヶ月か、
主様は解放されて、心も体も休む事が出来ますよ。

子供に誤った対応に行き着く前に休息が、必要だと思います。

No.5 20/07/08 12:13
匿名さん5 

落ち着いてくださいね。
私もあなたと同じ思いをしたことありますよ。
まず、落ち着いて、お子さんが脱水になっては大変ですから、水分補給をさせてあげて。
お腹が空いてるのかもしれないし、ノドが乾いて泣いてるのかも。
後追いするときって、大抵お腹空いてるかノド乾いてるか…って事が多くて。
スレ主さんの住む自治体で子どもを数時間預かってくれる制度などありませんか?
ホームページなどで調べてみてはいかがですか?
保健師さんに相談してみてほしいです。

No.6 20/07/08 12:17
匿名さん6 

どうしても無理ならもう里子に出したほうがお互い幸せですよ。

No.7 20/07/08 12:32
通りすがりさん7 ( ♀ )

お疲れ様です
近くに預かってくれるサポート支援みたいの無いですか?
それか、思い切って保育園へ入れるとか
無認可なら高いでしょうけど、入れますよね?
その地域でどんな物があるのか
探して、上手に利用して下さいね
お子さんは過ぎ去ってみると
今が1番可愛い時だと、後で分かります

No.8 20/07/08 12:34
匿名さん8 

子供を施設に入所。
虐待死以前に、心底子供を望むご夫婦(経済的に豊かで主の子の将来の職業選択に優位)に託す。

No.9 20/07/08 12:41
匿名さん9 

お疲れ様です。お気持ちわかります。涙が出るほどです。少しくらいなら泣かせておいても大丈夫。
ちょっとお金かかるけど、ファミリーサポートとかに何時間かだけでも預けませんか?私もそうしました。少し子供から離れて落ち着いて、また嫌になるけど耐えられなくなったら預けて、の繰り返しで保育園に行ってもらえば楽になります。仕事して保育園がおすすめです。
うちは2人いますが2人目は楽だしめちゃくちゃ可愛かったです。
今はだいぶ大きくなりましたが、私は今の子供たちが可愛いです。

頑張らなくていい、死ぬ、殺す以外で、手抜き子育てしてください。

No.10 20/07/08 13:34
匿名さん10 

私は子供がいないので答える立場ではないかもしれませんが。。私の母がそのような感じでした。子供ながらに私が消えたらいいんだと感じていました。わたしを見ると過呼吸を起こしたりしていてわたしも辛かったです。母は最終的には意識不明状態になり救急車に運ばれました。今も精神的におかしいので働けずわたしが仕送りをしています。大人になって私だけが原因ではなかったことも分かりましたが私の母みたいにならないよう誰かを頼った方がいいと思います。

No.11 20/07/08 13:46
主婦さん11 ( ♀ )

疲れるよ、子供と二人きりって。
子供を守る、育てるって、ずっとずっと神経使うからね。ある研究結果では、赤ちゃんなど子供を育児中のママの緊張状態(ストレス)は、旅客機のパイロットと同等の数値だったとか。


そしてね、娘が二人いる私の経験だけど、一人目0〜2歳が一番孤独で、逃げ場がなくて辛かったよ。一人に全くなれなくて、眠れなくて、寝かしつけたあとも離れることができなかった。

だから逆にさ、子供が二人だと楽な場面もあったりすんだよね。子供たちが一緒に二人でキャッキャと遊んでくれたりしてさ。

子供一人ぼっちにして、別室に逃げ込んで休憩するときも、罪悪感がなくなったんだよね。

今が一番辛いときだと思うよ。自分を責めないでね。


とりあえず、一時保育やファミサポなども検討したり、ママ友とか作って二人切りならないで済む時間を作ったり、何かしら楽になる方法があるから、抱え込まないで欲しいよ。

No.12 20/07/08 14:36
匿名さん12 

わかるなあ!
でも子供にとって頼れるのって
母親のあなただけだよ
後追いも今だけ
今だけだと思い、頑張るしかないよね
冗談でも殺めるか?なんて
子供可哀想
私はいつも抱えて連れて歩いてた。
泣く子供をどおやったら笑うか
笑顔にさせれるか
毎日研究しながら
お母さんが笑顔だと子供も笑顔にならない?
閉じ込めたら余計に泣かない?
イライラしない?

No.13 20/07/08 14:55
匿名さん13 

早く児相に預けて

No.14 20/07/08 16:13
匿名さん14 

サークルとか買えば?
ここがあなたのテリトリーだよって
おもちゃと寝れるクッションとか飲み物も近くにおいて。
離れる時はトイレ行ってくるー
お茶作ってくるーご飯作ってくるねーと言葉をかければ心配しながらも了解と大人しく待っててくれたよ!
うちの子に限ったことかもしれないどw
引越し後に産まれた子(サークル無し)は後追いあってトイレ前にいたり、結構覗きに来たり本当にご飯作るのか?何するのかを確認しに来てたなw
サークル便利よ!
ちゃんと一言かけて居なくなれば大人しくしてくれてた

No.15 20/07/08 18:27
匿名さん15 

スレ主からの返信がないけど大丈夫なのかな…

No.16 20/07/09 09:39
匿名さん16 


一人育児、シングルマザー?
それとも旦那が非協力?

あなたのイライラはその子が原因じゃない。

あなたの内側にある満たされない心から
来てるもの。

それを解消しない限り
子供を理由にして、
子供に八つ当たりする
サイクルから抜け出せないよ。



No.17 20/07/10 00:09
匿名さん17 

泣き声、、あの不協和音、聞いててホント疲れますよね。
私もついカッとなって手を挙げることがあります。
1番ひどい事してしまったのは、横顔を踏んづけてフローリングに押しつけたあとに背中を蹴飛ばして3回転転がした事です。
ホントにあの時はストレスがピークだった。

今もカッとなって暴言吐いてしまうけど、頬を叩きそうになるタイミングで遊び上手の旦那が子供抱っこして交代してくれてなんとかストレス緩和しています。

やっぱり遊んで構ってあげると、笑顔と笑い声ばかりで旦那の時は楽しそうです。
そんなんわかってるけど、、でもそんな簡単じゃない、、。
ずっと子供と一室でずっといるとホント、虐待しかねない人間です私も、、。

詰まった時はやっぱり相談がいいですよ。
私も児相に電話してアドバイスもらいました。
やっぱり人に話を聞いてもらうとスッキリしますよ

No.18 20/07/10 07:00
匿名さん18 

自分が死ぬか殺すかなら
子供を施設預けて死ねばいい

子供には何の責任もない

No.19 20/07/11 02:13
ご近所さん19 

選択肢おかしいことに気付けますか?
視野が自分と子どもだけの世界になってますよ。

状況変えましょう。

メンタルクリニック等受診できるようなら、診断つけば、働いてなくても、保育園も優先的に入れますよ。

一旦、民間でも行政でも力を借りて、離れる時間作りましょう。

跡追いがあるのは、順調な証拠で、これまでがんばってきた証です。

幸せになるのを諦めないでください。

No.20 20/07/11 21:43
お礼

明日だけ預かってもらいます
そしてまた地獄の日々が始まる

No.21 20/07/12 15:34
匿名さん21 

時間が解決してくれます。

広い心でお願いします。

No.22 20/07/12 17:34
おろしやきにく ( ♂ N4LTCd )

コレは近所に助けがもらえる知り合いや親がいないな、
旦那は何してんだ?
市の相談所で一時保護してもらえ、殺してしまうぞ。
まずは自分を守らないと
あなたが頑張らないととかいうバカの話は聞かなくていい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧