注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

下肢不自由な人のダイエットのことでご相談があります。 現在ダイエット7週目。内…

回答1 + お礼0 HIT数 332 あ+ あ-

匿名さん
20/07/10 11:11(更新日時)

下肢不自由な人のダイエットのことでご相談があります。
現在ダイエット7週目。内容は主に食事制限と朝晩の軽い筋トレです。22歳148㎝45Kg女です。脊髄損傷のため、車椅子で生活をしています。
体重計に乗れないので、45キロというのは2年ほど前の数値です。

1月から大学が春休みなのと自粛続きで、好きな時に好きなものを食べていました。自炊はほぼなしで、冷凍食品(お好み焼きやピラフ、パスタなど)やカップヌードル、お菓子で代用など。
目に見えて太ったので、5月末からダイエットを始めました。
○1日平均500kcal
(朝:ヨーグルト、昼:野菜やささみ、たまご中心で自炊、夜:なし)
○お菓子とジュース、19時以降の食事をやめる
○上半身のみのストレッチや筋トレを朝晩
○1日30分の半身浴

これではガリガリになりそうですが、週に1回、多くて2回は好きなものを食べてしまって1週間の総カロリーを平均すると1日800kcalから900kcalは食べています。

ここで本題ですが、自分の誕生日には好きなものを好きなだけ食べると決めて頑張ってきました。例えば、マックとかケーキ、お米やパンなどです。

しかし、それを全て計算すると1日に3,000キロカロリーは余裕で超えます。せっかく誕生日が近づいてきたのに、食べるのが怖くなってきました。かといって分割して1日1500kcalとしてそれが3日も続くと、脂肪として定着しそうで怖いので、爆食するなら1日で抑えたいです。でも折角ここまで頑張ったので食べたいです。

体重がどれだけ変動したかは分かりませんが、ビデオ通話した人2人に痩せたねと言われたので多分少しは減ったと思います。でも、上半身に肉がつくタイプなのでまだ肩幅は38センチもありますし、普通に二重顎になるし、二の腕も26センチありました。自分的には痩せたいところが全然痩せてなくて辛いです。
明後日爆食して、元の生活に戻したらいいのでしょうか。どうしたらいいと思いますか。

No.3098053 20/07/09 22:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/10 11:11
匿名さん1 

車いすの人も筋トレしてますし、そういう動画など見てみては?筋肉あった方が安全に暮らせると思いますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧