注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

この世は地獄だと聞きますが、それでも楽しそうにしてる人はなんなんでしょうか? …

回答7 + お礼1 HIT数 371 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
20/07/12 15:33(更新日時)

この世は地獄だと聞きますが、それでも楽しそうにしてる人はなんなんでしょうか?
半数以上の人は大なり小なり病んでるという話も聞きました。
この世は地獄でしょうか?

タグ

No.3099543 20/07/12 02:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 02:51
匿名さん1 

この世がクソゲーである事は間違いないです
人によっては地獄だね
最悪北朝鮮の貧困家庭に生まれなかっただけマシと思いましょう

No.2 20/07/12 03:10
匿名さん2 

地獄の中でも楽しめちゃうドMが多いんじゃないかな?
私にとって地獄って自由がないことなので、ある程度働いて自由を満喫できているなら地獄じゃないかも。
それか、地獄にいるけど鈍感だから気付いてないとか。笑

No.3 20/07/12 03:25
匿名さん3 

>>この世は地獄だと聞きますが、それでも楽しそうにしてる人はなんなんでしょうか?
地獄だと思ってなくて楽しいんでしょう。
私も地獄だと思ってません。
いけませんか?

「この世は地獄だ」とだれに聞いたのか知りませんけど、私には主さんが毒をまき散らしているようにしか思えません。
ここは中高生、下手すれば小学生も目にする掲示板です。

世の中をどうとらえようがどう思おうが主さんの勝手ですが、自分が思ったことを一般論や絶対的節理のように考えるのは偏りすぎだと思います。
世の中を地獄だと思ってない人は私以外にもたくさんいますよ。

No.4 20/07/12 03:54
経験者さん4 

地獄とは地底の監獄。 今の日本はとりあえず、監獄ではないと思う。

No.5 20/07/12 04:05
匿名さん5 

この世はトレーニングセンターですから~

No.6 20/07/12 04:59
匿名さん6 

感謝の心を持って生きるかどうかの違いかな?って言う気がしたりしなかったり、、します。笑

私は、幸せな時と死にたい時両方経験したのですが、
幸せな時はスーパーの店員さんにニコニコと挨拶されただけでも「私なんざにそんな優しい気持ちむけてくれて嬉しいなあありがたいなあ」とか「今日はカラッと晴れてて気持ち良いなー」とか「このカップ麺まじうま!」とかそんな些細なことに幸せやありがたみを感じながら生きてました。

でも色々あって精神不安定になった時、そういう気持ちをすっかり忘れてしまって、嫌なこと辛いこと悲しいことばかりに目が向くようになって、
本当は持ってるはずの幸せやありがたい部分のことに目がむかなくなってしまいました。するとどんどんと負のループで嫌な人や悪い出来事ばかり起きて行っちゃうんですよね。。

そこから再起するのに、
前を向かなきゃ、明るく生きなきゃと思ってても、
なかなかすんなりそうできなくてずいぶんもがきました。今もまだもがいてる途中かも、、?

でも少しずつでも、また、
幸せな時の自分に戻れるようにしていきたいですね。

、、という自分語りでしたっm(__)m


No.8 20/07/12 15:33
お礼

地獄だけど気付いてない人が幸せってことですかね?
かつての自分もそうだったけど

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧