関連する話題
また高齢ドライバーの運転ミスで大学生が死んだ。沢山の人が死んでるのに、今の政治は何もしない。高齢者から免許剥奪できないなら、全ての歩道に柵を付けるとか、車が突っ
ニートや低収入の人の相談で、こちらがアドバイスしても言い訳ばかりする人ってなんなんですか? コンビニやマックのバイトから始めたら→そんなのやっても将来性が

母から、自転車で5分ぐらいの距離にある、ドラックストアに時折買い物に行きたいと…

回答2 + お礼1 HIT数 243 あ+ あ-

主婦さん
20/07/12 13:32(更新日時)

母から、自転車で5分ぐらいの距離にある、ドラックストアに時折買い物に行きたいと言われます。
母は視力、視野共にほぼなく、障害者手帳1級を取得しており、タクシーチケットを市からもらっており、月に1度眼科に利用するぐらいしかないからと、ドラックストアまでの往復タクシーでの移動です。
行くのは良いのですが、私はドラックストアに10回行く内、半分ぐらいのペースで頭痛や強い倦怠感に襲われます。
我が家は車の運転する者がいない為、お米等重たい物、かさ張る物を購入する時は助かりますが、時にはひとりで行ってほしいと訴えても、荷物持ちがいないと行けないと言われます。
行けないのは仕方がない、けど荷物も2袋3袋抱えるのも私、タクシーの手配、行き先を伝えるのも私、自宅の鍵の開閉も私。
軽めの荷物を持つ、鍵を差し込むなり、鍵をポケットから出すぐらいはしてほしい。

No.3099719 20/07/12 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/12 12:25
匿名さん1 

市役所の福祉課に相談してみてください。
または、シルバー人材センター等でも良いと思います。
買い物の付き添い等も、30分500円位でしてくれる様なシステムがあったと思います。

No.2 20/07/12 12:32
お礼

>> 1 すでに付き添いサービスは利用しています。
我が家は家族と同居してるから、病院の予約の時メインでしか使えない、使えたとしても思い付きで行きたいと言い出す分、事業所としては対応が効かないと言われる状態です。

No.3 20/07/12 13:32
匿名さん3 

あなたの役にも立ってるけど、嫌な気持ちのほうが勝るってことですね。
では、あなたが行きたいけど車じゃないと行けないところに連れていけば良いのではないでしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧