注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

アラフォー向け雑誌が苦手 36歳です。 アラフォー向け雑誌にときめません…

回答2 + お礼0 HIT数 263 あ+ あ-

知りたがりさん
20/07/12 14:32(更新日時)

アラフォー向け雑誌が苦手

36歳です。
アラフォー向け雑誌にときめません。

和文化とクラシカルが好きです。
昔の古い建築物や和の空間、服装は着物、スカートでカジュアルが苦手です。

なのにアラフォー向けはアメリカンや都会的、スタイリッシュで和とは無縁なんです。

ファッションはsweetや美人百花、oggiなどアラサー向け、文化誌や旅雑誌はアラフィフや年配の方向けが好きです。

育児中も重なり、年齢だけで私の大好きなものを渋々離れるのが辛い。

アラフォーが和が好きな人は和が好きだって自慢できるのでしょうか?

また多少ターゲット年齢が違っても読んで痛くないですよね?

No.3099787 20/07/12 14:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/12 14:23
匿名さん1 

「痛い」?
その要素をどこから感じれば良いかが理解できません。
雑誌を作る人達が、勝手にその層にウケそうな事を取り上げているだけで、買う側がそれに合わせる必要は全くないですよね?

No.2 20/07/12 14:32
匿名さん2 

>>アラフォーが和が好きな人は和が好きだって自慢できるのでしょうか?

自慢…じゃなくて「主張」では。
若くて和やアンティークやクラシカルファッション好きな人なんていっぱいいますよ。
子を持つ年齢層は主さんがそうであるように、カジュアルファッションは動きやすく働きやすく手軽で揃えやすいのでターゲットとして定めやすい。だからそういう雑誌が多いってだけでしょう。あれはいわゆる実用書ですから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧