注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は前年に県内でもそれなりの大きい精神科にかかっていました。その精神科で発達障害…

回答2 + お礼0 HIT数 376 あ+ あ-

匿名さん
20/07/13 07:35(更新日時)

私は前年に県内でもそれなりの大きい精神科にかかっていました。その精神科で発達障害の検査をしたのですが、診断は下りず、軽い統合失調症だったのですが、その先生は発達障害は昔その人の個性だと言われていて、発達障害というのはなかったと、医者である私だってちゃんと調べればあると思いますよと言われました。
ですが、社会でうまくいかないことが多く、私が変わった行動をする故に、周りからひどい悪口を言われていても、先生は幻聴扱いします。ですが、至近距離で悪口を言われているのに幻聴ではないと思います。
他の精神科にかかりたいのですが、セカンドオピニオンの際、前この病院で検査したけど診断がおりなかった、統合失調症と言われた、waisの心理検査も受けたけど、問題ないIQだったなど伝える必要はありますか?
県内でもそれなりに有名な精神科の先生なので、その先生の診断がそうなら間違いないでしょうとなるのが怖いです。
新しい精神科の先生に伝える必要はないでしょうか?

No.3100364 20/07/13 07:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/07/13 07:21
てつ ( 30代 ♂ wMGTCd )

カウンセリングに行かれてみてはどうでしょう?

あなたは話を聞いてもらう事を強く望んでいるように思えます。

No.2 20/07/13 07:35
匿名さん2 

セカンドオピニオンは病院が予約を取るので伝わりますよ?
セカンドオピニオンというのは転院という意味ではなく、現在の病院の診断名や治療方針が正しいのかを他の病院の医者に聞き治療を現在の病院にて続ける事です。

他の病院に全く新規で行き医者の腕を試すのもありだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧