注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

婚カツでは女性が余ってるらしいよ

回答54 + お礼0 HIT数 1311 あ+ あ-

匿名さん
20/07/15 22:54(更新日時)

婚カツでは女性が余ってるらしいよ

タグ

No.3100570 20/07/13 15:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.51 20/07/15 12:01
匿名さん13 

女性は歳をとるにつれ、周りに結婚を急かされたり何かと焦りを感じやすい気がします。
なので、消極的な男性と空回りしてしまって現状況で余ってしまっているのではないでしょうか。

No.52 20/07/15 14:06
匿名さん19 

3さんの23のご意見がとても的を射ているような気がします。

特にこのご意見:

> しかし女の場合は40歳を過ぎると婚活市場では売れ残りとなる。
> 女の婚活適齢期は25歳から、妊娠のタイムリミットは35歳まで。
> 周囲のプレッシャーや老後や将来の生活不安から婚活市場で
> 大量に余ってしまったのだよ!

不景気の今、男は「待てば海路の日和あり」と悠長に構えられますが、
女性は「タイムリミット」がある。残酷な現実です。

だから潜在的には男女半々、いやむしろ男性の方が需要があると
思いますが、参加していないだけだと思います。
そういう意味で2さんの意見にも賛成です。

男が男らしくあること、家族を養えるだけの収入があること、
それはとりもなおさず女性のためなのです。


最後に50さん、恐ろしいことを書いていらっしゃる!

> 労働力として国外の方を受け入れる事が多くなったら…
> 日本に永住するために結婚する人もたくさん出てくるかも。

それはあり得る話です。問題はそこから…

> 余っている女性も、日本がダメなら外国人の方と!って思う方が
> 今以上に増えてくるなら、何年後かには男性が余りそう。

とのことですが、もう一度確認したい。
女性には「タイムリミット」があるのです。
おばさんと若い外国人男性との結婚とおじさんと若い外国人女性との結婚
どちらが現実的でかつ容易ですか?
このことに日本人男性が気付いてしまうと…(汗)

因みに私は日本人女性が好きです。
なんてったって、かわいいし、素直ですから。
「自己主張の国」からやってくる人は、きついですよ。

No.53 20/07/15 21:44
匿名さん50 

19さん
出産を前提としての話ではなかったので、変な書き方になってしまいすいません。
日本人の男性と結婚してる外国人を見ると尻に敷いてるなーという印象です。フィリピン妻、中国妻は強い気がします。
後、大人しい日本の女性を好むアジア系が好きな人やオタクっぽい人は日本女性とか好きらしいですよ。
アメリカ軍でも日本人の奥さんいたり、近所の英会話講師の奥さんも日本人です。
見てきた中では40代でも日本女性は比較的若く見られるようですし、あちらから見れば許容範囲なのかな?と、思います。
スタイルも日本人は細く見えるから、多少太ったりしても気にならないようですし。
周りでは女性の方が外国の方と結婚したりが多いので、男性があまるのかな?と考えました。

No.54 20/07/15 22:54
通りすがりさん54 

確かに一理ありますね…。
婚活市場の中での
自分自身の価値を適正に判断が
出来ない女性は余ってしまう。
その原因には参加費の男女差が
開き過ぎている事があると思う。

男女同額になっていれば、
必然的に女性の参加者は減り
余るという現象はなくなる。

主さんのつぶやきは…
意外と意味が深いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧