注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

こんな事相談するのは間違っているかもしれないのですが、誰かに聞いて欲しいです。 …

回答2 + お礼2 HIT数 409 あ+ あ-

学生さん
20/07/14 00:48(更新日時)

こんな事相談するのは間違っているかもしれないのですが、誰かに聞いて欲しいです。

私の友達が挨拶もできず、コロナの休校が終わるとすぐ転校してしまいました。理由は親に虐待され施設に行くことになったからです。
その友達は毎日一緒に話したり、相談にのってもらったり、その人が居ないと生きていけないんじゃないかと言うほど頼りにしていました。
私はあまり心を開くことが出来ないタイプなのですが、唯一その人の前では素でいられました。

もう1人大好きな友達がいたのですが、転校しちゃった理由を他の人にバラしてしまい、なんか心がぐちゃぐちゃしています。
こーゆー時にそばに居てくれたらなといつも思います。心に穴が空いた感じで何をするにもやる気が起きず学校に行くのも嫌になります。
もうどうすればいいか分かりません。
語彙力に欠ける文章すいません。

No.3100950 20/07/14 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/14 00:32
匿名さん1 

もう一人の友達は転校した理由をバラしちゃうのは酷いですね。
びっくりして口が滑ったのかもしれないし、悪気が無いかも知れません。
本人に友達のプライベートを言いふらされてモヤモヤしたと伝えてみたら?
悪いことを咎めるのも友情だと思います。

私にも挨拶できずに別れた友達がいます。
友達からしたら、自分の事で精一杯なのかも知れないし、内容が恥ずかしいと思っているかも知れないのでなかなか自分から連絡が出来ないと思います。
電話やラインを知っていたら、1週間くらいして落ち着いた頃に連絡してあげら?
知らなければ施設名がわかればHP等から連絡を取り次いでもらうと良いと思います。

家族から虐待され家に居場所がないってものすごく孤独だと思います。
主さんが一番、信頼できる相手だったかもしれません。

寄り添ってあげて欲しいです。

No.2 20/07/14 00:33
匿名さん2 

1人でも心が開ける人がいるのとてもいいことだなと思います。本当に大好きなんだなということが感じ取れます。もし会えないとしても大切な存在だと言えるようになるといいなと思います。いつか再会できるといいですね!会える日が来ることを願います!
またバラしてしまった友達に対しては、投稿者さんにとってものすごく辛かったと思います…
ただ1つ、恨んだりしないようにして欲しいです。話を聞いているとそのような人ではないなと感じ大丈夫だなと思いますが一応…(すいません(汗))

1人で抱えずに相談して大丈夫ですよ!必ず聞いてくれる人はいますよ!勇気をだして相談してくださりありがとうございます^^*少しでも力になれたら嬉しいです。

No.3 20/07/14 00:44
お礼

>> 1 もう一人の友達は転校した理由をバラしちゃうのは酷いですね。 びっくりして口が滑ったのかもしれないし、悪気が無いかも知れません。 本人に友… 回答して頂きありがとうございます。

学校の先生を通した手紙のやり取りはできています。

ばらしてしまった友達には思いを話したのですが、言い訳を言いながらみんなの前で泣かれたので許さず負えませんでした。遊びに誘われ行っているのですが正直楽しくありません💦
でもそこで一切関係を立つとゆうのは違う気がするのでできるだけ話しかけられたら笑顔で話しています。

No.4 20/07/14 00:48
お礼

>> 2 1人でも心が開ける人がいるのとてもいいことだなと思います。本当に大好きなんだなということが感じ取れます。もし会えないとしても大切な存在だと言… 回答して頂きありがとうございます。

この相談をするかは結構悩みました。
なので1人で抱え込まないでと言っていただきとても嬉しかったです。

バラしてしまった友達を恨んでいる訳では無く、そこで一切関係を立つというのは違う気がするので、以前のように話したりはしています。しかし心はモヤモヤしたまんまです💦
でも前向きに頑張って行けたらなとは思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧